【デュエマ】《巡巡-スター》でマジボン連打を実行せよ!【これは攻守に使える!】

  

カード詳細

名前 :巡巡-スター
よみ :じゅんじゅん すたー
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:1000
コスト:3
種族 :コスモ・ウォーカー/チームボンバー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャー1体を選び、タップまたはアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードの紹介だ!


ずこーッ!w

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のチームボンバーにマジボンバーを激烈に強化する1枚が登場だ!

その名も!!

巡巡-スター》!!
(じゅんじゅん すたー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:1000
コスト:3
種族 :コスモ・ウォーカー/チームボンバー
チームボンバー所属、光文明のコスト3でパワーはたったの1000!
かなりパワーが低い!
S・トリガー・クリーチャーならよくあるパワー設定だけど、このクリーチャーはそういうわけでもないし・・・

その理由はひとつ。
登場時能力が強いからだ!

自由自在

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャー1体を選び、タップまたはアンタップする。
で、肝心の登場時能力がこれ。

なんとクリーチャーを1体、タップ、またはアンタップしてしまうぞ!!

・・・。

・・・・・・・え?

弱い?

本当にそう思う?

これを見てもまだそう言えるかな!?

どれでも選べる

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャー1体を選び、タップまたはアンタップする。
この能力は、よく見てもらえるとわかるんだけど、相手のクリーチャーでも自分のクリーチャーでも選んで効果を使うことが出来るんだ!

この「どちらにも使える」というのが極めて優秀!!
ではその具体的な使い方を順番に見ていこう!

相手に使う!

相手のクリーチャーに使う場合、大きく分けて2つの使い方が考えられる!


まずは「ブロッカーの無効化」。

マジボンバーはとっとと攻撃してサクサクっとダイレクトアタックまで持っていくデッキなので、ブロッカーはとても厄介。

けど《巡巡-スター》が出ればブロッカー問題も解決!
そいつをタップして無効化してやるんだ!

※メタリカの攻撃曲げクリーチャーはタップ状態からアンタップすることでブロッカーみたいな事が出来るから、そいつらは逆にアンタップしてやれば無効化出来る!便利!


2つ目は「踏み倒しメタクリーチャー」などタップして、更に他のクリーチャーで攻撃して倒す「タップキル戦術」だ!

「踏み倒しメタクリーチャー」などはシステム・クリーチャーと呼ばれるんだけど、そういうクリーチャーは大抵の場合攻撃してこず、ずっとアンタップ状態なので、基本的にこちらから攻撃する事は出来ない。

※ヤッタレマンとかもシステム・クリーチャーの1種だね!
※システム・クリーチャーもフィニッシュのときは全てを解き放ってぶん殴ってくるから注意が必要だ!

そんなやつらも《巡巡-スター》にかかればお茶の子さいさい!
無理やりタップしてやって攻撃すればいとも簡単にバトルゾーンからサヨナラできてしまうぞ!!

自分に使う!

自分のクリーチャーに使う場合は、マジボンバーからこの《巡巡-スター》を出してやるのが強い使い方だ!


例えば《GOOOSOKU・ザボンバ》で攻撃するときにマジボンバー3!

その能力で山札上、または手札から《巡巡-スター》をバトルゾーンに出して、今攻撃している《ザボンバ》をアンタップ!

アンタップされたことにより、《ザボンバ》は今行っている攻撃の後にもう一度攻撃することが出来るぞ!

※S・ブレイクして《ザボンバ》が除去されない事を祈れ!


■進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―火のコマンド(自分の火のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、一番パワーが大きい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
ちなみに《ザボンバ》の攻撃時に、マジボンバーを行うことに加え、《轟く侵略 レッドゾーン》で侵略するともうメチャクチャ!!
  1. 《ザボンバ》の攻撃時にマジボンバーと侵略(レッドゾーン)の使用宣言!
  2. まず《ザボンバ》に《レッドゾーン》を侵略進化し、登場時能力を処理!
  3. そしてマジボンバーで《巡巡-スター》をバトルゾーンに出す!
  4. 《巡巡-スター》の登場時能力で進化した《レッドゾーン》をアンタップ!
  5. 攻撃再開!《レッドゾーン》でT・ブレイク!!!
  6. ブレイク処理が終わったら、《レッドゾーン》はアンタップ状態なので再度攻撃!
  7. T・ブレイク!シールド全消滅!!
と、こんな恐ろしいコンボが2ターン目に決まってしまう・・・

※2ターン目に《ヘブンズ・フォース》→《ザボンバ》のお決まりルート

レッドゾーン側が先攻だと後攻の相手は絶対にこれに対処できないから、やられたらもうたまったものではないぞ!!

攻撃できる

なお、このクリーチャーは普通に攻撃できるので、召喚酔いが解けた後は攻撃役としての活躍も期待できる!

つまりこのクリーチャーをマジボンバーから連打(アンタップも連打)しまくれば、相手はシールドはボロボロにされ、さらに次のターンに沢山の《巡巡-スター》の猛攻をなんとかしないといけなくなるってわけなんだ。

これは中々厄介だぞ・・・・!!

・・・・・・・・・・

なお全てのマジボンバーは3以上なので、どのマジボンからも《巡巡-スター》は出せ、マジボンバー能力を2回使うことが出来る・・・どうなってるんだこれは・・・

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿