【デュエマ】《「戒律の大弓」》でサヨナラGR・・・【激しくメタ】

 

カード詳細

名前 :「戒律の大弓」
よみ :じゃっじめんと・ばりすた
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3000
コスト:2
種族 :メタリカ/チーム銀河
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーは、火のクリーチャーとバトル中、破壊されない。
■相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードの紹介だ!


GRよ、いくらでも出てこい

「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」のチーム銀河にGRが出てきたら嬉しいクリーチャーが登場だ!

その名も!!

「戒律の大弓」》!!
(じゃっじめんと・ばりすた)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3000
コスト:2
種族 :メタリカ/チーム銀河
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
チームボンバー所属、光文明のコスト2でパワーは3000!高い!

そしてブロッカーを所持して防御力抜群なんだけど、例によって光の低コストブロッカーなので相手プレイヤーを攻撃することは出来ない!

※相手クリーチャーには攻撃できるよ!

GRカモン!!

■相手のコスト4以下のクリーチャーが、手札以外のどこからでもバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
この能力がこの《ジャッジメント・バリスタ》のメイン能力!

相手がコスト4以下のクリーチャーをバトルゾーンに出したら、山札から1枚、裏向きで自分のシールドに追加だ!!

とどのつまりこれは・・・・


《バーンメア・ザ・シルバー》なんかのGRクリーチャーをドコドコ出してきて、ぼっこぼこに殴ってくるデッキに強烈に刺さるってわけだ!!

GRクリーチャーはマスター・カードを除き、その全てがコスト4以下!

なので、GR召喚するたびに《ジャッジメント・バリスタ》の効果がほぼほぼ発動して、シールド追加!!

※GRゾーンは手札じゃないからね~

相手が出せば出すほどシールドが増えていって、とてもじゃないけどワンショット攻撃で突破不能な状態に!

しかもこの能力は任意能力なので、山札の残りがヤバそうだったら使わない選択も出来るのが偉いぞ!

※え?ヨミジ?だれそれ?(白目してるので聞こえなーいw)

破壊耐性

■このクリーチャーは、火のクリーチャーとバトル中、破壊されない。
さらに《ジャッジメント・バリスタ》はこの能力を所持!

「火」のクリーチャー相手の限定効果だけど、《ジャンバリ》(急に略してみた)はバトル中に破壊されなくなるぞ!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■自分のGRクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。
この能力により《DROROOON・バックラスター》のバトル効果を完全シャットアウト!

これは頼もしい能力だ!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿