【デュエマ】《プリプリズン》で全破壊をぶちかませ!!【祈れ!届け!メラビート!】

   

カード詳細

名前 :プリプリズン
よみ :ぷりぷりずん
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■革命0:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが0枚なら、コスト7以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


忍法面白すぎなんですけどw

「最強戦略!!ドラリンパック」に強烈カウンターのジョーカーズ・クリーチャーが登場だ!

その名も!!

プリプリズン》!!
(ぷりぷりずん)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:5
種族 :ジョーカーズ
■S・トリガー
ジョーカーズの火文明のクリーチャーでコストは5。
パワーは圧巻のたった1000。

うん。
S・トリガーを持っているから、パワーはこれでいいんだよ!

トリガーあるんだから登場時能力だよ!重要なのは!

出たら4枚サーチ!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
このクリーチャーには登場時能力が2つある!
まず1つ目はこれ!

出たら山札上の4枚を見て、ジョーカーズ・クリーチャーを1枚手札に加える!
で、選ばなかった残りの3枚は好きな順で山下さんに・・・

うん、普通!w

しかしこの「結構な枚数を見て補充」がもう一つの登場時能力で爆発する!

革命0で大爆発!

■革命0:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが0枚なら、コスト7以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
なんと《プリプリズン》は、デュエマ史上初の「革命0を持つS・トリガー・カード」!!

この登場時能力を解決する時に自分のシールドが0枚なら、なんと手札からタダで「コスト7以下のジョーカーズ・クリーチャー」をバトルゾーンに出すことが出来るぞ!

つまりこの《プリプリズン》は、シールドが空っぽの大ピンチだと大爆発する、超タダ出し能力をもっているのだ!

上にも赤文字で書いてるけど、この能力は「解決する時にシールドが0」という条件で使えるから注意ね!


■相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分のシールドが2つ以下なら、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
相手のWやT・ブレイクで《プリプリズン》に加え《DNA・スパーク》なんかのシールドを足す効果を持つカードがトリガーして、《プリプリズン》の効果解決前にシールドを足して0枚から1枚とかにしてしまうと、タダ出し能力は使えなくなってしまうぞ!!

何を出す?

ではこの《プリプリズン》の7以下タダ出し能力から何を出すか?

■マスター・W・メラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「J・O・E」能力を持つジョーカーズを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。このターンの終わりに、それらを好きな順序で自分の山札の一番下に置き、その後、こうして下に置いたクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。
それはもちろん《メラビート・ザ・ジョニー》だ!

これの登場時能力のうち1つ目の「マスター・W・メラビート」は《プリプリズン》経由だと「召喚じゃない」から使えないんだけど、重要なのは2つ目。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。
この効果で相手のクリーチャーを全破壊だ!!

けどこれ、バトルゾーンに自分のジョーカーズが5体以上必要な点に注意。

《プリプリズン》と《メラビート・ザ・ジョニー》で2体は確保しているから後は3体。

流石にジョーカーズデッキで1体もクリーチャーが出ていないって事はあんまりないと思うから、「あと1体足りない!」って感じのケースが想定される。

その場合は「プリプリ連」に祈ろう。

プリプリ連

手札に既に《メラビート》がある場合、そしてS・トリガーで出た《プリプリズン》から《メラビート》を出しても「ジョーカーズ5体」に届かない場合、1つ目の効果(4枚見て1枚手札)で《プリプリズン》を持ってこよう!

そして《プリプリズン》のタダ出しで、手札に持ってきた《プリプリズン》を出す!

そうしたら追加で出した《プリプリズン》でも同じように4枚サーチとタダ出しが出来るから、また同じようにサーチで《プリプリズン》を探しに行く!!

つまり《メラビート》で全破壊をぶっ放すための条件に届かない時は、《プリプリズン》で《プリプリズン》を出せる事を利用して、達成のための頭数を稼ぐって事なんだ!!

なお、これに2度成功した場合、バトルゾーンには、
《プリプリズン》
《プリプリズン》
《プリプリズン》
と3体揃い、ここに《メラビート》が出たら4体。(あれ、足りない)

まぁジョーカーズだし1体くらいなんか出てるだろってことで、合計5体。

引き運、捲り運、光る指先で盤面を一気に覆す、それが「プリプリ連」なのだ!

・・・・・・・・・・

え?期待値?
それ聞いちゃう?

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿