【デュエマ】《聖魔連結王 バロディアス》でEXライフ計画発動!!【非常に厄介】

 

カード詳細

名前 :聖魔連結王 バロディアス
よみ :せいまれんけつおう ばろでぃあす
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇/火
パワー:13000
コスト:8
種族 :ディスペクター/デーモン・コマンド/エンジェル・コマンド
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■T・ブレイカー
■多色ではない呪文によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
■このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが離れた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ ジェンドルのディスペクター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年4月3日(土)発売の王来篇スタートデッキ「キングマスタースタートデッキ ジェンドルのディスペクター」に収録予定のカードの紹介だ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」もヨロシクゥ!


何だこいつ・・・

王来篇スタートデッキ「キングマスタースタートデッキ ジョーのスター進化」に新たなキングマスターが登場!

その名も!!

《聖魔連結王 バロディアス》!!
(せいまれんけつおう ばろでぃあす)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇/火
パワー:13000
コスト:8
種族 :ディスペクター/デーモン・コマンド/エンジェル・コマンド
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■T・ブレイカー
光/闇/火文明のクリーチャーでコスト8、パワーは13000!でかい!

戦闘能力としてT・ブレイカーを持っているのは偉いよね!

種族は「デーモン・コマンド」「エンジェル・コマンド」というコマンド2大巨頭を持っているので種族サポートはバッチリ!
そして新種族であり王来篇のキモとなる「ディスペクター」!
この種族が一体果たしてどういうものなのか、今はまだ闇のベールに包まれているけど今後の物語でそれは徐々に明かされていくのだろう!

ディスペクターは今の所、過去のクリーチャーのキマイラ(あるいはキメラとも)ということが発表されている。

キマイラとは、合成獣。
複数の生物が合体し、1体の生命体になっているものだ。
上の絵だと「ライオン+ヤギ+ヘビ」のキマイラとなるね。
(しかし「いらすとや」にはなんでもあるなw)

実際この《聖魔連結王 バロディアス》もちゃんとキマイラしていてこれは、

《悪魔神バロム》と、

《聖霊王アルカディアス》の合成獣となっている!

・ディスペクターってのはdis-specterの合成語かな?
・dis-が接頭辞で否定の意味(disableとかdisagreeとかあるでしょ?)
・spectorが幽霊とかお化け、妖怪とかの意味
・合わせて「非幽霊」「妖怪ではない」、つまり過去のカード、今となっては幽霊であるそれを幽霊でなくし実体化、蘇らせた、さらに蘇らせて合体させたのがディスペクター
・んなわけないかwwwww

そして新能力!

EXライフを所持だ!

EXライフ

■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
新必殺技「EXライフ」!!

これは「えくすとらいふ」と読むぞ!

EXライフっていうのは、エクストラとライフをひっつけた造語なんだけど、エクストラっていうのは「特別」とか「臨時」とかそんな意味。
ライフは(この場合は)「命」だね。

そしてデュエマの命、ライフと言えばシールド!

つまりEXライフとは臨時でシールドを増やす能力なのだ!!

で、この能力は実に画期的!

なんとこれを出す際に(出たときではないよ)、山札から裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに追加!(これが先日の「シールド化」っていうキーワード能力だね)

それからこのクリーチャーはバトルゾーンに爆誕するのだ!

※この部分は正式なルールがやって来てないから想像が少し入っているけど、まぁ多分こうなるよ

シールドを足しながらバトルゾーンに着地するだけではない!
なんとこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、その足したシールドがまだ残っていればそれを墓地に置けば除去耐性!!
バトルゾーンにとどまることが出来るぞ!

※この耐性はあくまで出る際に足したシールドが残っていないと使えないよ

つまりEXライフとは、

1、シールドを足すことによってプレイヤーのライフを回復させる意味
2、足したシールドがクリーチャーの除去耐性になる意味

この2つが合体したとんでもない能力なんだ!

さぁまだまだあるぞ!
能力!
(本当にこれ、スタートデッキのカードなの?ってレベルw)

選べましぇん!!

■多色ではない呪文によって、相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
これが強い!!

なんと《聖魔連結王 バロディアス》は《勝熱英雄 モモキング》のように、「多色でしかえらべない」能力を持っているぞ!!

ただしその対象は《勝熱英雄》と違って「呪文」だけなんだけど、それでも強烈に強いことには違いはない!!強烈!

破壊!破壊!

■このクリーチャーが出た時、またはこのクリーチャーの「EXライフ」シールドが離れた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
なんとまだ能力がある!

登場時と、EXライフのシールドが離れた時に相手のクリーチャーを1体破壊だ!!

※EXライフのシールドって長いからEX(エクスト)シールドって呼ぶねw

つまり登場時はさておき、相手はこのクリーチャーを除去しようとすると、EXシールドが残っていたら除去耐性でEXシールドが墓地へ。
そうなったらEXシールドが離れた事で能力発動!
相手は《聖魔連結王 バロディアス》を除去をしたと思ったら、まさかのそのクリーチャーは生き残るわ自分のクリーチャーは破壊されるわと散々な結果に!!

これはとてつもなく強い能力だ!

・・・・・・・・・・

・T・ブレイカー
・EXライフ
・呪禁(単色呪文)
・登場時に破壊
・EXシールド離れた時に破壊

なんだこの凶獣は・・・

これは嵐の予感がすぐそこに迫っている!?

さぁこのカードは2021年4月3日(土)発売の王来篇スタートデッキ「キングマスタースタートデッキ ジェンドルのディスペクター」に収録予定! 

キマイラ合体獣の力で対戦相手に絶望をプレゼントだ!!

キングマスタースタートデッキ ジェンドルのディスペクター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」もヨロシクゥ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿