【デュエマ】《剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ》でアバレチェーンの本気が始まる!!【2回はまずいだよ!!】

   

カード詳細

名前 :剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ
よみ :ごりらおう ごりお・ぶごり
タイプ:クリーチャー
文明 :自然/光
パワー:????
コスト:4
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■マッハファイター
■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを2倍にし、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■自分のクリーチャーの「アバレチェーン」のテキストにある「それがこのターン最初の攻撃なら」を、「それがこのターン最初または2度目の攻撃なら」に変える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
「四強集結 → 最強直結パック」は2020年10月24日(土)発売!よろしくぅ!!


暴拳キングがやってきた!

おそらく「十王篇 第4弾」に収録されると思われる、暴拳王国のキングマスターが本日から変わったデュエマのアニメのオープンニングに登場!

その名も!!

剛力羅王 ゴリオ・ブゴリ》!!
(ごりらおう ごりお・ぶごり)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :自然/光
パワー:????
コスト:4
種族 :ビーストフォーク/暴拳王国
■マッハファイター
暴拳王国のキングマスターで、文明は自然/光文明。
コストは4のビーストフォークだ!

マッハファイターも持っているので出てすぐにクリーチャーに攻撃できるのは最高だよね!

キングがコスト4ってめちゃくちゃ軽いよね~!

■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
なんと言ってもこの《ヘブンズ・フォース》から2ターン目に出せるのが凄い!

これはやべぇ!!
マジでやばいぞ!!

※決してヘブフォの温泉送りがヤバいと言っているわけではありません。けっして。

パワーがわからん!!!

上の基本スペックでも書いてるんだけど、実はこのカード、放送の中でパワーが見えてない状態なんだ!

パワーがわからん!!!

《ゴリオ・ブゴリ》はマッハファイターを持っているので、パワーがいくつであるかは大変重要。

なのでちょっとここでパワーを予想してみよう。

結論から言うと、
このクリーチャーのパワーは5500だと思われる。

コスト4で4000。
そこにキング補正で+1000。
さらに光補正が加わり+500。

で、合計5500、というわけだ!(あくまで予想だよ)

そしてパワーが「5500」だと、絶妙のラインが形成される!?

なんせ攻撃したら11000までパワーが上がるから、このコスト帯だと、ぶっちゃけ無双だよね、むそう。w

でかくなぁれでかくなぁれ!

■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを2倍にし、「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
このゴリラキング様のもつ暴拳王国の必殺技「アバレチェーン」はこれ!

なんと!なんと!!!

攻撃したクリーチャーのパワーを2倍にするぞ!

さらにその攻撃したクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与えるので、とんでもないブレイク数を一気に叩き出せる可能性ありだ!

■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、このターン、そのクリーチャーのパワーを+20000し、「ワールド・ブレイカー」を与える。(「ワールド・ブレイカー」を持つクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
《我怒の鎖 パンサーベア》の持つアバレチェーン効果、「パワー+20000」と組み合わせればその可能性は超絶アップ!!

※ちょっとこれのもつ「ワールド・ブレイカー付与」と「パワード・ブレイカー」がかぶっちゃってるけどねw

《ゴリオ・ブゴリ》が出ている状態で、《我怒の鎖 パンサーベア》を召喚し、《パンサーベア》のマッハファイターで攻撃した場合、そのパワーは破格の!!!

(14000+20000)×2で、

68000に到達!!!!!!!

■自分は、このクリーチャーよりパワーが小さいクリーチャーに攻撃されない。
厄介な攻撃宣言を押し付けてくるパワー5万の《大樹王 ギガンディダノス》を、さらなるパワーでパワー粉砕だ!!

パワー最高!!!!

「6万4千?たいしたことねーなwww」

なんだとギュウジンマル!!

それなら《ゴリオ・ブゴリ》を2体出して《パンサーベア》!!
それなら、

(14000+20000)×2×2で、

パワーは13万6千!!!!

どうだ参ったか!!!ぶははははは!!!

パワーが大きいのは偉いんだよ!!!

パワー計算

パワー計算だけじゃないんだけど、デュエマで数の計算を行う場合は以下の順番で行う。

足し算
引き算
掛け算
割り算

例えばこれがパワー計算の場合、
その効果が発動した順番を問わず、上の優先順位で計算を行う。

例)
パワー5000のクリーチャーにパワー2倍効果をつけた。
その後にパワー+4000した。

結果:
5000+4000=9000
9000×2=18000

とにかく掛け算は足し算のあと!
これ絶対覚えてね!

効果をつけた順序は関係ないよ!

・・・・・・・・・・

では最後の能力の項に移ろう。

え?二回目も?

■自分のクリーチャーの「アバレチェーン」のテキストにある「それがこのターン最初の攻撃なら」を、「それがこのターン最初または2度目の攻撃なら」に変える。
これがキングのチカラ。
これこそが驚異。

上に書いたパワー2倍とかもかなりスゴイ能力なんだけど、この《ゴリラ》のメイン能力がこれ。

なんとターン最初の攻撃しか発動しないはずのアバレチェーンが、ターン2回目の攻撃でも発動するというトンデモナイ能力!!!

■<アバレチェーン>自分のクリーチャーが攻撃する時、それがこのターン最初の攻撃なら、コスト4以下の呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
驚異の呪文踏み倒しorドローソースとなる《魔軸の鎖 カメカメン》の能力も、

《ゴリオ・ブゴリ》を召喚して、これでマッハファイター攻撃して相手のクリーチャーを倒しながら1回目の呪文踏み倒し、

そして《カメカメン》でターン2回目の攻撃を行いながら更に呪文踏み倒し!!

《カメカメン》は唱えたい呪文がない場合、それをせずにカードを1枚引くという選択もできるのが非常に器用。
これは本当にヤバいかんじのなんかあれだぞ!!w

あかんコンボ

ちょっとしたお手軽でまぁまぁ強いコンボを紹介!

2ターン目

《増刀の鎖 シノブ》を召喚。

3ターン目

《カメカメン》を召喚。

《増刀の鎖 シノブ》でプレイヤーに攻撃。
その時「アバレチェーン」が、
《シノブ》
《カメカメン》
の両方で発動。

《シノブ》の効果で1マナブースト。
《カメカメン》の効果で、

《ヘブフォ》を唱えて、

《ゴリオ・ブゴリ》をタダ出し。

※このタイミングで出た《ゴリオ・ブゴリ》の「アバレチェーン」は発動タイミングを過ぎてるから発動しないよ!

シールドブレイク!

無事突破出来たら、続いて《ゴリオ・ブゴリ》で相手のクリーチャーにマッハファイター攻撃!

その時「アバレチェーン」が、
《シノブ》
《カメカメン》
《ゴリオ・ブゴリ》
の3体で発動。

これでさらに、1ブースト、呪文踏み倒し、パワー2倍!

3ターン目に、
1ブレイクしながら、2マナブーストして、相手のクリーチャーをバトル除去・・・・・

一体これはどうなってるんだ!?www

※あくまで「ターン最初の攻撃」と「ターン2回目の攻撃」は、そのターンで見た何回目の攻撃であるかを参照するよ。《ゴリオ・ブゴリ》がいつ出たかは関係ないよ。

あ、《カメカメン》から《瞬閃と疾駆と双撃の決断》を唱えるのもありだね。

うん、ヤバいwww

推奨スリーブ

このカードを使う場合の推奨スリーブがこちら。


ゴリラによるゴリラのためのゴリ・ゴリラスリーブ。

これを付ければ必ず勝てる!ような気がする!

ってなんで駿河屋さん売り切れなの?
入荷してください。(懇願)

・・・・・・・・・・

※このカードは十中八九「四強集結 → 最強直結パック」じゃなくて「十王篇第4弾」に収録されるよ。

もうすぐ発売!
「四強集結 → 最強直結パック」!
2020年10月24日(土)発売だから皆よろしくぅ!!

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿