【デュエマ】《つぶやきブルーバード》でバズレンダが鬼連打!?【ずっと俺のターン!】

 

カード詳細

名前 :つぶやきブルーバード
よみ :つぶやきぶるーばーど
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:3000
コスト:2
種族 :トリックス/チームウェイブ
■ブロッカー
■各ターン、はじめて自分の<バズレンダ>能力を使った時、それをもう一度使ってもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


カード破壊はマジ便利!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に銀河の超展開を狙えるクリーチャーが登場だ!

その名も!!

つぶやきブルーバード》!!
(つぶやきぶるーばーど)

基本能力

まず基本能力をチェック!
パワー:3000
コスト:2
種族 :トリックス/チームウェイブ
■ブロッカー
チームウェイブ所属、水/自然文明のコスト2でパワーは3000のブロッカー。

・・・なんでパワーが3000なの?w
自然文明補正だろうけどこれは非常に優秀!

2マナの最序盤で出せるパワー3000のブロッカーは極めて優秀!


先攻がとれて即座に展開すれば、超速攻の攻撃はほぼ確実にせき止めることができるのが大きいね!

しかも水文明の軽量ブロッカーは攻撃できないのが普通なんだけど、《つぶやきブルーバード》はその制約すら付いてないんだよね・・・(どうなってやがる!w)

けどこいつぁこれだけじゃない!!
メイン能力が鬼ヤバイんだ!!

バズレン追加!

■各ターン、はじめて自分の<バズレンダ>能力を使った時、それをもう一度使ってもよい。
なんと《つぶやきブルーバード》がバトルゾーンにいると、各ターン最初の一回目のみだけど、バズレンダ能力を1回多く使えるようになるんだ!


■<バズレンダ>3(この呪文のコストを支払う時、追加で3を好きなだけ支払ってもよい。そうしたら、その▲能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
▲自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
なので2マナで《つぶやきブルーバード》を出した次のターン。
2マナで《【神回】バズレンダでマナが大変なことに?!【驚愕】》を唱えると、バズレンダ効果が1回多く使うことができて、2マナのカードで2ブーストできるようになってしまうんだ!!

増殖ブルーバード


上の手順で超ブーストした次のターン、チャージすれば6マナに到達するので、2マナでもう1体《つぶやきブルーバード》を召喚。


■<バズレンダ>2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で2支払った回数、使う)
▲自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚をタップしてマナゾーンに置く。
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
そして残った4マナで《ウマキン☆プロジェクト》を召喚だ!
バズレンダの追加コストを支払っていないものの、これがターン最初のバズレンダなので、《ウマキン》のバズレンダ能力が通常の1回に加え追加で2回発動!!

「山札上2枚を見て、1枚手札、1枚マナゾーン」の効果が合計3回発動だ!!

実質3マナブースト+3枚ドロー。

これは恐ろしい・・・(次のターン、10マナに到達するねw)

レンダしまくれ!!

バズレンダの回数が大事なクリーチャーが2体いる。

ファビュラス一番ドリップ


■<バズレンダ>3
▲カードを5枚引く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーの▲能力を使った時、それがこのターン中3回目なら、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を5枚、山札に加えてシャッフルしてもよい。
■自分の山札にカードがなくなっても、自分はゲームに負けない。
1体がこの十王篇第2弾に収録される《ファビュラス一番ドリップ》。

《ファビュラス一番ドリップ》はこのクリーチャーのバズレンダ能力を合計3回発動させると、自分のマナゾーンのカードを全てアンタップできるというトンデモナイ能力を持っているんだけど、これを自力で発動させようと思うと、「素の9コスト+バズレン3×2回」で15マナも必要。

しかし《つぶやきブルーバード》が2体いれば「素の9コスト」のみで能力が発動するからスゴすぎる!!

※繰り返すけど《つぶやきブルーバード》のバズレン追加効果は「ターン初めてのバズレンダ」を使ったときだけだよ!気をつけてね!

コスパンダメソッド


■<バズレンダ>2(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で2を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で2支払った回数、使う)
▲相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を4回以上使った場合、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
もう1体が《コスパンダメソッド》。

これはバズレンダを4回以上使うと・・・

追加ターンがもらえてしまうんだ。

普通にマナを支払って達成しようと思うと、「素の7コスト+バズレン2×3回」で13マナなので、まぁ出来ないことはないんだけど、しかし《つぶやきブルーバード》が2体でもいれば「素の7コスト+バズレン2×1回」と、合計9マナで達成できるのは大きいぞ!

※《コスパンダメソッド》のバズレンダ本体は相手クリーチャー1体バウンスの効果なんだけど、この効果で手札に戻す対象がいなくても「バズレンダ」能力はちゃんと使ったことになるから、問題なく追加ターン取得条件としてカウントされるぞ!


■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体、手札に戻してもよい。
ちなみにこの《愛されし者 イルカイル》を出しておくと、ターンの終わりに《コスパンダメソッド》をタダで手札に戻せるぞ。

この時、追加ターンをゲット出来ていたら、その追加ターンでも《イルカイル》で戻した《パンメソ》をバズレン追加で召喚してさらに追加ターン・・・また戻して追加ターン・・・戻して追加ターン・・・戻して追加ターン・・・

ずっと俺のターンやないかい!!(勝ち)

キングとも最高の相性


■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
▲自分の山札をシャッフルし、上から1枚目を表向きにする。それがクリーチャーなら、コストを支払わずに召喚してもよい。呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。
■マッハファイター
■W・ブレイカー
もちろん《つぶやきブルーバード》は、チームウェイブのキングマスター《キング・マニフェスト》とも相性抜群!

超絶踏み倒しを複数回発動させて大逆転を狙っていこう!!

・・・・・・・・・・

このカード、かなりヤバイぞ!!
4枚確実に確保決定!!

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿