【デュエマ】魔神英雄伝ワタルより新たな刺客が襲来!!【ワタルに続き2枚目!?】

   

カード詳細

名前 :ニンプウ・タイフーン
よみ :へらくれすのくさり さいの・ぶさい
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:2
種族 :なし
■自分の手札の枚数を数え、自分の山札の一番下に好きな順序で置く。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

今回紹介するカードは、コロコロアニキ2021年冬号に付録で付いてくるこの一枚!

っておい!!
ヒミコじゃないか!ヒミコ!!!!!


魔神英雄伝

さて、今回のカードはコロコロアニキ2021年冬号に付録でついてくるプロモカード。

これは昔オジサンが子供のときに熱中したアニメ「魔神英雄伝ワタル」の人気準主役級キャラクターをモチーフにしたもの。(泣ける)

その名を、

しのびべ ひみこ
忍部ヒミコ

という!!!

なお「魔神英雄伝ワタル」のキャラがデュエマのカードになったのは2度目で、一発目はみんなご存知本作の主人公、


いくさべ わたる
戦部ワタル

のカード!

しかしこのカードには明らかな誤りがあった。

戦部ワタルは人間だ。
小学4年生の日本人だ。

しかしカードタイプを見て欲しい。

彼は、人間なのにあろうことかカードタイプが「ドラグハート・ウェポン」になっているのだ!!!



つまり、
「戦部ワタル」は装備品。




よってドラグナーは、
「戦部ワタル」を超次元から呼び出し、握りしめ、戦うのだ!!!



・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・・・。










こんな感じかな?




ってんなわけ無いだろwwwwww



・・・・・。



さて、冗談はさておき、



忍部ヒミコが描かれた《ニンプウ・タイフーン》。
■自分の手札の枚数を数え、自分の山札の一番下に好きな順序で置く。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。
これは再録カードでなんと「十王」マークが付いている。

もちろん相性がいいのは美孔麗王国。

大量に手札を抱えれば、ライブラリアウトを気にすることなく2マナで手札を一切減らさずにリフレッシュ出来るので、中盤以降で爆発出来る可能性が生まれるぞ!

さぁ、この特製ヒミコイラストのコロコロアニキ2021年冬号は13日の金曜日発売!

ハッキシいってこのカード、おもしろかっこいいぜ!!

・・・・・・・・・・

ワタルとヒミコ、どっちのカードもイラストはやぶもとようすけさんだよ♪
最高!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿