【デュエマ】《荒舞の鎖 ナマケイラ》で増やせ!守れ!ぶっ飛ばせ!【圧倒的良カード!】

  

カード詳細

名前 :荒舞の鎖 ナマケイラ
よみ :あらいぶのくさり なまけいら
タイプ:クリーチャー
文明 :光/自然
パワー:7500
コスト:6
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から2枚を見てもよい。そうしたら、そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


怠け者?いいえ!働き者です!

「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に暴拳王国の超器用なやつが登場!

その名も!!

荒舞の鎖 ナマケイラ》!!
(あらいぶのくさり なまけいら)

基本能力




まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/自然
パワー:7500
コスト:6
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■ブロッカー
■W・ブレイカー
暴拳王国の光/自然文明のコストが6で、パワーは7500。

ブロッカーを持つW・ブレイカーなので、攻めにも守りにも使えるのは便利!

そして種族は例によって「ビーストフォーク」だね。

ほんとグランセクトどこ行ったんだろ・・・・

そして当然持っているぞ!
暴拳王国の必殺技「アバレチェーン」!!

伸ばせ!足せ!

■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から2枚を見てもよい。そうしたら、そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
これがこの《ナマケイラ》のアバレチェーン能力。

彼はスピードアタッカーもマッハファイターも持ってないから直ぐに攻撃することは出来ない。

しかしアバレチェーンはその能力を持っているクリーチャーがバトルゾーンに出てさえいればオッケー!

例えば《ナマケイラ》を6マナで召喚した場合でも、前のターンなどに出た召喚酔いが終わっているクリーチャーで攻撃すればちゃんと《ナマケイラ》のアバレチェーンは発動するぞ!

※アバレチェーンはターン1回目の自分のクリーチャーの攻撃時に発動するよ(どれで攻撃してもOK)

で、肝心の能力はと言うと・・・
■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、自分の山札の上から2枚を見てもよい。そうしたら、そのうちの1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置き、もう1枚をマナゾーンに置く。
山札の上2枚を見て、1枚を裏向きでシールド追加、残ったほうをマナブースト!

という光と自然の特徴がしっかり出ている堅実な能力!

《ナマケイラ》はぶっ壊れカードじゃないし、これ1枚で盤面をひっくり返すことは難しいけど、見た2枚の好きな方を新しいシールドに出来るから、そこに《ホーリー・スパーク》などの超絶防御S・トリガーを仕込んだり、

《ヘブンズ・ゲート》のような超絶カウンターになり得るものを埋めたりすると物凄い防御力を発揮するぞ!

※あ、《ヘブゲ》から《ナマケイラ》を出すことも出来るね(光のブロッカーだから)

そして防御を高めつつ、残ったカードをマナブーストし、次のターンに8マナ域へアクセス出来るようにするのが弱いわけがない!

8マナには「力こそ正義」な《我怒の鎖 パンサーベア》が控えている!!

なので、この《ナマケイラ》は中盤を支えるにはもってこいの一枚と言えるよね!

あ、アバレチェーンの詳しい処理・使い方は専用の記事を書いてあるからぜひそっちで見てほしい!

十王篇・アバレチェーン 完全解説【暴拳王国・必殺技】をチェック♪

確定除去もあるんだよ

■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
そして最後の能力が地味に強い!

破壊されたら相手のクリーチャーを1体選んでマナ送りにするという、これまた極めてフツーな能力なんだけど、この自然由来の能力に光の「ブロッカー」が加わると話は違う。

つまり相手の凶悪パワーなクリーチャーを無理やりブロックして、破壊されれば、それをマナゾーンにぶっ飛ばすことも出来るし、控えているアタッカーの目を刈り取ることも可能だ!(普通に優秀)

・・・・・・・・・・

つまりこのクリーチャー1体で、
盾足して、
ブーストして、
1打点止めて、
1打点マナ送り
に出来るってわけ。

うん。優秀だね!
使うかどうかはちょっとわかんないけども4積み確定だ!

さぁこのカードは2020年9月19日(土)に発売予定の「十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!」に収録!
さぁいよいよ全チームが揃い踏み!
この先ジョーは!?キラは!?ボルツは!?ウェイブは!?
戦い勝ち抜くことが出来るのであろうか!!??

十王篇 第3弾 幻龍×凶襲 ゲンムエンペラー!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]       




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿