【デュエマ】《一王二命三眼槍》で敗北を回避!これは強烈マジ強い!【※なお】


カード詳細

名前 :一王二命三眼槍
よみ :バラド・ヴィ・ナ・シューラ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:6000
コスト:5
種族 :デモニオ/鬼札王国
■自分がゲームに負ける時または相手がゲームに勝つ時、これが相手のターンで、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、かわりに自分の手札にあるこのカードを相手に見せ、山札の下に置いてもよい。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■<鬼エンド>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいれば、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト5以下のクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今回紹介するカードは12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録されるカードだよ!
レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年11月21日(土)発売の「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」もよろしくぅ!


地獄のそこからやってくる!

「十王篇 第4弾」の鬼札王国に特別な能力をもったクリーチャーが登場だ!!

その名も!!

《一王二命三眼槍》!!
(バラド・ヴィ・ナ・シューラ)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/火
パワー:6000
コスト:5
種族 :デモニオ/鬼札王国
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
鬼札王国所属、闇/火文明のコスト5で、パワーは6000。

パワーはコスト×1000より高く設定されているので全然オッケーライン!

さらに戦闘能力としてスピードアタッカーとW・ブレイカーを持っているので、5コストとすれば攻撃要員としては十二分のスペックだろう!

そしてこのクリーチャー。
鬼札王国の必殺技「鬼エンド」を持っている!!

んだけど先にこのクリーチャーが持っている「珍しい」上に「特別」な能力!

我は死なぬ!!!

■自分がゲームに負ける時または相手がゲームに勝つ時、これが相手のターンで、自分のマナゾーンに闇のカードと火のカードがそれぞれ1枚以上あれば、かわりに自分の手札にあるこのカードを相手に見せ、山札の下に置いてもよい。
なんとこのクリーチャーのカードが手札にあれば、相手が勝つときまたは自分が負けるときに、このカードを相手に見せて山札の下に置けば・・・

その敗北を無効化出来るぞ!!
(相手のターン限定)

※この効果は相手のターンにしか使えないよ
※この効果を使うためにはマナゾーンに闇と火のカードが必要だよ!
※闇/火の多色カードであれば1枚置いてあるだけで条件達成!
※まぁこれを入れる鬼札デッキなら自動的に条件達成してると思うけどねw

ダイレクトアタック

相手のダイレクトアタック!!

そんな時は《一王二命三眼槍》!
これを相手に見せて山札の下に置けばそのダイレクトアタックによる敗北は無効化だ!!

ちなみに実際に敗北が決まる時にこの効果は宣言するもの。

1、攻撃宣言
2、相手の攻撃時能力
3、コチラの攻撃された時に使える能力
4、ダイレクトアタック確定

上の流れの4番の箇所だね!

「鬼エンド」は3番のタイミングだから、この《バラド・ヴィ・ナ・シューラ》の敗北回避能力と同時には使えないよ。
3番の全ての処理が終わってから4番だからね。

特殊勝利

■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、相手と5回ジャンケンする。そのすべてに勝てば、自分はゲームに勝つ。
《「拳」の頂 デシブコ・グーチーパ》によるじゃんけん5連勝からの特殊勝利も、それが相手のターン中であれば《一王二命三眼槍》によって敗北回避可能!!

ってあれだね、気合で5回じゃんけんに勝って、それを回避されたらこれたまったもんじゃないねwww

※相手のターン限定な点に注意

特殊敗北

■相手は、自身の山札の横向きのカードを手札に加えた時、ゲームに負ける。
《Q.Q.QX》などにより特殊敗北も回避可能!!

ただしこれも「相手のターン中のみ」なので、そこの部分は注意ね!

※《Q.Q.QX》が出ていても山札の一番下にカードを置くことは可能だよ

状態に応じて発動する特殊勝利

■バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが11体以上あれば、自分はゲームに勝利する。
《サイバー・J・イレブン》のような状態によって特殊勝利が生まれるものも《一王二命三眼槍》で敗北回避可能!!

・・・なんだけど、回避しおわった次の瞬間にまた特殊勝利が発生するから無効化しても意味ないぞwwww残念!!

置換効果を伴う特殊勝利

■自分の山札の最後の1枚を引く時、ゲームに負けるかわりに勝つ。
《水上第九院 シャコガイル》のような「置換効果」を伴って特殊勝利するもの。

これは残念ながらどっちのターンでも《一王二命三眼槍》では敗北回避出来ないぞ!

※いわゆる「置換効果の連鎖」だね

さて、続いては必殺技!

山下!?山下なのか!?

■<鬼エンド>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、シールドが1つもないプレイヤーがいれば、自分の山札の一番下のカードを墓地に置く。それがコスト5以下のクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
《一王二命三眼槍》の鬼エンドは登場時能力として搭載!

鬼エンドってなに?な人はこの記事

バトルゾーンに出た時に、シールドが空っぽのプレイヤーがいたら、山札の一番下を墓地に置く!

それがコスト5以下のクリーチャーなら墓地からバトルゾーンへ!!

なんかコスト5以下限定の逆連ドラみたいだねw

※ここで墓地から復活できるクリーチャーはコスト5以下であれば進化状態、文明、全て不問!強い!

大逆襲をはじめよう

この鬼エンド限定登場時能力の真骨頂は逆襲。

相手のターンに猛連撃を受けて、鬼エンドや《一王二命三眼槍》によって敗北を何とか耐えきった次の自分のターンが最高潮のときだ。

その時、手札にこのクリーチャーが1枚あれば・・・・

例えば前のターンに、ダイレクトアタックによる敗北を《一王二命三眼槍》で3回耐えていたとしよう。

そして自分のターン。
4枚目、最後の《一王二命三眼槍》を手札にバトルゾーンに出す。

そうしたら登場時能力で山札一番下を墓地へ。

そこから出てくるのは、当然《一王二命三眼槍》。
これがバトルゾーンに爆誕!

そして新しく出た《一王二命三眼槍》の登場時能力で同じく山下墓地。

出てくるのはやっぱり《一王二命三眼槍》。
これもバトルゾーンに爆誕!!!!

さらに新しく出た《一王二命三眼槍》の登場時能力から山下墓地!
はい出た!!!

※最後の《一王二命三眼槍》は何が出るかに期待だね

こうして4体並んだ《一王二命三眼槍》。

スピードアタッカー、W・ブレイカーがいきなり4体も爆誕!!!!!!

これが墓地に落ちていた場合は、

鬼タイムで5コスト軽減した《鬼ヶ鬼 ジャオウガ》の攻撃時能力で、墓地から復活!!

そこでも《一王二命三眼槍》の鬼エンド登場時能力は発動!!

連!
連連!
連連連!
連連連連!

鬼の逆襲は、手強いぞ・・・!!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定!
まだ全然内容がわかってないけど、たのしみたのしみ!

あ、「レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命」(21日(土)発売)の発売日が近づいてきたねー!
こっちも楽しみ!!!

レジェンドスーパーデッキ 蒼龍革命
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿