【デュエマ】零の必殺「ムゲンクライム」!《罪無 ビカビカ兆》で初披露!【こいつぁ強いぜ!!】

  

カード詳細

名前 :罪無 ビカビカ兆
よみ :くらいむ びかびかちょう
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング/チーム零
■<ムゲンクライム>1(自分のクリーチャーを1体タップし、1(水)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


零の必殺技が来た!

「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」についについについに零の必殺技が登場!

その名も!!

罪無 ビカビカ兆》!!
(くらいむ びかびかちょう)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:3000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング/チーム零
チーム零所属、水文明のコスト4でパワーは3000!
水なのでややパワーは控えめ!

そして注目は種族!

「マフィ・ギャング」と「チーム零」!?

零!?

そう、コロコロ読者のキミたちはもう知っていると思うけど、この零はつまりあの零だ!w

詳しく知りたい人は是非今月号のコロコロを買って読もう!!

今月も爆笑漫画満載で最高の1冊だぞ!

さてそれでは・・・

零の必殺技が来た!

■<ムゲンクライム>1(自分のクリーチャーを1体タップし、1(水)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
とととと当然もっている!!

十王篇、各チーム、各王国に授けられたスーパーな必殺技!!

このチーム零の必殺技はこれだ!!

ム ゲ ン ク ラ イ ム

「ムゲン」はそのまんま無限。
永久とか果てがないとかそんな意味ね。

んで「クライム」。
これは零にピッタリだね。

英語で書くと「Crime」。

日本語に訳すと・・・

 犯 罪 

って意味だよ!
こえーーーー!!

で、どんな能力かと言うと・・・

能力詳細


ムゲンクライムを一言でいうと、

代替コスト

となる!

つまりキリフダッシュみたいに、カード左上に書かれているのとは別の方法で召喚できる画期的な能力なんだ!

代替コストである「キリフダッシュ」を使うためには条件が1つ、あったよね。
そう、自分のクリーチャーでシールドをブレイクすること。

それと同じようにムゲンクライムにも代替コストを使う条件が存在する!

けどムゲンクライムの使い方はすんごく簡単だよ!
ここでもう一回テキスト確認!
■<ムゲンクライム>(数字)(自分のクリーチャーを(数字)体タップし、(数字)(水)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
ポイントは上の赤文字青文字の箇所!

まずは赤文字!
このムゲンクライムを使うための条件・その1!
最初の<ムゲンクライム>ってところの後ろに書いてある数字に注目!

この数字が全ての鍵となる!

※《罪無 ビカビカ兆》であれば「1」だね!

代替コスト「ムゲンクライム」を使うためには、自分のバトルゾーンにいるクリーチャーをN体タップする必要があるんだけど、「何体タップしなければならないか?」ってのがこの初めに書かれている数字になるんだ!

1なら1体!
2なら2体!
4なら4体だ!

※既にタップ状態のクリーチャーをタップすることは出来ないぞ!

で、その条件を満たせるのであれば、今度は支払うコスト。
この支払うことも実は「初めの数字」になってくるんだ!

※《罪無 ビカビカ兆》はやっぱり「1」だね!w

なお、支払うコストにはそのカードが持つ文明が入っていること!
《罪無 ビカビカ兆》は「水文明単色」のクリーチャーだから1マナは「水」で払うことになるね!

で、無事代替コストが払えることが確定したなら、ムゲンクライムのコスト分のクリーチャーをタップして、同じくクライムコスト分のマナをタップして・・・

ムゲンクライム召喚!!

本来4マナのクリーチャーが、たったの1マナでバトルゾーンに登場だ!!

当然このルートから出ると、お得なようになっているぞ!

※上記全て満たせないと代替コスト「ムゲンクライム」は使うことが出来ないぞ!
※タップだけしてコストは払わない!とかは出来ない!

・・・・・・・・・・

問題は自分のタップされてしまうクリーチャー達だよね、ムゲンクライム。
ここをうまく使えるかどうかで、キミの腕が試されるだろう!?

さぁこのカードは2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??
十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿