【デュエマ】3月9日のYoutube大発表を予想する!【多分あれがくるw】

 

大発表キちゃう!?

本日は考察・予想記事!

みんなも気になってるんじゃないかな?
そう、デュエマ公式サイトで大々的にアナウンスしている、

3月9日の大発表だ!

何があるのかな?
何があるのかな!?


新設チャンネル

まずはじめに予想ではなく、予想が発表される場所の解説。

デュエマはこれまでYoutube上では、




この3つのどれかで情報を発信してきた。

しかしこの度、完全に新しいチャンネル。


デュエチューブが開設されることが発表されたんだ!

※まだ出来たばっかりでチャンネル登録者数も少ないからみんな登録しようぜ!


で、このできたてほやほやのチャンネルで3月9日に大発表があるってわけなんだ。

というわけでみんな登録しようぜ。(迫真)

では本題に轟轟轟ブランド!

発表内容予想一覧

  • コレクションアイテム
  • 上位パック
  • フォーマットの新設
  • オンラインGP
  • 10枚に増える
  • CDデビュー
  • コスプレコンテスト
  • アリーナ
では以下、これら予想の詳細を書いていくぞ~

コレクションアイテム

人気のコンセプトや人気のイラストレーターに焦点を当て、それを特別なイラストで、かつ豪華な装飾で固定のセットとして販売するアイテムが出ると予想!

デュエマを長年遊んでいる方や、人気のカードのレートを上げたい人には垂涎のグッズが出るかも?ってわけだ!


これは実はデュエマの兄貴分である Magic:the gathering(以下MTG) に既にある製品で、非常に人気の高いシリーズとなっている。

※価格も内容も製品によりバラバラだけど、おおよそ3000~4500円程度
※受注生産(一部は違う)
※上の写真はMTGでの人気アーティスト Seb McKinnon のもの

デュエマで言うならShosuke先生とか、

NAKAMURA 8先生とか、本当に最高のアーティストがたくさんいるから、いくらでもアーティストに注目した最強のコレクションアイテムは作れそうだよね!

上位パック



現在、MTGではとある弾が出ると、通常のパックであるドラフト・ブースターに加え、フォイル確定のちょっといいパックであるセット・ブースター、さらに最高のこのパックにしか入っていないカードも存在する(フォイルも複数枚確定)コレクター・ブースターという製品がリリースされている。

もちろん上位のパックになるにつれ、値段も上がっていき、コレブ(コレクター・ブースターのことw)に至っては、驚異の1パック2,200円となっている。

しかしその内容は圧倒的で、その値段を出してよかったな~と毎回思える豪華さなのだ!

で、デュエマ。
もしかしたら?ひょっとしたら?
デュエマにもこれと同等かあるいは近いものがでるのでは?と予想。
※つまり通常弾がリリースされたら「通常パック」に加えて「スペシャルパック」が同時に発売されるとかね

オジサン、デュエマ版のコレブ出たら絶対買っちゃうw

※デュエマとMTGは同じ開発元(Wizards of the Coast社)だから可能性はなくもない!

フォーマットの新設

もしかしたらデュエマに、新しいフォーマットが作られるのではないか?

現在、デュエル・マスターズには現在公式的には4つくらいのフォーマットがある。
  • アドバンス構築戦
  • オリジナル構築戦
  • 1or2ブロック構築戦
  • シールド戦
ところでTCGの遊び方には大別して2種類の遊び方がある。
それに従って分けると上のリストはこうなる

構築戦
  • アドバンス構築戦
  • オリジナル構築戦
  • 1or2ブロック構築戦
リミテッド戦
  • シールド戦
つまりデュエマには3つの構築戦用フォーマットと、1つのリミテッド戦用フォーマットがあるわけだ。

ちょっとコロナの影響で現地集合しないと出来ないリミテッドは横においておくとして、この3種の構築戦でそれぞれ利用できるカードプールを見てみよう。
  • アドバンス構築戦
    約20年分
  • オリジナル構築戦
    約20年分
  • 1or2ブロック構築戦
    1~2年分
そう、オリジナルでは実際には少しアドバンスよりカードプールが狭くなるが、この両者のカードプールは揃って「約20年」でしかも今後も伸びていき、1or2ブロックは常に1~2年分のカードプールとなっている。

思う。
20年は長いし、2年はすこし短い・・・?

そこで爆誕するか?新フォーマット。

例えば切札ジョー以降のカードのみ使用できるとか、従来とは異なる期間のカードプールで遊べる規格が出てくるかもしれない・・・(だとうれしいなぁ)

オンラインGP

※写真はイメージですw

コロナでグランプリが出来ねぇ!!

ということで、ついに開催される、

デュエマのオンライングランプリ。

実現方法の確立や環境整備等、これまでとは全く異なる準備が必要になるが、ファンの要望に答え、ついにオンラインで開催!

となったら面白いなぁ。

10枚に増える

昨今のカードは・・・・


速い!!


強い!


痛い!!

・・・・というわけで、現在のシールド5枚だとすぐ死んじゃうので10枚スタートへとルール変更!
これでバスター走ってきても(ある程度)安心だねッ!


・・・・・。

なんてあるわけ無いだろ!!www

CDデビュー


なんと仙人たちがCDデビューしてアニメの主題歌を担当する!!

・・・って誰かが予想してました。

コスプレコンテスト

小学生以下限定のデュエマのコスプレコンテストが開催される!

お家で衣装をお母さんお父さんで作って、写真を撮って公式サイトで応募!

・・・とかなら面白いかなって、企画としてありかなって、ちょっとだけ思いました。ちょっとだけですけどw

アリーナ


世界中で大人気のMTGアリーナ。
そのデュエマ版がやってくるかも・・・?

・・・・・。


これで!
自宅で!
コロナの心配もなく!
最新カードで遊べる!



・・・・・。


100%ないぞ。

最後に

さて、3月9日のYoutube大発表について色々と予想をたててみたんだけど、きっと公式からはもっとスンゲーアイデア、企画が飛び出してくるに違いない!

今コロナで全世界的に重苦しい感じだけど、少しでも日常に色を与えてくれる楽しいアイデアが出てくるといいな~!

楽しみに待っていよう!





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿