【デュエマ】《ボルシャック・大和・モモキング》でスター進化計画、発動!【マジで凄い!!】

 

カード詳細

名前 :ボルシャック・大和・モモキング
よみ :ぼるしゃっく・やまと・ももきんぐ
タイプ:スター進化クリーチャー
文明 :火
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/アーマード・ドラゴン/レクスターズ
■スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その2枚の合計よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+2000する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年4月3日(土)発売の王来篇スタートデッキ「キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化」に収録予定のカードの紹介だ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」もヨロシクゥ!


モモキングが進化した!?

王来篇スタートデッキ「キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化」に新たなモモキングが登場!

その名も!!

《ボルシャック・大和・モモキング》!!
(ぼるしゃっく・やまと・ももきんぐ)

基本能力

タイプ:スター進化クリーチャー
文明 :火
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/アーマード・ドラゴン/レクスターズ
スター進化レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
火文明のクリーチャーでコスト6、パワーは7000!

戦闘能力としてパワードブレイカーをもっているぞ!

種族は「ジョーカーズ」はもちろんのこと、「アーマード・ドラゴン」と、新種族「レクスターズ」。

来年度「王来篇」のカギを握るこの「レクスターズ」。
こちらもしっかり持っているぞ!

スター進化

スター進化レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
さて、このブログで紹介する王来篇の1枚目のカードで、いきなり新ギミックが登場!

その名も・・・

スター進化!!

この「スター進化」は通常の「進化」と使い方(出し方)は全く同じ。

つまりマナを払って、進化元の条件に合うクリーチャーの上に進化で召喚すればオッケーだ!

※この《ボルシャック・大和・モモキング》の場合は進化元として「レクスターズまたは火のクリーチャー1体」が必要だよ

で、ここからが違う!

スター進化のクリーチャーはバトルゾーンから離れる時に、一番上のカードだけがどこかにすっ飛んでいくのだ!

つまり、スター進化は、やられたとしても「進化元が残る」ってわけだ!
これは大きいぞ!

※この時の詳細な処理はここでは割愛するよ!

進化クリーチャーの欠点として、やられたら進化元ごといなくなるので、復帰不能なほどの大きな損失を受けるんだけど、その点スター進化は安心!
進化元が残るからまたその上に進化すればリペア完了ってわけだ!

攻撃する時、やるぜ!

■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その2枚の合計よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
攻撃する時の能力が《ボルシャック・大和・モモキング》のメイン能力!

攻撃時、山札から墓地に2枚カードを落として、その落ちたカードのコストの合計未満のコストを持つ、相手のクリーチャーを1体破壊だ!

※未満だから足して8の場合、8より小さいものが破壊できるよ!
※ツインパクトが落ちた場合、好きな方のコストを使ってオッケー!

パンプアップ!

■攻撃中、このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+2000する。
さらにこれが良い!

この《ボルシャック・大和・モモキング》は攻撃中、墓地にある火のカード1枚に付き、パワーが2000もアップ!!

つまり墓地に火のカードがたったの5枚落ちていたら、2000×5でパワー+10000!!

たったのそれだけでパワーはいっきに17000に跳ね上がるってわけだ!

しかも攻撃時能力で墓地に2枚落ちるわけだから、攻撃すればするほどパワーが上がっていく可能性大!!

これはめちゃくちゃ頼もしいね!

しかもこの効果。
攻撃した瞬間から、S・トリガーなどを含め、全ての処理が終わる間有効!
結構長い間パワーが上がるのは除去耐性としても、バトルでの強さとしても優秀だよね!


元ネタとなった《ボルシャック・大和・ドラゴン》は1枚に付きパワー+1000なのに、今は1枚2000だもんなぁ・・・
強すぎるぜ!!

進化は召喚酔いしない!

デュエマのクリーチャーは基本ルールとして、バトルゾーンに出たターンは「召喚酔い」という攻撃できない状態になるんだけど、この「スター進化クリーチャー」を含む「進化クリーチャー」は、基本ルールで「召喚酔いしない」という事になっている。

つまり進化クリーチャーは、出たら即座に攻撃可能!
なので攻撃時に破壊する効果や、パワーアップの墓地肥やしを即座に狙っていけるわけなんだ!

これも頼もしい!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2021年4月3日(土)発売の王来篇スタートデッキ「キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化」に収録予定! 

スターの力で進化を果たし、勝利を目指して突き進めッ!

キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」もヨロシクゥ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿