【デュエマ】《U・S・A・NNYAA》で最強手札を構築せよ!【おい強すぎるだろ!】

 

カード詳細

名前 :U・S・A・NNYAA
よみ :うさんにゃー
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:500
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/チームボンバー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

十王篇 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2020年2月20日(土)発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定のカードの紹介だ!


こういうのが良いんだよ!

EX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に最高に使いやすいクリーチャーが登場!

その名も!!

《U・S・A・NNYAA》!!
(うさんにゃー)

基本能力

まずは基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光/火
パワー:500
コスト:2
種族 :ビートジョッキー/チームボンバー
チームボンバー所属、光/火文明のコストは2でパワーは500!!
光文明が入っているのに・・・パワーがたったの500!!

なぜこんなにパワーが・・・
そのヒミツは登場時能力!!

捨てる!引く!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
これが強い!!
ハチャメチャに強い!!

登場時に手札を1枚捨てれば、カードを2枚引くことが出来るぞ!

この効果で「あんまり今はいらないかな?」って手札を捨てれば新たに2枚ドロー!

※実質一切手札が減ってない、いうなればこのカードは無料!(言い過ぎ)

たったの2コストで、攻撃できるクリーチャーを出しつつ、手札の質を高めることが出来るってわけだ!

そりゃこんな強い効果だから、パワーも500に設定されちゃうよねw(しかも捨てるかどうかは任意なんだよね~すげええ)

あ、この効果は「手札を1枚捨てないと2枚引く効果は使えない」からね!念の為!

《勇愛の天秤》の「手札を1枚捨て、その後、カードを2枚引く。」とは挙動が違うからね!
(コチラの効果は手札が1枚でもあれば絶対に捨てなきゃ駄目だけど、もし手札が空っぽでも2枚引く効果は使える)

如何に異常な強さか

このクリーチャーは「ビートジョッキー」「チームボンバー」なので攻撃がとても大事。

なので上で挙げた《勇愛の天秤》などは同じ2コストでも、
  • モード(選択肢)付きである
  • 手札0枚でも2枚引ける
  • S・トリガーが付いている
  • 単色である
という点で勝(まさ)っているんだけど、「呪文故にバトルゾーンに残らない、当然呪文なので攻撃も出来ない」という部分で、デッキの目指す方向性(攻撃最高!!)として少しチグハグな感じになる。

その点《U・S・A・NNYAA》はクリーチャー。

そしてパワーが低いとはいえ、このクリーチャーは2コストかつ異様に優秀な登場時能力を持っているのに、攻撃することに何の制約も条件も持っていない!

たしかにパワーは500だ。
しかし相手にブロッカーがいなければ、パワー500だろうと5000だろうと、シングルブレイクに変わりはないのだ!

※パワー6000からはほぼ(相手プレイヤーに攻撃できるクリーチャーは)W・ブレイカーになるよ

さぁこの《U・S・A・NNYAA》を活用して、次のマジボンバーのための手札を整えながら、

相手のシールドを爆速でぶち破っていけぇえ!!!!

・・・・・・・・・・

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに自分のフィールドがあれば、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
ちなみに2コスト帯で似た能力のクリーチャーは、これまでこの《終断α ドルーター》だけ。

パワーは1000だけど、フィールド出してないと効果使えないってさ・・・(2ターン目厳しい、色的に)

さぁこのカードは2020年2月20日(土)発売のEX弾「弩闘×十王 超ファイナルウォーズ!!!」に収録予定! 
これが正真正銘十王篇最後の弾!

全てのデッキをパワーアップするこの弾を買わずして、最新デュエマは語れない!?

十王篇 弩闘×十王超ファイナルウォーズ!!!
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿