【デュエマ】《龍覇 ラブエース》で2ターン目から展開せよ!!【しかもドラゴンかよ!】


カード詳細

名前 :龍覇 ラブエース
よみ :りゅうは らぶえーす
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3500
コスト:4
種族 :エンジェル・ドラゴン/ジャスティス・ウィング/ドラグナー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト3以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(このクリーチャーに装備する)
■自分のドラグハートをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録予定のカードの紹介だ!


アリエースがラブっちゃった!

「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に頼れる能力持ちの光のドラゴン・ドラグナーが登場!

その名も!!

龍覇 ラブエース》!!
(りゅうは らぶえーす)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3500
コスト:4
種族 :エンジェル・ドラゴン/ジャスティス・ウィング/ドラグナー
光文明、コスト4でパワー3500。

あれぇ!?
光なのにパワーが低いとはどういうことだ・・・!?

しかし種族は「エンジェル・ドラゴン」「ジャスティス・ウィング」「ドラグナー」とかなりいい感じ!(コマンド欲しかったなぁ)

3以下!マナの文明!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードと同じ文明を持つ、コスト3以下のドラグハート・ウエポンを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(このクリーチャーに装備する)
この登場時能力がメイン能力の1つ!(そう、もうひとつあるんだ!)

登場時能力で「マナと同じ文明のドラグハート」を超次元から呼び出して装備することが出来るぞ!
呼び出せるコストは3以下!

同じ光文明なら2マナのドラグハート・ウェポン《革命槍 ジャンヌ・ミゼル》なんかが出せるね!

■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃またはブロックした時、またはバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。
これは龍解して《聖槍の精霊龍ダルク・アン・シエル》になれば、驚異の防御力を誇るのでかなり頼れる1枚だぞ!

さて、もうひとつのメイン能力を見てみよう!

引く!!出たら引く!

■自分のドラグハートをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
この《龍覇 ラブエース》がバトルゾーンにいると、自分のドラグハートをバトルゾーンに出したときに1ドロー!

もちろん《龍覇 ラブエース》自身もドラグハート・ウェポンを呼んでくるので、それだけでも1枚カードを引くことが出来るぞ!

《龍覇 ラブエース》が出ていれば、ドラグナーをバンバン出していってウェポンとかフォートレスを呼び出しても手札がなくならないというのはめちゃくちゃ強いね!

※《龍覇 ラブエース》が2体いて、1枚ドラグハートを出したら2枚ドロー出来るよ!
※フォートレスとかでもドロー可能!とにかく「ドラグハート」が出ればカードが引けるのだ!

なので2ターン目に2マナで唱えれば4マナ以下のクリーチャーを出せる《ヘブンズ・フォース》。
この呪文の弱点である「手札消費が激しい」という点を存分にカバーして《龍覇 ラブエース》を早期展開し、以降のターンは手札を切らすことなく波状攻撃を仕掛けるという戦略を取ることが出来るのだ!!

オリジン爆裂ドロー

■超無限進化:自分のドラグナー1体以上の上に置く。
■侵略:ドラグナー(自分のドラグナーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に置いてもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、コスト3以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(その中のドラグハート・ウエポンはすべて、このクリーチャーに装備する)
登場時能力で大量のドラグハートを一気に呼び出せる《龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン》。

このクリーチャーは《龍覇 ラブエース》と非常に相性が良いだろう!

例えば2体のドラグナーを進化元にして、《龍覇龍 デッドマン=ザ=オリジン》2枚を侵略超無限進化したら、下にカードは3枚あるので合計6枚のドラグハートを呼び出し可能!

そうすれば当然《龍覇 ラブエース》で6枚のカードを引けるので、一気に手札は充実!
次の戦略もかなり優位に進めていけることになるだろう!

ただし、《龍覇 ラブエース》を進化元(侵略元)にしないこと!
その場合はドラグハートを呼び出すときにはドロー能力が進化元になってしまったことにより消滅し、カードを引くことが出来なくなってしまうぞ!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年8月20日(土)に発売予定の「クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚」に収録!
否が応でも高まる期待、規格外の力と力が今、戦場を跋扈する!
モルトの最終決戦、この伝説を見逃すな!!

クロニクル最終決戦デッキ 龍魂紅蓮譚
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿