【デュエマ】《バークアステカA》が2マナの壁をぶち壊した!【冗談かこれは?】

      

カード詳細

名前 :バークアステカA
よみ :ばーくあすてかえーす
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:8
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■<キリフダッシュ>10(火/自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(火/自然)を支払って召喚してもよい)
■このターンにブレイクされたシールド1つにつき、このクリーチャーの「キリフダッシュ」のコストを最大4少なくする。ただしコストは2(火/自然)より少なくならない。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワーの合計が7000以下になるよう、相手のクリーチャーを好きな数選び、持ち主の墓地またはマナゾーンに置く。



※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録カードの紹介だ!


壊れるコスト論!?

「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」にチーム切札のとんでもないクリーチャーが登場!

その名も!!

バークアステカA》!!
(ばーくあすてかえーす)

名前

このクリーチャーの名前は、

バーク

だからね、バーク。

パーク

じゃないよ!(戒め)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:11000
コスト:8
種族 :ジョーカーズ/チーム切札
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
チーム切札の火/自然文明のコストが8でパワーは11000。

攻撃能力はスピードアタッカー、W・ブレイカーと、コストが8と考えたらどれもいまいちな感じ・・・

しかしこのクリーチャーは早出し能力「キリフダッシュ」を持っているぞ!

いや増えとるやん?

■<キリフダッシュ>10(火/自然)(自分のクリーチャーの攻撃の終わりに、そのクリーチャーがその攻撃中にシールドをブレイクしていれば、このクリーチャーを10(火/自然)を支払って召喚してもよい)
チーム切札の必殺技「キリフダッシュ」!!

攻撃中にシールドブレイクすれば、通常の召喚よりもお得に召喚できるスゴ技!

そして《バークアステカ》のダッシュコストは・・・あれ?

コスト10?

通常8コストなのに何故か2も増えて、キリフダッシュコストはなんと「10」だ!

全くお得じゃない・・・

それもそのはず、このクリーチャーには次の能力があるからだ!
※純粋に素のコストよりキリフダッシュコストのほうが高いのはこの《パンヌダルク》だけだね

ガンガン軽減!

■このターンにブレイクされたシールド1つにつき、このクリーチャーの「キリフダッシュ」のコストを最大4少なくする。ただしコストは2(火/自然)より少なくならない。
この《バークアステカ》の「キリフダッシュ」のコストを下げる能力が凄い!

なんとそのターンに1つブレイクをするたびに、《バークアステカ》のキリフダッシュコストが4も下がっていくというとんでもない軽減能力!

※通常の召喚コストは下がらないよ
※下がるのはあくまでキリフダッシュで召喚する場合のコストのみだからね!
※この「ブレイク」は攻撃によるものだけじゃなくて、効果でブレイクしたりも全部オッケー!

1枚ブレイクするだけでそのキリフダッシュコストは4下がり、10ー4で一気に6コスト!

一気にW・ブレイクなんてした日には、10ー4ー4でコストは最低の2マナまでダウン!!

※火と自然の文明分を払わなければならないから、ダッシュコストは2より小さくならないよ!

そう、Wブレイクさえブチかますことが出来たならたったの2マナで、
  • パワー11000
  • W・ブレイカー
  • スピードアタッカー
  • 登場時能力(除去系)
このスペックのクリーチャーが盤面に、S・トリガーをかわしながら降り立つのだ!!!

どう考えても2マナのスペックじゃねぇぞ!!

ブレイクはどこでもいい

■このクリーチャーが攻撃する時、シールドを1つブレイクしてもよい。
上の軽減能力の発動のためのシールドブレイクは、別に相手のシールドでなくともオッケーな事を覚えておこう。

つまり《モモダチ ケントナーク》の攻撃時能力で、自分のシールドをブレイクしても軽減効果は発動するってわけだ!

あ、忘れてた・・・

このクリーチャー、さらに登場時能力があるんだったwww(能力盛りすぎィ!)

マナカ・ボチカ

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワーの合計が7000以下になるよう、相手のクリーチャーを好きな数選び、持ち主の墓地またはマナゾーンに置く。
この驚異の実質2マナクリーチャーは、あろうことか登場時能力も保持!

しかもその効果が素晴らしい!!
相手のクリーチャーーをパワーが合計7000以下になるように選び、それらをいっきに破壊、または墓地送りだだ!

※この効果で複数のクリーチャーを選んだ場合、それらは1体ずつ、「これは破壊」「こっちはマナ送り」と個別に指定可能だよ

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは絶賛発売中の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]       




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿