【デュエマ】光のアタポン《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》が降臨!【光にこれ!?】

 

カード詳細

名前 :神聖龍 エモーショナル・ハードコア
よみ :しんせいりゅう えもーしょなる・はーどこあ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:不明
コスト:7
種族 :オラクル・ドラゴン/オラクリオン
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》以外のクリーチャーの名前を1つ選ぶ。
■選んだ○○○○○○ーチャーの能力をすべて無視する。
■○○○○○○○○○○○○ぶ時、バトルゾーンに自分の他のオラクルがあれば○○○○○○○だし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録予定のカードの紹介だ!


え?光でそんなの出来るんですか?

「最強戦略!!ドラリンパック」に面白いクリーチャーが登場だ!

その名も!!

神聖龍 エモーショナル・ハードコア》!!
(しんせいりゅう えもーしょなる・はーどこあ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:不明
コスト:7
種族 :オラクル・ドラゴン/オラクリオン
■ブロッカー
■W・ブレイカー
光文明のクリーチャーでコストは7。
ブロッカーとW・ブレイカーも所持しているぞ!

そしてパワーは・・・・

ごめん。
見えないからわからないw

けど光のブロッカーで高コスト粋だから、最低でも7000、補正が入って7500、いやいや後一声、9500くらいあるかもしれないぞ!

そして種族は「オラクル・ドラゴン」「オラクリオン」。


■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それが呪文であれば、自分がコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置いてもよい。その後、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それが呪文であれば、コストを支払わず唱えてもよい。その後、こうして見せた呪文以外のカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。
オラクルとドラゴンを併せ持つクリーチャーはこの《神託の王 ゴスペル》みたいに何体かいるけど、「オラクル・ドラゴン」というのはこれが初!

「オラクリオン」は、ドラゴンも持っているものはこれまでに0体。完全な新規組み合わせだね!


■バトルゾーンにある自分のオラクルはすべて、「スピードアタッカー」を得る。
なのでこのクリーチャーは(ちょこっとだけある)「オラクル」サポートと、


■光臨―自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされていれば、自分の山札を見る。その中からコスト7以下のオラクリオンを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
(3種類しかない)オラクリオンサポートに加え、

■光のコスト7以下の進化ではないドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーに「ブロッカー」を与える。
盛大にたくさんあるドラゴンサポートを受けることが出来るぞ!

※ドラゴンサポートが本当に大きいぞ!あるとないとで幅がぜんぜん違うからね!

あたぽんじゃん

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》以外のクリーチャーの名前を1つ選ぶ。
《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》(以下長いので《エモコア》)は登場時能力を持っている!

出たら《エモコア》以外の名前を1つ選ぶ!

そう、選ぶ!(それだけw)

う~ん、けどこの能力、どこかで見たような・・・

・・・・・。


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《あたりポンの助》以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
そうだね、《あたりポンの助》だねw

で、これ、宣言そのものには特にこれといった効果はない。

次が重要なんだ!

無視だ無視!

■選んだ○○○○○○ーチャーの能力をすべて無視する。
この部分、デザインに隠れて見えないんだwwww

※上の写真はポスターなんだよ!w

けどこれ、
■選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。
この《アタポン》の能力と同じ感じなんだよねwww
名前も選んでるし、これはもう間違いないだろう。

というわけで《エモコア》で選んだ名前のクリーチャーは「能力が全て無視される」ぞ!

この「無視する」という能力は登場時能力で選んだ名前を持つクリーチャーが、全てバニラ・クリーチャーになってしまうということ。

※バニラ・クリーチャーというのは「能力がなんにも書かれていないクリーチャー」のことだよ!

■バズレンダ1(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で1を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▲能力を1回と、追加で1支払った回数、使う)
▲呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
■このクリーチャーの▲能力を使った時、それがこのターン中3回目なら、コストの合計が6以下になるよう、呪文を2枚まで自分の手札から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
こ~んな強い《水の魔術師マジックス》なんかも、この《エモコア》で名前を選ばれた瞬間、「なんの能力もないパワー4000のクリーチャー」になってしまう。

ただし「能力が無視される」のはあくまでバトルゾーンに出ている間だけで、例えばこの《勝熱龍 モモキング》が名前を指定されている場合でも、問題なくキリフダッシュ召喚することが出来るぞ!

※ただしバトルゾーンに出た瞬間に全ての能力を失うのでマッハファイターもスピードアタッカーもなにも使えない
※バズレンダも追加コストは払うことが出来る。けど払っても意味がないからね!

なお、能力が無視されるのはあくまでバトルゾーンの間だけで、「破壊された時」などの効果は「バトルゾーン以外で誘発」するものなので、能力を無視されていても問題なく使うことが出来るぞ!

そして最後の能力!

見えない(けど見える)

■○○○○○○○○○○○○ぶ時、バトルゾーンに自分の他のオラクルがあれば○○○○○○○だし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
さぁ、最後の能力も見えない感じだぞ!w

けどこれ、最後の「このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい」でだいたいわかるんだよね。


■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
《異端流し オニカマス》が持っていることで有名な、「呪禁(じゅごん)」とか「アンタッチャブル」と呼ばれるハイパーな防御能力、「選べないクリーチャー」だね!

この能力を持っているクリーチャーはひたすら厄介!
なんせ呪文でも登場時能力でもオーラの効果でも、なんでもかんでも選べないので非常にバトルゾーンで生き残りやすいからだ!

けど残念ながら《エモコア》は《オニカマス》より随分弱い・・・・

実はこの《エモコア》の「選べない能力」が有効になるには、「バトルゾーンに自分の他のオラクルがあれば」という非常に残念な条件付きw

なんで「オラクル」じゃなくて「ドラゴン」にしてくれないんですか最高の調整です・・・

発動してしまえば非常に強力なのでこの制約は致し方ない。


そこはもう1体、《エモコア》を出して、お互いに条件をクリアしていくようにしよう!w

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年7月18日(土)に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録!
歴代有名ドラゴン満載、あの種族もドラゴンになって帰還!?
ますます楽しみなこのパックで、キミのデッキをドラゴン強化せよ!!

最強戦略!!ドラリンパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿