【デュエマ】《ソーシャル・マニフェストⅡ世》で激ヤバムーブをブチかませ!【悪魔か!?鬼か!?】

 

カード詳細

名前 :ソーシャル・マニフェストⅡ世
よみ :そーしゃる・まにふぇすとにせい
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:6000
コスト:7
種族 :トリックス/サイバー・コマンド/チームウェイブ
■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▼能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
▼自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、コスト7以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱えてもよい。
■W・ブレイカー


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

このカードは2月発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録!
絶賛発売中の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」もよろしく!


呪文連打の恐獣だ!

「2月発売のEX弾」に過激に唱えるクリーチャーが登場!

その名も!!

《ソーシャル・マニフェストⅡ世》!!
(そーしゃる・まにふぇすとにせい)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:6000
コスト:7
種族 :トリックス/サイバー・コマンド/チームウェイブ
■W・ブレイカー
チームウェイブ所属、水/自然文明のコストは7でパワーは6000。
ちょっぴりパワーは低めだね。

けどギリギリ6000ということでW・ブレイカーだけはしっかり持ってるのはエライ!

そして種族が優秀!
「トリックス」「サイバー・コマンド」「チームウェイブ」

このうち大事なのは「サイバー・コマンド」だね。

「コマンド」を持っている「水文明」のクリーチャーということであれば、

《S級宇宙 アダムスキー》や、

《超奇天烈 ギャブル》なんかの侵略クリーチャーの進化元に活用可能だね!

※しかも《ソーシャル・マニフェストⅡ世》は登場時能力以外はあんまり強くないから侵略元に最適


呪文を踏み倒せ!!

■<バズレンダ>3(このクリーチャーのコストを支払う時、追加で3を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その▼能力を1回と、追加で3支払った回数、使う)
▼自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、コスト7以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱えてもよい。
十王篇最後の弾の「SR(スーパーレア)」ということでこの登場時能力が凄い!
もちろんこの能力はチームウェイブの必殺技「バズレンダ」だ!

ちょっとだけその「バズレンダ」の解説。

バズレンダは自分のターンにコストを支払ってそのカードを使うときに、追加のマナ(このクリーチャーであれば<バズレンダ>なので追加のマナは3マナ)を支払えば、その払った回数のぶんだけ追加でバズレンダ能力が発動するという凄い必殺技!

なお追加マナを支払わなくても基本の1回はちゃんと発動するぞ!

このクリーチャーの場合だと、

・基本7マナ
  +
・0マナ(追加0回)
 or
・3マナ( 〃1回)
 or
・6マナ( 〃2回)

追加で3マナを支払うと(つまり基本7+追加3で合計10マナ)、バズレンダ能力は基本の1回+追加の1回で合計2回発動だ!

で、肝心の発動する能力がこれ!
▼自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、コスト7以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱えてもよい。
なんと山札から1ブーストして、その後にマナゾーンのコスト7以下の呪文を1枚タダで唱えることが出来る!!

※マナゾーンから唱えた呪文はもちろん墓地に置かれるよ
※ブーストは強制だけど唱えるのは任意だよ

この手の「マナの呪文を唱えたり」、「マナのクリーチャーを出したり」する系統の能力って、たいていマナのカードが減るというデメリットを持っているんだけど、この《ソーシャル・マニフェストⅡ世》は完璧。

ブーストしてから唱えるからマナが減ってしまう心配もないんだ!!

しかもマナから唱えるから、どうしても唱えたいけど序盤には手札にいらない呪文なんかも安心してマナに置ける点がプラス!

序盤に置いて、《ソーシャル・マニフェストⅡ世》で唱えるってプランで行けるから、ものすごくプレイもやりやすくなるんだ!(ハンデスされる心配もないしねw)

※ハンデス・・・Hand Destruction。ハンド・デストラクション。手札破壊。

決めろ!超絶コンボ!

■各ターン、はじめて自分のバズレンダ能力を使った時、それをもう一度使ってもよい。
バズレンダ追加コストを1回支払うか、この《つぶやきブルーバード》を最低でも1体だしておけばウルトラコンボを狙えるぞ!!

■相手のクリーチャーを2体選ぶ。相手はその中から1体選んで自身の手札に加え、もう1体を破壊する。その後、自分は相手のマナゾーンからカードを2枚選ぶ。相手はその中から1枚選んで自身の手札に戻し、もう1枚を墓地に置く。
まず、マナゾーンにみんな大好き《英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)》を置いておく、

※《英知と追撃の宝剣》はデッキ1枚制限(殿堂指定)カードだよ!めちゃ強!

その状態で《ソーシャル・マニフェストⅡ世》を召喚!!

バズレンダは合計2回使用可能なので、まず1回目。

山札から1マナブーストして、マナにある《英知と追撃の宝剣》を唱えて相手のクリーチャー2体と、相手のマナ2枚を除去!

※しつこいようだけど《英知と追撃の宝剣》はデッキ1枚制限(殿堂指定)カードだからね!強すぎるから!w

■カードを1枚引く。その後、水または火のコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。そのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、そのクリーチャーを山札の上に置く。
そして2回目のバズレンダで(1回目と同じく1ブーストして)マナにある《「祝え!この物語の終幕を!」》を詠唱!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に加える。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
その効果で手札から《龍素記号Sr スペルサイクリカ》をバトルゾーンにタダ出しして、《龍素記号Sr スペルサイクリカ》の登場時能力で、先程唱えて墓地に置かれている、

みんな大好き《英知と追撃の宝剣》を再度詠唱!!!!

追撃!
相手のクリーチャー2体、マナ2枚を除去だ!
これで一挙合計4体除去+4マナ破壊完了!

そして唱え終わった《エターナル・ソード》は手札へ・・・(おかしいよねこの回収効果w)

・・・・・・・・・・

というような感じでこの《ソーシャル・マニフェストⅡ世》のバズレンダ能力は無限の可能性を秘めていると言っても間違いないだろう!!
楽しみだ!!楽しみだ!!楽しみだ!!

さぁ、このカードは2月発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定! 
どんな弾だろうね!
楽しみに続報を待とう!

絶賛発売中の「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」もよろしく!

十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿