【公式】デュエマ公式サイトでデッキ構築ガイドが公開!【デュエマ】


知らなかった・・・

公式サイト「デッキの作り方」を分かりやすく教えてくれるページが公開されているぞ!

最近友達とデュエマしても中々勝てないな~って人に向けて超優しく書いてくれているから、是非この記事を読んでキミもデッキをパワーアップさせよう!

【公式】 デッキ構築の3大原則!!!


↓ ↓ まとめ ↓ ↓


内容まとめ

登場人物「店員さん」

優しい店員さんなんだけど、


「本名が分からない」とサラッとカミングアウト。大丈夫か。

登場人物「しげる」

見た目からおそらく小学4~5年生と思われるデュエマ大好きな子。

最近友達とのデュエルで負けが続き凹んでおり、店員さんからデッキ強化を提案される。

ちなみにしげるくんは勝った時は盛大にプギャり、負ければギャン泣きする。
(負けがこんでいる理由は本当にデッキか?)


デッキ構築の3大原則

どうもデュエマには「デッキ構築の3大原則」があるらしい。

おじさん知らなかった・・・

しかしこの記事ではもったいぶって1つ目しか教えてくれない

「つづく」ってw
(しかもこれ誰?)

原則その1

その1と言っても今回の記事には「1」しかないんだけど、とにかく内容はこれ。


なるほど。

つまりデッキは攻撃一辺倒ではなく、S・トリガーで守備力を高めようと言うことだね。ためになる。
なので40枚のデッキに8枚がちょうどいい!
ここで入れる8枚のトリガーは、相手の攻撃を止めるカード限定。除去や相手のカードをタップできるカードを入れよう!!
たとえばこんなカード!!
そしてそのトリガーの枚数が重要とのことで、 8枚がちょうどがよく、「相手の攻撃を止めるカード」で揃えようとのこと。


しげるくん・・・

・・・・・。

なお、トリガー8枚の期待値は以下の通り。

出現確立[8積み]
トリガー0枚:030.60%
トリガー1枚:043.72%
トリガー2枚:021.11%
トリガー3枚:004.22%
トリガー4枚:000.34%
トリガー5枚:000.01%

約70%の確立でトリガーが1枚以上でるよ。

次回予告

「レインボーカードは8~15枚で!」
次回はこの原則その2を教えてくれるみたいなんだけどなにこれ・・・

多色を8~15枚に抑えろだぁ!?
無茶言ってんじゃないよ!w
世の中には29枚とか多色積むデッキもあるんだよ!?w

※上のツイートは5歳の息子さんとデュエマ対戦のYouTube配信しているゆうへいパパさんのもの、楽しいよ~😄


・・・・・・・・・・
デッキ枚数 40 枚
多色枚数   21 枚
---------------------------
事故率     24.72 %
オジサンの手持ちデッキ(多色21枚)を今、独自のプログラムでチェックしたら事故率たったの24%だよ!!
いけるいける!!w

100回に24回しか事故らないwww

で、15枚だと・・・?
デッキ枚数 40 枚
多色枚数   15 枚
-----------------------
事故率     5.57 %
げ・・・・w
5%?w

8枚だと??
デッキ枚数 40 枚
多色枚数   8 枚
-----------------------
事故率     0.15 %
0.15%!!??
嘘やろ!?w

・・・・・。

公式やるやん?wwww(何様だよ!!w)


【公式】 デッキ構築の3大原則!!!





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿