【デュエマ】《蒼き守護神 ドギラゴン閃》で特大革命チェンジ連を狙え!【蒼龍のあかんやつ・その1】

   

カード詳細

名前 :蒼き守護神 ドギラゴン閃
よみ :あおきしゅごしん どぎらごんのゔぁ
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:13000
コスト:8
種族 :メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
■革命チェンジ:光または火のコスト5以上のドラゴン
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、自分の多色クリーチャーをすべて、アンタップする。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化ではない多色クリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で山札の下に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」に収録予定のカードの紹介だ!


あかんやろこれ

「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」のあかんやつ、第1弾!w
多色のバカツエードラゴンが登場だ!

その名も!!

蒼き守護神 ドギラゴン閃》!!
(あおきしゅごしん どぎらごんのゔぁ)

「閃」は「ノヴァ」と読むよ。

ゔぁ、だよ、ゔぁ。

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:13000
コスト:8
種族 :メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
■革命チェンジ:光または火のコスト5以上のドラゴン
■ブロッカー
■T・ブレイカー
光/火文明のコスト8、パワーは巨大13000!
さらにブロッカーとT・ブレイカーも付いていて攻守に活躍。

※しかしこの何とかカードってやつ、カッコいいよね~、何とかカードってやつ(名前なんだっけ?w)

さらにさらにこのクリーチャーは!!
革命チェンジ「光か火のコスト5以上のドラゴン」だから、マナを支払う必要すらない!!

しかもこれだけじゃないんだよ!!!
まだまだあるんだよ!!!能力んっが!!!!!

※さすがレジェンド?いやこれはやりすぎでしょ!?4枚欲しい。
※革命チェンジについては↓のJチェンジの解説がだいたい一緒だから参考にしてね!

あんたーーーっぷ!!!

■自分のターンの終わりに、自分の多色クリーチャーをすべて、アンタップする。
この能力が実に、実に実に、あぁもうなんて言っていいのか分からないくらい優秀。

効果は簡単。

自分のターンの終わりに自分の多色のクリーチャーを全てアンタップするぞ!!

これにより《ドギラゴン閃》は革命チェンジから出てくる場合、基本的にタップ状態で登場するんだけど、そうするとせっかくの「ブロッカー」の能力が使えない。

しかしこの「エンド時多色全アンタップ」があれば安心!
相手のターンには全てスタンダップしているからしっかりパワー13000でブロック役として働いてくれるぞ!

多色全アンタップという効果は、上記に加え「相手のターンでの殴り返し」を防ぐという意味でも効果抜群!
結果として自分のクリーチャーもシールドも全て守ることが出来る、防御最高性能の効果と言ってもいいだろう!!

ファイナル革命、あります

■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化ではない多色クリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で山札の下に置く。
そして極めつけがこれ!!!

極一部の革命チェンジ・ドラゴンの持つ伝説の技「ファイナル革命」だ!!

これは各ターン1度しか使えない大技で、革命チェンジで出てきた場合のみ発動する条件付き登場時能力なんだ!

これ大事だからちょっと説明するね。

例えばとあるターン。
革命チェンジで《ドギラゴン閃》が出てきてファイナル革命炸裂(1回目)
その後、他のファイナル革命を持つクリーチャーが同じく革命チェンジで出てきたとしても、それはもう2回目のファイナル革命となるから能力は発動しない!

まぁ強すぎるから「ターン1回までね!」って感じなんだろうね、いやほんと笑えない強さだからさ・・・

さて本題、《蒼き守護神 ドギラゴン閃》のファイナル革命の効果だ。

これが革命チェンジでバトルゾーンに出たら能力発動!
そうしたら山札の上から4枚をオープン!(相手の人にも見せてね)

その中から、「進化ではない多色クリーチャー」を「コストの合計が6以下になるように」好きな数選んで・・・・

そのまんまバトルゾーンに選んだものを出す!!
超タダ出し炸裂!!

もうハッキリ言って、強すぎるぞ!!!

■クリーチャーの攻撃の終わりに、それがこのターン最初の攻撃なら、自分のクリーチャーを1体アンタップする。
ここで多色5マナの《電龍 ヴェヴェロキラー》とかを出したら、即座に《ドギラゴン閃》はアンタップ出来るし、閃のトリプル+ヴェヴェロのダブル+閃のダイレクト、でゲーム終わってしまってるじゃん!!??

ヤバすぎでしょ・・・・

けどあれ・・・?

団長じゃん

■革命チェンジ―火または自然のコスト5以上のドラゴン
■自分の多色クリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
■T・ブレイカー
■ファイナル革命ーこのクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、コストが合計6以下になるよう、進化ではない多色クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンまたは手札から選び、バトルゾーンに出す。
実はこの《蒼き守護神 ドギラゴン閃》のファイナル革命能力は、文明や出す元となる場所が違うなどと少しの差はあるんだけど、ほぼほぼこのデッキ1枚制限(殿堂指定)カードである鬼強激人気クリーチャー《蒼き団長 ドギラゴン剣》と同じ。

どこかで見たことあると思ったんだよキミィ!!w

これは強すぎて制限をくらい、1枚しかデッキに入れれないんだけど今回登場する《蒼き守護神 ドギラゴン閃》は、ほぼ同じ能力なのにデッキにしっかり4枚入れることが可能。

わかるかい?
このヤバさが!!!
この衝撃が!!!

・・・・・・・・・・

というわけでオジサンは4枚買うことに決まりましたのゔぁ。
どう考えても強すぎるし、止めても無駄ですよ!!
買いますからね!!4枚!!

さぁこのカードは2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」に収録予定!
団長の歴史にまた新たなページが刻まれる!?
死ぬほど欲しい!!!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿