【デュエマ】《「綺羅星の豪傑」》で超展開がスタートだ!!【絶対に着地せよ!】

  

カード詳細

名前 :「綺羅星の豪傑」
よみ :すーぱーすたー・はるばーど
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:12500
コスト:7
種族 :メタリカ/チーム銀河
■<ギャラクシールド>4(光・水)(このカードを使うコストの代わりに、4(光・水)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


カード破壊はマジ便利!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に銀河の超展開を狙えるクリーチャーが登場だ!

その名も!!

「綺羅星の豪傑」》!!
(すーぱーすたー・はるばーど)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水
パワー:12500
コスト:7
種族 :メタリカ/チーム銀河
■<ギャラクシールド>4(光・水)(このカードを使うコストの代わりに、4(光・水)を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■T・ブレイカー
チーム銀河所属、光/水文明のコスト7でパワーは巨大、12500。

T・ブレイカーも所持で攻撃能力も抜群!

そしてチーム銀河の必殺技「ギャラクシールド」も所持!

本来7コストのこのクリーチャーを4マナでシールドに表向きでセット!
そうしたら次のターンの初めにコストを支払ったものとしてタダで召喚するぞ!

ただし表向きでシールドになったこのカードが、相手の攻撃などでブレイクされたらアウト!手札に戻っちゃうよ!


だから《スーパースター・ハルバード》を出す前にはしっかりブロッカーを出しておいて、相手の攻撃に備えて置こう!

手札から表向き!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
《スーパースター・ハルバード》はシールドゾーンに表向きに置かれた時は何も起きないんだけど、この登場時能力がすごい!

なんとカードを2枚引いて、そこから好きな手札を1枚、表向きで新しいシールドとして置くことができるぞ!

2枚引いて、好きな手札をシールドに置けるのが凄いんだ!


■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、あるいはバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
つまりまだまだ出すのに時間がかかりそう&出したら出したでマナを使い果たしてしまう《「絶対の楯騎士」》をタダでシールドに表向きに置いてさらなる連鎖を狙うのもよし、

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、裏向きにして新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
■自分のシールドがブレイクされる時、このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、シールドブレイクのかわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
《「雷光の聖騎士」》で超絶防御力を狙うもよしとなっている!!


■光の「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。
とにかく全てのギャラクシールド・クリーチャーと相性がいいし、S・トリガー呪文を表向きで置いて、相手にプレッシャーをかけるというプランも考えられる!!

あぶそりゅうとしーるどぱらでぃん


■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、あるいはバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
《「綺羅星の豪傑」》こと《スーパースター・ハルバード》は、この《「絶対の楯騎士」》と能力が似ている。

ただしコチラは、山札2枚を見て、その中から表向きにシールドに置くカードを選ぶ、と手札全てから選べる《スーパースター・ハルバード》と比べ、やや自由度が低い。

そして《「絶対の楯騎士」》のこの能力は、表向きにシールドに置かれた時、バトルゾーンに出た時、攻撃する時、と3つのポイントで発動するんだけど、これが実に山札切れの原因になりやすい!(強いのは間違いないんだけどねw)

なので《「絶対の楯騎士」》でラッシュをかけると山札切れで自爆・・・ということが結構な頻度で起き得るんだ!(普通に使っていったらこれ1体で攻撃するまでに6枚も山札が減る)

あとはギャラクシールドコストが2つ重いこと、ブロッカーを持っていることなどそういう点でこの2枚は棲み分けができるから、自分のデッキに合わせて選択、枚数調整してほしい!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿