【デュエマ】《龍世界 ~龍の降臨する地~》でいきなりデカ龍を降臨させよ!【おい待てよw】

  

カード詳細

名前 :龍世界 ~龍の降臨する地~
よみ :りゅうせかい りゅうのこうりんするち
タイプ:ドラゴニック・フィールド
文明 :火
パワー:ー
コスト:3
種族 :ドラゴン・ワールド
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが進化ではないドラゴンなら、このドラゴニック・フィールドを墓地においてもよい。そうしたら、そのドラゴンをバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


どどどどどらごんwすぐに出るw

「最強戦略!!ドラリンパック」にとんでもないドラゴンサポートのカードが登場だ!

その名も!!

龍世界 ~龍の降臨する地~》!!
(りゅうせかい りゅうのこうりんするち)

D2じゃないぞ!

今回登場したこの《龍世界 ~龍の降臨する地~》。

カードタイプが「ドラゴニック・フィールド」。

フィールドといえば、《サイバーダイス・ベガス》に代表される「D2フィールド」が有名なんだけど、今回の《龍世界》は「D2」ではなく「ドラゴニック・フィールド」。

なのでD2フィールド固有の「全てのバトルゾーンをあわせて1枚しか出しておくことは出来ない。新しいのを出されたらそれまで出ていたものを墓地に置く。」というルールは適用されない点に注意だね!

ドラゴン出撃!

■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが進化ではないドラゴンなら、このドラゴニック・フィールドを墓地においてもよい。そうしたら、そのドラゴンをバトルゾーンに出す。
なんとこのフィールドは3マナと軽量ながら、こんな凄い能力を持っているぞ!!

出した時には何も起きないんだけど、次の自分のターンのはじめに超動!!
以下が手順!
  1. ターンのはじめに山札から1枚を墓地に置く
    「ターンのはじめ」は「ターンはじめのアンタップした後」、「ドローをする前」だよ!
    墓地に1枚置くのは強制だよ!
  2. それが進化ではないドラゴンなら《龍世界》を墓地においてもよい
    《龍世界》を墓地に置くか置かないかは自由!
  3. 《龍世界》を墓地においたらそのドラゴンをバトルゾーンにタダ出し!
    コスト不問、文明不問、ただし進化は出せないぞ!
・・・・・。

とんでもないぞこれ!!

かなり早期に(進化ではない)ドラゴンなら何でも出せるってことだもんね!!

それでは何枚か、このカードから出したいドラゴンを紹介するぞ!

いでよ!神龍!

龍世界 ドラゴ大王


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体と、相手のクリーチャーを1体、選んでもよい。その2体をバトルさせる。
■ドラゴンではないクリーチャーがバトルゾーンに出る時、バトルゾーンに出るかわりに持ち主の墓地に置かれる。
ドラゴンではないクリーチャーがまったくバトルゾーンに出なくなる!
相手によっては悪夢のようなカード!

名前も「龍世界」だもんねw

偽りの王 ヴィルヘルム


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■相手のカードがどこからでも墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
出たら相手のクリーチャーを破壊し、相手のマナを1枚削り、さらに自分はマナブーストしてしまう悪夢!!
なんだこいつは!!w

龍装者 ジスタジオ


■自分のパワー12000以上のクリーチャーは、バトルに負けた時以外、バトルゾーンを離れない。
自分のパワー12000以上のクリーチャーにハチャメチャな除去耐性を与える巨獣!
「ドラゴンギルド」も「ドラゴン」として扱われるぞ!

ブラキオ龍樹


■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって、相手のクリーチャーの能力がトリガーする時、かわりにその能力はトリガーしない。(例えば、相手は「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を使えない)
相手の登場時能力などを全てかき消してしまう超獣!!
ひたすら頼りになる!

他にも最強クラスのドラゴンはたくさんいる!
ぜひキミも最高の1枚を見つけよう!

メタル

■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが進化ではないドラゴンなら、このドラゴニック・フィールドを墓地においてもよい。そうしたら、そのドラゴンをバトルゾーンに出す。
さてこのトンデモナイ能力。

これを潰す方法は、実はいくつもある。

そのうち、代表的なものを紹介する!

墓地に置かせない


■いずれかのプレイヤーの山札から、手札以外のゾーンにカードが置かれる時、かわりにそのプレイヤーはそのカードを山札に加えてシャッフルする。
《デュエマの鬼!キクチ師範代》や《禁術のカルマ カレイコ》のもつ、山札から手札以外のゾーンへカードが移動する時、それを移動させずに山札に戻してシャッフルしてしまう能力。

これを出しておけば、墓地にカードが落ちなくなるので《龍世界 ~龍の降臨する地~》の能力は完全にシャットアウトされるぞ!

墓地から出させない


■相手の墓地にあるカードは、墓地を離れない。
《封鎖の誓い 玄渦》のような「墓地のカードが墓地からはなれなくなる」系統の能力は極めて有効!
全く何にもできなくなるぞ!

出たらぶっ飛ばす


■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
《異端流し オニカマス》などの踏み倒し対策は超有効!
召喚以外の方法で出てくるので《カマス》は最適だ!


■相手のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを相手がバトルゾーンに出した時、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。
他には《ミクセル》とかの、マナより大きいコストをすっ飛ばすカードも有効だね!

※ただしこの方法は登場時能力は使われてしまうぞ!

出そうとしているのを置き換える


■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出す時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置く。
出そうとしているのを、それを置換効果でどっかにすっ飛ばすのも有効!
これだと登場時能力すら使わせないように出来るね!

出すことそのものを禁止


■相手は、自身のターン中、召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
《洗脳センノー》の「召喚以外」を一切出させない効果も魅力!
これはきっつい!!w

カード指定除去

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手の、クリーチャーではないカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
相手が《龍世界》を出してきて、次のターンまでにカード指定除去で墓地に送り飛ばす!
これが確実な方法かも?

以上、対策は実に豊富に用意されているぞ!

セット&ゴー!

《龍世界 ~龍の降臨する地~》の効果はターンの初めに山札の上1枚を墓地に置いて結果が決定されるという運の要素が強い能力。

ではここから運の要素を切り捨てよう。

魂の呼び声


■種族をひとつ選び、自分の山札を見る。その中から選んだ種族を持ち名前が異なるクリーチャーを3体選んで相手に見せる。山札をシャッフルしてからその3体を好きな順序で山札の一番上に戻す。
まずは《魂の呼び声》。
これは好きな種族をひとつ選んで、その宣言のあとに山札を好きにサーチ。

そしてその選んだ種族のクリーチャー・カードを最大3枚選んで相手に見せる。
(ただし選ぶ3枚はそれぞれ異なる名前のカードである必要がある)

そしてその3枚をよけて、山札をシャッフル。
最後によけておいた3枚を好きな順で山札の上に置く。
こうすると「次のターン」「次の次のターン」「次の次の次のターン」まで、山札の上は(ドローとかしない限り)決まってしまっているから、《龍世界》で確実に出したいドラゴンを狙っていけるってわけだ!

ちなみに《魂の呼び声》で種族を宣言する時、「ドラゴン」「コマンド」は選べないよ。

「アーマード・ドラゴン」とか「コマンド・ドラゴン」とか「メガ・コマンド・ドラゴン」とか、実在する種族の名前を宣言しよう!

※そう、「ドラゴン」と「コマンド」は、それ単体のみの種族が存在しないのだ!

ブレイン・ストーム


■カードを3枚まで引き、その後、自分の手札を2枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。
水の得意技、山札操作だね!
これだと2ターン目にこれを唱えて、一番上をハンデス対策で《龍世界》、そして2枚目に「出したいドラゴン」をセットすれば、《龍世界》の炸裂ターンへとキレイにつながっていくぞ!
おすすめ!

・・・・・・・・・・

しかし一体最近のカードはトンデモナイことになってきたぞ!!
盛り上がってきたね!

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿