【デュエマ】《暴筋の父豹》で相手のマナを崩してやれ!【パパ、入ってる】

   

カード詳細

名前 :暴筋の父豹
よみ :あらしまっする・れおぱるど
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000
コスト:6
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれをバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


パパ氏内蔵クリーチャーか!

「四強集結 → 最強直結パック」の冒拳王国に”アノ”呪文が内蔵されたクリーチャーが登場だ!

その名も!!

暴筋の父豹》!!
(あらしまっする・れおぱるど)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:8000
コスト:6
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■W・ブレイカー
暴拳王国所属、自然文明のコスト6のパワー8000。

攻撃能力としてマッハファイターとW・ブレイカーを持っているのはいい感じ!
特にマッハファイターはこの後に紹介する登場時能力と相性最高!

なお、種族は例によって「ビーストフォーク」。

”ねぇ、グランセクトって知ってる?”

パパジャン

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はそれをバトルゾーンに出す。
これがこのクリーチャーの登場時能力!

出たら相手のクリーチャーを1体マナ送りだ!!
この能力は任意!(やってもやらなくてもいい)

で、これを行(おこな)ったら、相手のマナゾーンから非進化クリーチャーを引っ張り出すことが出来る!(やらなかったら出来ないよ!)

つまりこの能力を使えば、上の《大樹王 ギガンディダノス》みたいな激強いクリーチャーを大したことないクリーチャーと入れ替えられるってわけだ!

※マナゾーンに今送ったばかりのクリーチャーをまた出すことも出来るよ!

注意!登場時能力!

このバトルゾーンとマナのクリーチャーを入れ替える能力。

マナゾーンから出てきた相手のクリーチャーは「登場時能力」が発動してしまう点に注意!

うっかり相手の《死罠の杖》なんかを引っ張り出した日には、自軍の被害は甚大!相手は超墓地肥やし!
たまったものではないぞ!

弱くして叩く!

相手の強いクリーチャーをマナに飛ばして弱いクリーチャーを引っ張り出す!

そうしたならこのクリーチャーのマッハファイターの出番だね!

パワーが8000と微妙に高いので、結構な相手を打ち取れるぞ!

とどまった!!

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
もし《「非道」の鬼 ゴウケン齋》のもつような「除去耐性」で相手のクリーチャーをマナにすっ飛ばそうと試みて、それに失敗した場合でも、ちゃんと相手のマナからクリーチャーを引っ張り出せるぞ!!

※このマナから引っ張り出す能力は、相手のクリーチャーをマナに飛ばすという行為を行えば使うことが出来る!
※つまり、相手のクリーチャーが1体も居ない場合は引っ張り出せないとも言える!

オリジナール

このクリーチャーの登場時能力は呪文《父なる大地》と似てる!

まぁ名前が「《暴筋の豹》」と父の字が入っているからね~!w

つまりこの呪文が内蔵されたクリーチャーって感じなんだ!

た・だ・し!
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、進化ではないクリーチャーを1体、相手のマナゾーンから選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。
《父なる大地》は相手クリーチャーが1体もいなくてもマナからクリーチャーを引っ張れたけど、この《暴筋の父豹》はそれが出来ない!

そこんとこヨロシクゥ!

色事故を起こせ!

このクリーチャーはつまり、相手のマナゾーンに鑑賞できる一体。

もし相手が「多色デッキ」で、相手のマナに、特定の色のカードが1枚しかない場合はチャンス到来!!(クリーチャーじゃないとダメだけどねw)

その1枚しかない色のクリーチャーを引っ張り上げて、相手のマナを事故らせよう!!

山を削れ!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。そのクリーチャーのコストと同じ枚数のカードを、自分の山札の上から墓地に置く。
上で《死罠の杖》をマナから引っ張り出すと酷いことになるって言ったけど、それもケースバイケース。

このクリーチャーの登場時能力は、必ず相手のクリーチャーを選び、必ずその選んだクリーチャーのコスト分だけ山札から墓地にカードを置かなければならない。

試合がもつれた終盤、山札が少なくなった闇系のデッキ。

もし、自分のバトルゾーンが空っぽで《暴筋の父豹》を召喚し、このヤバ蛇を出したら・・・

相手は6枚も墓地肥やししなければならなくなる!!!

消滅しろ!山札!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿