【デュエマ】《王来英雄 モモキングRX》で進化の伝説、始動する!!【おいめちゃくちゃだろ!w】

 

カード詳細

名前 :王来英雄 モモキングRX
よみ :おーらいひーろー ももきんぐれっくす
タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:6000
コスト:5
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
■シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーがバトルに勝つたびアンタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録予定のカードの紹介だ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


進化を!?マジで!?

「王来篇 第1弾 王星伝説超動」にモモキングの王来篇バージョンが登場!

その名も!!

《王来英雄 モモキングRX》!!
(おーらいひーろー ももきんぐれっくす)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :火/自然
パワー:6000
コスト:5
種族 :ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/レクスターズ
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
火/自然文明のクリーチャーでコスト5、パワーは6000と結構でかい!

戦闘能力としてスピードアタッカー、W・ブレイカーを持っているのはキングではアタリマエー!

そして種族に「ジョーカーズ」と「ドラゴン」が入っているので種族サポートはバッチリだ!
そして新種族「レクスターズ」もしっかり搭載されているぞ!

ただ出すだけでタダ進化!?

■このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
子どもたちが超期待するジョーカーズ、モモキングの新キングマスターカード。

当然、いや期待以上の破格の性能を持っているぞ!!

さぁこれがメインの能力その1となる「登場時能力」だ!!

ちょっと長いから順を追って能力をカイセツだ!だ!!
■このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
登場時したらまずは能力前半パート!

手札を1枚捨てて、2枚引くぞ!

ちなみにこの時、手札が1枚もなくても2枚引くことは可能!(ちょっとおかしくない!?w)

なのでどんな状況でも手札が減らない!否!
最後の1枚、手札にこれを残して出してやったら、手札は一気に2枚に回復する!

※なおこのパートそのものは強制効果なので、1枚でも手札があれば必ず捨てなければならないぞ!2枚引くことも強制だ!

そして次のパート!
■このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
お次のパートは、手札からこの《モモキングRX》の上に進化可能なクリーチャーをタダで乗っける!!

そう、進化クリーチャーをタダ乗っけする能力なんだ!

ということはつまり・・・このクリーチャーは、火のドラゴンなので・・・

侵略では「コマンド種族」を求めるけど、進化元条件は「火のクリーチャー」となっている《轟く侵略 レッドゾーン》も対象OK!

※《レッゾ》の登場時能力もちゃんと使えるよ

■進化:自分の「コマンド」と種族にあるクリーチャーまたはドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、光または火の呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。
登場時に手札から光か火の呪文をタダで唱える能力を持つ、進化元にドラゴン(かコマンド)を要求する《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》なんかも出しちゃうことができる!

■自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
■相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
■自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
この《聖竜ボルシャック・ウルフェウス》が出たら爆アド全色呪文《ライス・バイオレンス》や、

■相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
シールド焼却呪文《インビンシブル・フォートレス》なんかも唱え放題!!

これは最強に強烈だ!!

これは召喚ではない

■このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
この《王来英雄 モモキングRX》の進化タダ乗っけ能力は「召喚ではない」から、

■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。
《異端流し オニカマス》には引っかかるので気をつけよう!

NEOもOK!

■このクリーチャーが出た時、手札を1枚捨て、カードを2枚引く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの上に置いてもよい。
このタダのっけはNEOクリーチャーも出すことが可能!

※能力はあくまで進化クリーチャーを出すのではなく「進化できるものを出す能力」なんだよね。

■NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
■侵略:コスト5以上のドラゴン(自分のコスト5以上のドラゴンが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、自分の山札の上から1枚目を表向きにして、このクリーチャーの下に重ねてもよい。
■このクリーチャーが破壊された時、その下に重ねてあった進化ではないドラゴンをすべてバトルゾーンに出す。
なので《燃える侵略 レッドギラゴン》なんかもNEO進化で出すことが可能!
そしてこの「破壊された時の能力」・・・・

さぁ!最後の能力をカックニン!

シンカパワー!?

■シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このターン、このクリーチャーがバトルに勝つたびアンタップする。
この能力が凄い!
っていうかヤバい!

なんとなんと進化する際に、自分に「バトルに勝ったらアンタップ」の能力を与えるぞ!!

勿論この与えた能力は進化先に引き継ぐ!!

つまり相手にタップ状態のクリーチャーがいたら、バトル勝利するたびにアンタップ!

どんどん連続でタップ状態のクリーチャーを攻撃することが出来るから、パワー大きめの進化クリーチャーを乗っけてやればそれらを一掃できちゃうんだ!

マナ狩り

■このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選んでもよい。相手はそれを自身の墓地に置く。
このバトルに勝ったらアンタップする能力はこの《超竜バジュラ》と相性抜群!!

これは攻撃時に相手のマナを2枚も墓地送りにする能力を持つからだ!

相手にタップ状態のクリーチャーが1体でもいれば、そこをまず攻撃で2マナ焼却!アンタップ!
そして続いて相手プレイヤーに攻撃で追加で2マナ焼却!
と、たったこれだけで4マナも減らしてしまう超絶能力となっている!!

※《超竜バジュラ》はデッキ1枚制限(殿堂指定)カードです(そりゃそうだw)

5マナに(キリフ)ダッシュ!

《王来英雄 モモキングRX》は5マナの火/自然クリーチャー。

なので、自然の力を生かして、ぱっぱとブーストして早く出すことを狙おう!

けどこれはもうみんなおなじみのパターンが使える。

《ヤッタレマン》でコスト軽減。

《タイク・タイソンズ》でチェンジしながら、

《ベアシガラ》なんてのも最高!(マナからカードを回収できるからね)

とにかくマナ基盤はこれまでのジョーカーズの鬼強プランがそのまま使える!
そこもこの《王来英雄 モモキングRX》には嬉しいよね!

・・・・・・・・・・

さぁこのカードは2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録予定! 
進化の星、レクスターズの一等星になって、デュエル星雲をぶち抜けろ!!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿