【デュエマ】《The 大親分 鬼流院 刃/「アンノウンがナンボのモンじゃ!」》が超優秀!【カード名長すぎ定期】

   

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :The 大親分 鬼流院 刃
よみ :じ おおおやぶん きりゅういん じん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:9000
コスト:7
種族 :ビーストフォーク/ハンター
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自然のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

▼呪文側
名前 :「アンノウンがナンボのモンじゃ!」
よみ :あんのうんがなんぼのもんじゃ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それが名前に《超次元》とある呪文なら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚」に収録予定のカードの紹介だ!


リクルーターもツインパクト!

「クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚」に便利だな~なツインパクトが登場!

その名も!!

The 大親分 鬼流院 刃/「アンノウンがナンボのモンじゃ!」》!!
(じ おおおやぶん きりゅういん じん/あんのうんがなんぼのもんじゃ)

クリーチャー側基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:9000
コスト:7
種族 :ビーストフォーク/ハンター
■マッハファイター
■W・ブレイカー
自然文明の7コスト、パワーは9000!

マッハファイター、W・ブレイカーでバリバリの戦力だよね!
特にマッハファイターがいいんだよ!マッハファイターが!

そう、このクリーチャーには「バトル勝利時能力」があるからなんだ!

勝ったらカモン!

■このクリーチャーがバトルに勝った時、自然のコスト7以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
このクリーチャーがバトルに勝つと、超次元ゾーンから「自然のコスト7以下のサイキック」を呼び出せる!

マッハファイターを持っているので即座に攻撃→バトルという流れが作れ、《オニカマス》なんかのサイキックの天敵なんかをバトル除去してから呼び出せるのは偉い!

やっぱり蒼龍が大好き


■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分のマナゾーンにあるカードの枚数より小さいコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから、バトルゾーンに出す。それが火または自然のクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。
もちろんバトル効果を持つ鬼強S・トリガー呪文《蒼龍の大地》は最高の相性!

これがトリガーで登場すれば、マナからタダ出ししたクリーチャーでバトルが行えるからそこで1体除去、さらに《The 大親分 鬼流院 刃》がバトルに勝ったことでコスト7以下の自然のサイキックを呼び出し!

《勝利のプリンプリン》なんかを出せば相手のクリーチャーを更に1体行動不能に!

これはかな~り優秀なコンボだぞ!

さて次は呪文側!

呪文側

名前 :「アンノウンがナンボのモンじゃ!」
よみ :あんのうんがなんぼのもんじゃ
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それが名前に《超次元》とある呪文なら、自分の山札の上からもう1枚、マナゾーンに置く。
呪文側は単純明快!

自然文明お得意の山札からのマナブーストだ!

ただし、ブーストしたカードに「超次元」という名前が含まれる呪文だった場合、さらにボーナスで1ブースト!

決まれば3マナとしては破格の2ブーストになるのでかなり優秀な効果と言えるだろう!

ただしこのボーナス効果の発動精度を上げるためには、超次元リクルート呪文を大量にデッキに入れないとダメなので、デッキビルディングがやや難しくなってくる!

いいバランスを繰り返しプレイして見つけ出そう!

※超次元リクルーターだからのデッキは流石にキツイぞ!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚」に収録!
否が応でも高まる期待、規格外の力と力が今、戦場を跋扈する!
リュウセイカイザーの最終決戦、彗星の如く今降り注ぐ!

クロニクル最終決戦デッキ 覚醒流星譚
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿