【デュエマ】《傾国美女 ファムファタァル》で爆裂速攻萌え萌えフィニッシュをきめよ!【カワイイだけじゃねぇ!!】

   

カード詳細

名前 :傾国美女 ファムファタァル
よみ :けいこくびじょ ふぁむふぁたぁる
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000+
コスト:6
種族 :ムートピア/美孔麗王国
■<ビビッドロー>4(火)(自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを4(火)支払って召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「スピードアタッカー」「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように2体まで選び、破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


ガチ?ガチじゃないの?

「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」に美孔麗王国のカワイイけれどちっともかわいくないwクリーチャーが登場だ!

その名も!!

《傾国美女 ファムファタァル》!!
(けいこくびじょ ふぁむふぁたぁる)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000+
コスト:6
種族 :ムートピア/美孔麗王国
■<ビビッドロー>4(火)(自分のターン中、攻撃の前にこのクリーチャーをドローした時、表向きにしてもよい。そうしたら、このターンこのクリーチャーを4(火)支払って召喚してもよい)
美孔麗王国所属、火文明でコストは6、パワーは4000!

書いてあるパワーは低いんだけど、実際はこのパワーじゃなくなるから恐ろしい!

戦闘能力も特に書いてないんだけど、後付の効果で化けるから恐ろしい!

カワイイ見た目に反して・・・恐ろしい!!

そして種族はムートピア・・・?

ど・・・こが?

どこがムートピア???

甲殻類的な?

(これなんだろ?ロブスター?)

《絶海の虎将 ティガウォック》さんとかとどえらく違う感じだけど・・・ほんとにムートピア?

・・・・。

で、美孔麗王国の必殺技「ビビッドロー4」を所持!
これが4マナで出るとなると驚異以外の何物でもないぞ!!

では能力をチェック!

上げていくぞ!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「スピードアタッカー」「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
《傾国美女 ファムファタァル》は登場時能力を所持!

これがなんともえげつないw

なんと出たターン、自分のクリーチャーを全て6000もパワーアップさせて、さらにスピードアタッカーとパワード・ブレイカーを与えてしまうのだ!!

※この効果は自分を含めて今、バトルゾーンにいるクリーチャーだけが対象だよ!
※後から出てきた人はだめ!

速攻主体の火文明はパワーで負けてしまうとブロッカーなんかを突破できずそのまま撃沈してしまう弱点をカバー!

パワー強化を与え壁を突破し、スピードアタッカーで召喚酔いを消し、さらにパワードブレイカーで(パワーを+6000しているので)全てのクリーチャーが実質W・ブレイカー以上になっている!!

当然フィニッシュに向けての突撃力は全体で超上昇!
これがビビッドローなら4マナで召喚できるのは驚きだ!

ちなみに同じく十王篇第4弾に収録の《結晶龍 プロタゴニスト》が出ていれば、ビビッドローのコストは2下がるから、たった2マナで出すことが出来てしまうぞ!!(これを2体出せば1マナまで下がる。

そんな体制が整ってしまえばもう恐怖&恐怖!!

美孔麗王国のキング《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》をビビッドロー経由で軽く召喚し、出た時に3枚ドロー!

そこで《傾国美女 ファムファタァル》を引き込めばビビッドローから1マナなんかで召喚できる可能性が出てきてしまう!!

うっかり《ファムファタァル》が2体も出れば、《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》のパワーは、

12000
 ↓
18000
 ↓
24000

まで上昇し、一気にパワードブレイカーにより5枚ブレイカーになってしまう!!
もうそれなれば一気に全ブレイクしてしまい勝ちは目前!!

美孔麗王国のフィニッシュパターンの確率だ!!

※《メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ》の攻撃中は相手は攻撃側の手札の枚数以下のコストのクリーチャーを出せないのでエグいw
※《結晶龍 プロタゴニスト》と後何かしら1体でも残れば《プロタゴニスト》はアンタッチャブルなので「選べないダイレクトアタック要員」となってエグいw

あ、もう一個能力あったw

破壊したら破壊するぞ!

■このクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように2体まで選び、破壊する。
《傾国美女 ファムファタァル》はここまで紹介した能力だけでも十分強いのに、さらにもう一つ能力を持っている!

破壊時効果だ!!

破壊された時、相手のクリーチャーをパワーの組み合わせが6000以下になるように2体まで選ぼう!

※6000以下だったらオッケー、ピッタリ6000になる必要はないよ!
※2体までだから破壊する数は0、1、2体のどれでもオッケー!

6じゃん、ガチロボじゃん

超人気ファンデッキ、6軸ガチロボ。

《傾国美女 ファムファタァル》はこのデッキと超相性抜群!!

出た時にスピードアタッカーを与えるので即座に《ガチロボ》を攻撃可能にし、ガチャガチャ効果を即座に連打させることが可能!

これまでは《無限剣 リオンザッシュ》が《ガチロボ》にスピードアタッカーを与える係をやっていた気がするんだけど、それはもう忘れてくれぃ!!www

※冗談だよw
※こっちはスピードアタッカーの付与が攻撃時になるんだけど、GR召喚できるというメリットがあるからね~!

・・・・・・・・・・

ちょっと美孔麗王国のデッキとガチロボを作ってみようかと思ったオジサンでしたw
絶対にこれ面白いよ!!

さぁこのカードは2020年12月18日(金)発売の「十王篇 第4弾」に収録予定! 
十王篇、最終決戦!!

毎年恒例「鬼強い弾」なのは当然確定!

果たして勝利を掴むのはジョーか!?アバクか!?

否、キミ自身だ!!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿