【デュエマ】《ファビュラス一番ドリップ》で超ドロー!LO負けも完全無効だ!【シャコ併用不能】

  

カード詳細

名前 :ファビュラス一番ドリップ
よみ :ふぁびゅらすいちばんどりっぷ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:12000
コスト:9
種族 :トリックス/チームウェイブ
■<バズレンダ>3
▲カードを5枚引く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーの▲能力を使った時、それがこのターン中3回目なら、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を5枚、山札に加えてシャッフルしてもよい。
■自分の山札にカードがなくなっても、自分はゲームに負けない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


ウルトラドローの超獣がやってきた!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」のチームウェイブに、ド派手なクリーチャーが登場だ!

その名も!!

ファビュラス一番ドリップ》!!
(ふぁびゅらすいちばんどりっぷ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:12000
コスト:9
種族 :トリックス/チームウェイブ
■T・ブレイカー
チームウェイブ所属、水/自然文明のコスト9でパワーは12000!

T・ブレイカーを持っているのでアタッカーとしても大活躍するぞ!(マジで活躍)

そしてこのクリーチャー、チームウェイブの必殺技「バズレンダ」を持っているのはもちろんのこと、それ以外にも能力が盛りだくさん!

5ドロー!

■〔バズレンダ〕3
▲カードを5枚引く。
効果は単純!そして強力!

登場時にバズレンダ能力でカードを5枚引くぞ!
手札をガンガンに充実させまくってさらなる展開を狙おう!

※この能力は強制だよ!

なお、バズレンダの追加コストは「3」。

追加コストを支払わなくても上の5ドロー能力は1回使えるんだけど、追加でコストを支払うごとにこの能力を使える回数はどんどん増えていくぞ!

《ファビュラス一番ドリップ》バズレンダ早見表

追加なし(9マナ)
5枚ドロー

1回追加(12マナ)
10枚ドロー

2回追加(15マナ)
15枚ドロー(頭おかしい)

3回追加(18マナ)
20枚ドロー(デッキは40枚だっつーの!w)

マナ全アンタップ!


■このクリーチャーの▲能力を使った時、それがこのターン中3回目なら、自分のマナゾーンのカードをすべてアンタップする。
そしてこの能力が凄い!

「このクリーチャーの▲能力」(つまり5枚ドロー効果)を、1つのターン中に3回使ったら、なんと自分のマナゾーンのカードが全てアンタップされるぞ!

3回、ということはバズレンダ追加コストを2回払えば元々の1回+2回で合計3回に到達するね!

これを普通にやったら15マナ・・・15枚ドロー!!!
15枚ドローした上でマナが全てアンタップされるから、これはもうやりたい放題!?

※ただこの能力、いまいち分からないところがあるんだよ・・・
※「ターン中3回目」というのが複数の《ファビュラス一番ドリップ》でも回数を合算して達成出来るのか?とかね!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
発動こそやや難しいものの、《ボルバルザーク・エクス》と同じ効果が付いてくるのはこれは凄いことだ・・・

※《ボルバルザーク・エクス》はデッキ一枚制限(殿堂指定)カードなんだぜ!?

5枚差し出せば離れない!

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を5枚、山札に加えてシャッフルしてもよい。
《ファビュラス一番ドリップ》のこの「除去耐性」が強い!!

この《ファビュラス一番ドリップ》が相手の効果などでバトルゾーンを離れようとする時に、自分の手札を5枚山札に戻してシャッフルすればその離れようとするのを守ってあげることが出来るんだ!

「手札5枚」とちょっと枚数が多いんだけど、それはこのクリーチャーの登場時バズレンダで大量補充しているから全然問題なし!

この能力により《ファビュラス一番ドリップ》はかなりの耐久力を持てるので、最後の一斉アタックのときなんかにはとても頼りになるクリーチャーなんだ!

※この能力では封印は守れないよ!
※自分の効果でバトルゾーンを離れようとするときもちゃんとこの能力で守れるよ!

で、まだあるんだよね、能力w

なくなっても負けない!

■自分の山札にカードがなくなっても、自分はゲームに負けない。
このクリーチャーの爆裂ドローを助けるかのように、なんと「山札が空っぽになっても負けない」という能力をこのクリーチャーは持っているぞ!

これで安心してカードを引きまくれるし、山札破壊戦術の対策にもなるってわけだ!

シャコ駄目


■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。
人気特殊勝利クリーチャー《水上第九院 シャコガイル》。

これは山札の最後の1枚を引く時に「負ける」というイベントを「勝つ」に変換するという面白い能力を持っている。

だけど実は《ファビュラス一番ドリップ》がバトルゾーンにいるとこの効果は動かない。特殊勝利しない。

理由は《ファビュラス一番ドリップ》で「山札がなくなっても負けない」という状態だと、《シャコガイル》で置き換えるハズだった「負け」のイベントそのものが発生しないから、この能力はまったく動作しなくなるってわけなんだ!

だから併用は、辞めたほうが良いかも?

※けどなんとかしたら使えそうなのが面白いw
※だって空っぽから除去耐性1回使って5枚戻してその後わざと除去したら、《シャコ》の5枚ドローとピッタリだもんねw

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿