【デュエマ】《不可思議 ビダダ魔ン》で相手のデッキが丸見えに!?【の予定でしたw】

      

カード詳細

名前 :不可思議 ビダダ魔ン
よみ :ふかしぎ びだだまん
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :デーモン・コマンド/チーム零
■<ムゲンクライム>3(自分のクリーチャーを3体タップし、3(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から呪文が出るまでカードを表向きにする。相手はその呪文を墓地に置き、その後、山札をシャッフルする。自分がその呪文をコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定のカードの紹介だ!


ムゲンクライム1友が増えた!

「四強集結 → 最強直結パック」に最高のムゲンクライマーが登場!

その名も!!

罪無 ターボ兆》!!
(くらいむ たーぼちょう)

単位

チーム零は名前に数の「単位」が入っているんだけど(ムゲンクライム持ちのみ)、今回登場したこのクリーチャーも同じ。

《不可思議 ビダダ魔ン》

え?これのどこに単位がって?

ここだよココ!!

「不可思議」
↑ココ!!

この見慣れない単位「不可思議」は「10」の「64乗」を表す数の単位。

"10,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000"

こんなとんでもない大きさの数なんだ!!
でけー!

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/闇
パワー:9000
コスト:7
種族 :デーモン・コマンド/チーム零
■<ムゲンクライム>3(自分のクリーチャーを3体タップし、3(水/闇)支払って、このクリーチャーを自分の手札または墓地から召喚してもよい)
■W・ブレイカー
チーム零所属、水/闇文明のコストが7でパワーは9000。

重い!
しかししっかりムゲンクライム「3」なので、序盤にも十分展開可能なのが凄い!


攻撃能力はW・ブレイカー。
3マナで9000のWが出てきたらこれは脅威だよね!

しかもこれ、種族が「デーモン・コマンド」だから発展性は最高レベル!

こんなG・零、もといG・ゼロの《マッド・ギター》なんかでクリーチャーの数を稼いで、ムゲンクライムに役立てられるかも?

見せて?ね?見せて?

■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札の上から呪文が出るまでカードを表向きにする。相手はその呪文を墓地に置き、その後、山札をシャッフルする。自分がその呪文をコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置く。
この能力が面白い!

《ビダダ魔ン》は攻撃する時に相手の山札にアクセス!!
相手は上から呪文が出るまで表向きにするぞ!
で、呪文が出たらそれを墓地に置いて、山札をシャッフル!
その後、攻撃側がその墓地においた呪文をタダで詠唱だ!!
※ここまで全部強制能力

つまり、相手の切札的呪文も一発で唱えることが出来る”かも”しれないんだ!!

注意点

呪文がなかった!

相手の山札を捲っていって、一枚も呪文がなかった。

そんな時はタダで呪文を能力は使えない。

※なお、この表向きにしていく処理で、相手の山札がなくなっても「ライブラリアウト」で負けることはないよ。

だけど、相手のデッキが全部見れてラッキーかも?

あ、《アステカ》大分落ち着いたね。

ツインパクトがでた!

ツインパクトは呪文でもあるので、この能力の対象!

なのでこれが出たら同じように処理しよう!

Q.Q.QX.出しちゃったw

この呪文パクリ能力は、相手が山札を捲っていく能力。
なのでうっかり自分が《キュラックス》を出していると、相手は山札を見れない!!!

能力完全に失敗だ!!w

りんご娘が出た!

呪文側を唱えるとクリーチャー側が降臨するタイプのツインパクトカード。
《キュラックス》とかこの《スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘》とかがそうだよね。

この場合、その唱えた呪文は、相手のバトルゾーンに出るよ。
やったね!(最悪だろ!w)

完全強制能力

上にも書いたけど、このジュモパク(呪文パクリ)能力は、全部強制効果。

呪文によっては自分が大変な事になるかもしれないけど、それは諦めようw

・・・・・・・・・・

なかなか面白い効果だよね!
地味に美孔麗のトップセットを崩せるのが大きいかも?

さぁこのカードは2020年10月24日(土)発売の「四強集結 → 最強直結パック」に収録予定!
新チーム/王国がはちゃめちゃに強化されて、果たしてジョー達は対抗することができるのか!?

四強集結 → 最強直結パック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿