【デュエマ】《ハエタタ・チュリス》でお邪魔な”カード”を楽ちん撤去!【これは便利!】

  

カード詳細

名前 :ハエタタ・チュリス
よみ :はえたた・ちゅりす
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


カード破壊はマジ便利!

「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に激軽カード除去が登場だ!

その名も!!

ハエタタ・チュリス》!!
(はえたた・ちゅりす)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:2
種族 :ビートジョッキー
火文明のコスト2でパワーは1000。

戦闘能力は皆無に等しいんだけど、最低限「攻撃」はできるってのは大きいよね!

そしてこのクリーチャーは超便利な能力を持っている!

カード指定破壊!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
これがこのクリーチャーの登場時能力!

相手のバトルゾーンにある「クリーチャーではないカード」を1枚墓地に置いてしまうぞ!

※「クリーチャーではないカード」だったら本当になんでもオッケーだ!

この能力は全てのデッキ相手に必要じゃないかもしれないけど、非クリーチャー・カードには強烈なものも多いからデッキに入っていると安心かも?

なお、選べるカード種は「クリーチャーではないカード」なんだけど具体的には以下の通り!

ドラグハート・ウェポン



ドラグハート・フォートレス



ドラグハート・セル



オレガ・オーラ


デジルムカデを除去できるのは大きい!!

クロスギア



D2フィールドに代表されるフィールド系全て





クリーチャーの下にあるカード


進化元カードや、


デスザークの下、


ウラギリダムスの下なんかもOK!

禁断コア


ドルマゲドンの周りのカード。

封印



以上が「クリーチャーではないカード」だねー!

マジボンバーから解き放て!


このクリーチャーは普通に召喚しても良いんだけど、コストが2ということで、マジボンバーから出すのも全然あり!


例えば1回目の攻撃で《Dの牢閣 メメント守神宮》をトリガーさせてしまって、相手のクリーチャーが全部ブロッカーになってピンチ!


という時に、次に攻撃するマジボンバー・クリーチャーの攻撃時に《ハエタタ・チュリス》を出してやれば即座にD2除去完了!

かな~り便利な1枚だね!

「だね。」

ドキンダムをやっつけろ!


《ハエタタ・チュリス》は上にも書いている通り、相手の封印も剥がしてしまうことができる。


それを利用してもし相手が《禁断 封印されしX》を使っていて、残りの封印が1枚ならこれを引っ剥がして禁断開放を無理やり起動させよう!


そうすると自分のクリーチャーは《ドキンダム》の効果で全て封印されてしまうんだけど、


その後にこの《ミチズレ入道》を召喚して相手《ドキンダム》と強制バトル!
鬼タイムに突入していれば《ミチズレ入道》は「スレイヤー」を持つので、《ドキンダム》はバトルの後あえなく破壊されゲームに負けてしまうのだ!!

※スレイヤー・・・この能力を持っているクリーチャーとバトルしたクリーチャーは、バトルの後、破壊される。

・・・・・・・・・・

デッキに4枚も入れる必要はないけど、2枚くらい入れておくと、思わぬ活躍をしてくれるかも?

さぁこのカードは2020年6月27日(土)に発売予定の「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」に収録!
ついに6チーム/王国のキングが全て出揃い、戦いは熾烈を極める!!
キミもこのボックスでデッキを強化して、最前線の猛火地帯を駆け抜けろ!

十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿