【デュエマ】再録カード紹介 Wパック チーム銀河&チームボンバー 05/07版【ダイナボルト!】

 

再録2種!

2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録予定のカードから再録カード2種を紹介だ!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


不敗のダイハード・リュウセイ


名前 :不敗のダイハード・リュウセイ
よみ :ふはいのだいはーど・りゅうせい
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:8000
コスト:8
種族 :レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■W・ブレイカー
■自分のドラゴンが攻撃する時、相手のシールドを1つ選び、持ち主の墓地に置く。
■自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。


まず1枚目は《不敗のダイハード・リュウセイ》(再録)。

ドラゴン→焼却獣

■自分のドラゴンが攻撃する時、相手のシールドを1つ選び、持ち主の墓地に置く。
これは自分のドラゴンに対して(《不敗のダイハード・リュウセイ》自身も含む)、その攻撃時に相手のシールド1つを墓地に送る、いわゆる「シールド焼却」の効果を与えるというもの。(焼却なので当然強い)

だからこれは自分のクリーチャーをドラゴン多めにして(出来れば相手クリーチャーに向けて)攻撃をガンガン繰り出せば、相手シールドを安全に撤去していけるっていうカード。


ちなみにこのシールド焼却はブレイクじゃないから《「雷光の聖騎士」》で守ることは出来ないぞ!(銀河使いのオジサンは涙目w)

《不敗のダイハード・リュウセイ》はフレーバーからも「チームボンバー」向けの再録であることは間違いないんだけど、ただ・・・ボンバーには1体もドラゴンがいない・・・

ダイナボルトがドラゴンだ!


しかし6月発売の十王篇第2弾に、チームボンバーのキングマスターとしてドラゴンである《爆龍皇 ダイナボルト》が収録されるのだ!!

つまりこれは《不敗のダイハード・リュウセイ》は《ダイナボルト》と組み合わせて使うデザインということなのか!?

と考えるとこのコンボを最大限に活かすために、《ダイナボルト》は登場時に相手クリーチャーを全タップする効果を持っている可能性も考えられるぞ!

※けどコスト7の《ダイナボルト》のマジボンバーからコスト8の《不敗のダイハード・リュウセイ》は出せない?出せる?
※もしかして《ダイナボルト》は初の「自分のコストを超えるコストを出せるマジボンバー」なのか!?

わたしはまけましぇーーーん!!

■自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが破壊された時、そのターン、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。
そしてこれだけじゃない!
《不敗のダイハード・リュウセイ》は自分が負けるときに自分自身を破壊して、なんとその負けをなしにすることが出来るのだ!!

しかもその負けない効果はそのターンずっと有効なので、

さらにさらにその負けない効果は「負けるときに自分を破壊する効果」と別で定義されているので、他の効果でこれを破壊したとしても、勝手に「負けない効果」は発動!

だから例えば、ダイレクトアタック前に《不敗のダイハード・リュウセイ》を破壊しておいて、ダイレクトアタックを決める、なんて方法も通用しない!
うっかり破壊したら最後、もう絶対にそのターン、《不敗のダイハード・リュウセイ》側のプレイヤーはゲームに負けないのだ!

※なのでバウンス(手札戻し)やマナ送りなんかの「破壊以外の除去」で対応しよう


■自分がゲームに負ける時または相手が勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊する。
《「是空」の鬼 ゲドウ権現》なんかもこの「負けない効果」を持っているけど、これは1回負けを防げるだけだし、事前に破壊されたら効果も使えないなので《不敗のダイハード・リュウセイ》のほうが圧倒的に優秀だね!

※ただし《ゲドウ権現》はだいたい2コストで出てくるので、その点では圧倒的に《ゲドウ権現》が優秀

ドラゴンズ・サイン

名前 :ドラゴンズ・サイン
よみ :どらごんず・さいん
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■コスト7以下の、進化ではない光のドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは「ブロッカー」を得る。 


2枚目は《ドラゴンズ・サイン》(再録)!

これも(あろうことか)ボンバー向けのカードだね!

ダイナボルト出陣!

これはS・トリガーを持っていて、これを相手が攻撃から踏んでくれると、なんと手札からコスト7以下の進化ではない光のドラゴンを出すことが出来る!


そう、つまりキングマスター《爆龍皇 ダイナボルト》がいきなり登場してしまうわけだ!

しかもブロッカーまで与えてしまうから、防御力も超すごい!!

この1枚でチームボンバーのディフェンス力は大きく上がると見て間違いないだろう!

※やっぱり《ダイナボルト》は登場時能力として、全タップ効果持っているんじゃないのか?

・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年5月23日(土)に発売予定の「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」に収録!
キミのチーム銀河とチームボンバーはこのパックで強さの宇宙を飛び越える!!

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿