【デュエマ】《最終決戦だ!鬼丸ボーイ/超次元オニシュラ・ホール》で邪魔者どけて、サイキックどーん!!【完全に正しい】

   

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :最終決戦だ!鬼丸ボーイ
よみ :さいしゅうけっせんだ おにまるぼーい
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:5
種族 :ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。

▼呪文側
名前 :超次元オニシュラ・ホール
よみ :ちょうじげんおにしゅら・ほーる
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:6
種族 :なし
■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録予定のカードの紹介だ!


ドラグナーとはw

「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に超便利なツインパクトが登場だ!

その名も!!

最終決戦だ!鬼丸ボーイ/超次元オニシュラ・ホール》!!
(さいしゅうけっせんだ おにまるぼーい/ちょうじげんおにしゅら・ほーる)

基本能力

まずはクリーチャー側の基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:5
種族 :ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
■S・トリガー
新規鬼丸!!

火文明のコスト5、パワーは2000!低い!w
しかも戦闘能力は皆無!w

けどこれは「S・トリガー・クリーチャー」で、登場時の能力が強い!と言うことで低い設定になっているんだ。

カード指定除去!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
この登場時能力が強い!

相手のバトルゾーンの「コスト4以下」の「カード」を1枚、墓地に置いてしまえるぞ!!

「カード」というのが重要!偉い!

カードなのでもちろん、


《リツイーギョ》や、


《奇石 ミクセル》なんかのお邪魔な「踏み倒しメタ」の「クリーチャー」を除去することも可能だし、


先日登場したほぼほぼ「サイキック・クリーチャー」を呼び出すことが出来なくなってしまう《希望のジョー星》や、


《卍 新世壊 卍》のような「フィールド」も除去可能!


もちろん「ドラグハート・ウェポン」なんかも「カード」なので除去出来るぞ!

※封印もコスト0のカード扱いなので選べるよ

とにかく「コスト4以下」であれば、カードを何でも除去できるのは偉い!
かな~り優秀な能力だと言えるだろう!

進化は苦手


この「カード除去」。

唯一苦手なのが「進化クリーチャー」。

それというのも進化クリーチャーはたいてい複数枚のカードで構成されていて、一番上の進化クリーチャーを墓地においてもそのクリーチャーは「再構築」という処理が発生し、下にあったクリーチャーが生き残ってしまうからなんだ。

さらに進化は侵略で出てくることが多く、そのコストが4以下であることは稀。
非常に厄介な相手となるだろう。

ちなみにこの《鬼丸ボーイ》の効果で進化クリーチャーの下のカードも選べるので、それを墓地に置いてしまうことも出来る。

それにより進化クリーチャーの下に1枚もカードが無くなったとしても、それは特に何も起きないぞ!

※進化クリーチャーは出る時に進化元が必要なだけで、出てからは進化元がなくなってもまったく問題ない!

さて呪文側!

掃除してドン!

■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 
呪文側がまた便利!

※《超次元オニシュラ・ホール》は2つの効果で構成された呪文なんだけど、呪文は上から書いてある順番に処理しなければならない点に注意!(クリーチャーは好きな順番でOK)

まず、
■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
この1つ目の効果で全体除去をブチかます!


■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
この「全体除去」により、サイキック・クリーチャーを呼び出す時に邪魔になる、厄介な《オニカマス》や、


《奇石 ミクセル》を一掃だ!
《洗脳センノー》はパワー4000だから焼き払えないけど、これは《鬼丸ボーイ》側で対処可能。
そして次の効果!
■火のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。 
火の7以下!
サイキックを超次元からコール!!

つまりこの呪文は1枚で「邪魔者除去→サイキックコール」という2つの仕事を一挙にやってのける優秀カードなんだ!

・・・・・・・・・・

恐らく火が入っている多色の7コスト新規サイキックも8月のデッキには入ってくるだろうから楽しみだよね!

さぁこのカードは2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録!
否が応でも高まる期待、規格外の力と力が今、戦場を跋扈する!
モルトの最終決戦、この伝説を見逃すな!!

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿