【デュエマ】《怒流牙忍法 次元隠しの術》で超次元ゾーンに閉じ込めろ!【二度と使えない!】

  

カード詳細

名前 :怒流牙忍法 次元隠しの術
よみ :どるげにんぽう じげんかくしのじゅつ
タイプ:呪文
文明 :ゼロ
パワー:ー
コスト:6
種族 :なし
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。次の自分のターンのはじめまで、相手は、そのクリーチャーと同じコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出せない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


忍法面白すぎなんですけどw

「最強戦略!!ドラリンパック」にシノビの超呪文が登場だ!

その名も!!

怒流牙忍法 次元隠しの術》!!
(どるげにんぽう じげんかくしのじゅつ)

一生次元送り!!


唯一の効果を持つ呪文が登場だ!
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。次の自分のターンのはじめまで、相手は、そのクリーチャーと同じコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
その効果がこれ!

なんと相手のクリーチャー1体を超次元ゾーンにぶっ飛ばしてしまうぞ!
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。次の自分のターンのはじめまで、相手は、そのクリーチャーと同じコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
しかもそれだけじゃない!
自分の次のターンの初めまで相手は、そのぶっ飛ばしたコストと同じコストのクリーチャーをバトルゾーンに出せなくしてしまう!

つまり、この呪文を自分のターンに唱えて、相手のコスト4のクリーチャーを超次元にぶっとばしたら、次の自分のターンの初めまで(つまり次の相手のターン中も有効)、相手はコスト4のクリーチャーをバトルゾーンに出せなくなるというわけだ!

※召喚でもバトルゾーンに出すでもどっちにせよ止められるのは強いよね!

ただ、この呪文。
いくつか注意点があるのでそれを見てみよう!

超次元に幽閉

超次元を知らない人のために軽く説明!


超次元ゾーンはデッキの一部として、メインデッキ40枚とは別に、カードタイプが「サイキック」か「ドラグハート」のカードを最大8枚まで用意することが出来る特殊なゾーン。

※超次元ゾーンには”通常”、「サイキック」か「ドラグハート」以外のカードは置かれることはないよ


ここに置いたカードは、それを呼び出す専用のカードを使ってゲームで活用していく。

せつめいおわりw

■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに置く。次の自分のターンのはじめまで、相手は、そのクリーチャーと同じコストを持つクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
で、今回のカードの効果なんだけど、これは相手のクリーチャーであれば何でも超次元ゾーンに送り飛ばすことが出来る効果。
  • クリーチャー
  • 進化クリーチャー
  • NEOクリーチャー
  • サイキック・クリーチャー
  • ドラグハート・クリーチャー
  • GRクリーチャー
などなど、とにかくカードタイプに「クリーチャー」と入っているものは全て対象に出来てしまう。

このうち、GRクリーチャーだけは超次元ゾーンに置かれたら、即座に状況起因処理により超次元ゾーンから超GRゾーンの一番下に戻されるんだけど、それ以外のサブタイプ(進化とかNEOとか)については超次元ゾーンに送り飛ばされたら、そのままそこに残るんだ。

出れない・・・出れない・・・


基本的に超次元ゾーンにぶっ飛ばされた超次元系以外のクリーチャーは、そこにずっととどまる事になるので2度と出てくることは出来ない!

つまりこれ「超次元送り」は、封印や山札送りよりもさらに強い、最上級の除去と言えるだろう!

無理やり出す

「超次元送り」(長いな「次元送り」でいいかw)。
ここに送り込まれた普通のクリーチャーなどが絶対に脱出できないかというと、そうでもない。

しかしその方法は非常に限定的、というたったの1つしかない。


■マナ武装7:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに火のカードが7枚以上あれば、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・コスト6以下のウエポンではないカードを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
・このクリーチャーにウエポンが1枚も装備されていなければ、コスト6以下のウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それをこのクリーチャーに装備して出す)
その方法はこれ《次元龍覇 グレンモルト「覇」》の攻撃時能力を使うこと。

これであればコスト6以下であれば一応超次元ゾーンからバトルゾーンに復帰させることが可能!

しかしこれを使うためには「マナ武装7(火)」が必要なので、あまり現実出来ではないだろう。

なので「次元送り」を食らったら、基本的に「終了」と思っておいたほうがいいだろう!

8枚超えたうおおおお!!


超次元ゾーンにカードが8枚ある状態で次元送りを食らった場合、超次元ゾーンのカードの合計が9枚になり、超次元の最大枚数を超えてしまうんだけどこれは問題ない。

デッキのレギュレーション違反になるかどうかは、あくまで「ゲーム開始時」にチェックされるだけで、ゲーム中に増えようが減ろうが特に反則とはならないのである!

※パックを剥いて手札に加えるカードとかもあるもんねw

連打せよ!


■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。
■呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
■呪文を自分の手札から唱えた時、その呪文を、墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。
呪文増幅マシーン《龍装艦 ゴクガ・ロイザー》をバトルゾーンに出してから、《次元隠しの術》を唱えると超凄い!!

唱えて1回、墓地から《ゴクガ・ロイザー》の効果でさらに1回。

相手のクリーチャー合計2体を次元送りにして、さらにその2体のコストのクリーチャーを相手は出せなくなるぞ!

※《ゴクガ・ロイザー》が2体いたら合計3体をぶっ飛ばせるぞ!w

ツインパクッ!


もしこの呪文でツインパクトのクリーチャーを次元送りにしても、出せない制限をかけられるコストはあくまでクリーチャー側になるよ!

デュエマの追放

ボーラス「やめるんごおおおおお!」

デュエマの兄貴分であるマジック:ザ・ギャザリングには「追放」と呼ばれる除去方法がある。

これは「追放領域」というもうほぼ100%どうやっても触れない、取り出せないゾーンにクリーチャーなどをぶっ飛ばす除去。

今回の呪文《怒流牙忍法 次元隠しの術》も、その兄貴分の「追放」に似た、非常に強い除去手段となってくれるだろう!!

・・・・・・・・・・

これもっとバリエーション出てほしいな。
白に欲しい。
白に欲しい!!!(大事な事)

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿