【デュエマ】《限りなく透明に近いワルツ》で白と黒がゾンビと化す!【何でも出せる!!】

   

カード詳細

名前 :限りなく透明に近いワルツ
よみ :かぎりなくとうめいにちかいわるつ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、光または闇の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


我が舞踏会に招待しよう!

「四強集結 → 最強直結パック」の月光王国に墓地を有効利用できるカードが登場だ!

その名も!!

限りなく透明に近いワルツ》!!
(かぎりなくとうめいにちかいわるつ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
■ブロッカー
■W・ブレイカー
月光王国所属、光/闇文明のコスト7。
パワーは9000とコストより大分高めに設定されているね!

さらにブロッカー、W・ブレイカーも持っているから攻守に活躍できること間違いなし!!

それではこのクリーチャーの面白い能力を見ていこう!

蘇れ!白と黒の守護者達よ!

■自分のターンのはじめに、自分のシールドを1つ墓地に置いてもよい。そうしたら、光または闇の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
まずは1つ目の能力!

これがヤバい!

自分のアップキープ(ターンのはじめ)に、自分のシールドを1つ墓地においたら、なんとなんと!


墓地から光か闇のブロッカーをタダ出し出来るぞ!!

このタダ出しは「文明」こそ限定されているけど、「コスト不問」「進化状態不問」とダブル不問のヤバい能力!!

■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のクリーチャーがバトルに勝った時、カードを1枚引く。その後、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
例えば《闘門の精霊ウェルキウス》なんかでさらなるブロッカータダ出し連鎖を狙ってもいいし、

■進化−自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分の他のエンジェル・コマンドがバトルゾーンを離れる時、離れるかわりにバトルゾーンにとどまる。
自分の他のエンコマ(エンジェル・コマンドのこと)をバトルゾーンから離れなくさせる進化クリーチャー《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》を出してもOKだ!

※《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》は《限りなく透明に近いワルツ》の上に進化出来るよ!

■進化−自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略−光のコスト9の進化クリーチャー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出す。
《真実の聖霊王 レオ・ザ・スター》を出したのなら攻撃時に《極まる侵略 G.O.D.》で侵略と同時に革命チェンジ宣言!

先に《レオザスター》→《GOD》と侵略してから、

光のクリーチャーという緩い革命チェンジ条件の《ミラクル1 ドレミ24》とチェンジ!

そのあと侵略で出てトリガーさせ即座に手札に戻した《極まる侵略 G.O.D.》の、
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出す。
この能力を解決!

今しがた手札に戻したカードも含めてマナ、手札からコスト9を踏み倒しまくり!!

■NEO進化:自分の光のコスト9のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、それがNEO進化クリーチャーなら、光のコスト9のクリーチャーを9体まで、自分の手札または墓地からバトルゾーンに出す。
おっとその中に《God of Dream》もお忘れなく!
そうすれば墓地からコスト9も出すことが可能に!!

そうすれば盤面は見渡す限りの9!9!9!9!9!

・・・。

・・・・・。

・・・・・なんてうまくいくわけないだろ!!!!

こんなのデッキとして破綻している!!(コストとか色の配分とかねw)

まぁそれはさておき、《限りなく透明に近いワルツ》はそんな夢を見せてくれるような、物凄い踏み倒し能力ってことなんだ。

相手のターンをまたいで自分のターンまで生き残ればね。

さて、最後の能力!

とにかく寝たらいい

■このクリーチャーがタップした時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
《限りなく透明に近いワルツ》はタップされた時に発動する能力を持っている。

効果はわかりやすい。

タップされたら、山札からシールドを裏向きのまま追加だ!

これは攻撃によってタップしてもいいし、もちろんブロックによってタップされても、自分のカードの効果でも相手のカードの効果でも、とにかくどんな形でもいいからタップされたら効果が発動する。

※ブロックして効果が発動した場合は、そのブロックによるバトルを行う前にこの「シールド補充」能力を解決しよう!

ワンブロではっちゃけ!

「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定の月光王国の切札。

名前 :冥界を統べる新月のハーデス
よみ :めいかいをすべるしんげつのはーです
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇
パワー:15500
コスト:9
種族 :エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/月光王国
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分のクリーチャーすべてに「エスケープ」を与える。(「エスケープ」を持つクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のシールドを1つ手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない)
■<オシオキムーン>カードが自分のシールドゾーンを離れた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
《冥界を統べる新月のハーデス》。

これをある程度早く出すのにも、この《限りなく透明に近いワルツ》は役立ってくれる。

その場合は《至宝を奪う月のロンリネス》や、

《「疾風」の鬼 フウジン天》を駆使して、最速ターンを目指そう!!

※1ブロックでの活躍も期待できるね!

・・・・・・・・・・

アップキープじゃなくて、ターン終了ステップだったらなぁ・・・
アップキープじゃなくて、ターン終了ステップだったらなぁ・・・ブツブツ・・・

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿