【デュエマ】《ドンドン火噴くナウ》で一発逆転ファイヤーだ!【踏んだら死ぬぞ!!】

 

カード詳細

名前 :ドンドン火噴くナウ
よみ :どんどんぼるかにっくなう
タイプ:呪文
文明 :水/火/自然
パワー:ー
コスト:5
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に加え、残りの1枚を墓地に置く。こうして墓地に置いたカード以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録予定のカードの紹介だ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


3色がまた来たぁ!!

「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に人気の色の組み合わせ、水/火/自然の超強い呪文が登場!

その名も!!

《ドンドン火噴くナウ》!!
(どんどんぼるかにっくなう)

触りすぎ!!

■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に加え、残りの1枚を墓地に置く。こうして墓地に置いたカード以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。
S・トリガー付きの3色(水/火/自然)呪文!

5マナということで手打ちも十分圏内だよね。

効果の方は【ドンドンシリーズ】(サイクル?といっていいのかどうかw)でお馴染み+アルファな内容!

山札の上3枚を見て(相手に見せなくていいよ)、
1枚をマナゾーンに置いて、
1枚を手札に加え、
最後の1枚を墓地に置く!

さらに墓地に置いたカードのコストを参照して、そのコスト以下の相手のクリーチャーを1体破壊出来るぞ!

※墓地においたカードがツインパクトだった場合、好きな方のコストを選べるよ。

つまりうっかり相手がこれをS・トリガーさせたら、

”マナブースト+手札補充+墓地肥やし+破壊”

という一発で状況が変わってしまう効果がやってくるわけなんだ!

チャンジじゃ!

勿論これはコスト5以下の呪文ということで大人気クリーチャー《龍装艦 チェンジザ》のお供にもピッタリ!

登場時能力で《ドンドン火噴くナウ》を捨ててタダ詠唱!

これは明らかに強いムーブだ!

相手のターンでは《怒流牙 佐助の超人》から捨ててやろう!

ベガスじゃ!

この呪文は水のコスト7以下なので《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》のDスイッチにも対応!

かなり優秀なカウンター候補の一枚としても期待できるぞ!

・・・・・・・・・

さぁこのカードは2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録予定! 
進化の星、レクスターズの一等星になって、デュエル星雲をぶち抜けろ!!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿