【デュエマ】《超次元リュウセイ・ホール》で好きな”アイツ”を呼び起こせ!【便利&便利!】

 

カード詳細

名前 :超次元リュウセイ・ホール
よみ :ちょうじげんりゅうせい・ほーる
タイプ:呪文
文明 :水/火/自然
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■水、火、または自然の、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■次のうちいずれかの1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚」に収録予定のカードの紹介だ!


便利すぎる超次元呪文!

「クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚」に超便利な超次元呪文が登場!

その名も!!

超次元リュウセイ・ホール》!!
(ちょうじげんりゅうせい・ほーる)

3色選べるリクルーター!


さぁ「覚醒流星譚」に来たぞ来たぞ新カード!!

一発は嬉しい新規超次元リクルート呪文!

※超次元・・・超次元ゾーンと呼ばれるメインデッキとは別のエリア。
※リクルート・・・クリーチャーを呼び出すこと。
※超次元リクルート・・・超次元ゾーンにあるクリーチャーを呼び出すこと。

しかもこれ、「水」「火」「自然」の3文明の呪文!

この色だから当然、
水、火、または自然の、コスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
対応する文明のサイキック・クリーチャー、それのコスト7以下までを呼び出せるから、かな~り強力な感じだよね!

モード付きは最高!

■次のうちいずれかの1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
もう一つの効果がこれ!
3文明らしく3つのモード付き!

水は「カードを1枚引く」、火は「パワー3000以下を1体破壊。
そして自然は「山札からマナブースト」。

この中から好きなものを一つ選べるのは便利だよね!

※モード・・・いくつかの効果の中から選べる効果のもの。基本的に優秀!
※モードのうち、どの効果を使うかの選択は、この呪文の解決を始める前に決めておく必要があるぞ!

処理の順番

■水、火、または自然の、コスト7以下の・・・
■次のうちいずれかの1つを選ぶ・・・
この呪文は上の順番で印刷されている。

1つ目、超次元からサイキック・クリーチャーを呼び出す効果は、2つ目のモード付き効果の前に使いたいんだけどそれはできない。

呪文は書いてある順番通り(つまり上から下に向かって)に処理しないといけないというルールなので、必ず先にクリーチャーの呼び出しから行おう!

呼びだしたいサイキックはこれだ!

激沸騰!オンセン・ガロウズ


■自分のターン中、水または火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを表向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうしたら、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに戻す。
オジサンの大好きなサイキックw
水か火のクリーチャーを召喚でバトルゾーンに出したら、それを一回山札の上に戻してもう一度バトルゾーンに出す!という効果を持っている。

これにより「バトルゾーンに2回出た」ということになるので登場時能力が2倍使えるようになるぞ!!


5マナ《超次元リュウセイ・ホール》で《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を出して、6マナで《龍装艦 チェンジザ》を召喚!

そうしたらカードを2枚引いて1枚捨てる効果が2回使えるようになって超お得!

激天下!シャチホコ・カイザー


■自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
3色の中に火文明が入っているので呼び出し可能!

ターンのはじめにコスト3以下のクリーチャーを墓地から復活させられる超サイキックだ!

これは《激天下!シャチホコ・カイザー》が生きている限り、毎ターン使えるので便利だぞ!

※この復活効果は強制な点に注意!!

勝利シリーズ

《勝利のプリンプリン》

《勝利のリュウセイ・カイザー》

《勝利のガイアール・カイザー》

名前の頭に「勝利の」と付く超次元クリーチャー3人衆、定番中の定番だね!

《超次元リュウセイ・ホール》ならこの3枚、全てを呼び出すことが可能だ!(便利)

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚」に収録!
否が応でも高まる期待、規格外の力と力が今、戦場を跋扈する!
リュウセイカイザーの最終決戦、彗星の如く今降り注ぐ!

クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿