【デュエマ】《隠れ潜む者 シードラン》で安心安全特攻だッ!!【マークないじゃん】

 

カード詳細

名前 :隠れ潜む者 シードラン
よみ :かくれひそむもの しーどらん
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:2
種族 :ムートピア/レクスターズ
■ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚、山札の上に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中(売り切れ続出!)の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録のカードの紹介だ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


だいゔぁー!!

「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に進化にも速攻にも抜群なクリーチャーが登場!

その名も!!

《隠れ潜む者 シードラン》!!
(かくれひそむもの しーどらん)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:2
種族 :ムートピア/レクスターズ
水文明のクリーチャーでコスト2、パワーは1000。

まぁ水のクリーチャーなら普通!

とりあえず2コストでデメリットは何もなく、種族もムートピア、レクスターズと優秀。

とにかく王来編はレクスターズであればスター進化クリーチャーが必ず進化元に使えるのが強いよね!
レクスターズは文明の垣根を超えて進化できるからとっても優秀なんだ!

そしてそしてこのクリーチャー・・・

新しいキーワード能力を持っているぞ!
※現時点ではこのクリーチャーのみ、おそらく先攻発表みたいな感じ

ジャストダイバー!!

■ジャストダイバー(このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは相手に選ばれず、攻撃されない)
これが新能力「ジャストダイバー」だ!


この能力は《オニカマス》のようないわゆる「アンタッチャブル」と、

《クック・ポロン》のような「攻撃されない」という2つの能力を組み合わせたもの。

ただしこの能力は「登場時能力」で、次の自分のターンの初めまでという時間制限付きで、「選ばれない」「攻撃されない」という状態になる!

で、これが強いかどうか?

はっきりとめちゃくちゃ強い!!

何がどう強いのか、解剖していくぞ!

トリガーやカウンターが怖くない!

選ばれないということはつまり、《隠れ潜む者 シードラン》を《その子供、凶暴につき》なんかでスピードアタッカーにして即座に攻撃しても、

鬼エンドからの《百鬼の邪王門》では選べず除去できないし、

S・トリガーで《デーモン・ハンド》が出ちゃっても選べず全く意味をなさない!

強い!

あ、《S・S・S》みたいな、自分でクリーチャーを選ばされるタイプは天敵だね!
※これは相手が《シードラン》を選ぶことにならないので効果あり

ただしブロックは可能

ただし《シードラン》をブロッカーでブロックすることは可能なのでそのへんは注意だ!

※ブロックは選んだことにならない

ただそんな時は自分のクリーチャーを全てアンブロッカブルにする《ユニバーサル・鮫・アンド・シー》なんかを出しておけば一発解決だね!

受け継ぐ!

この「選べない&攻撃されない」の効果は誘発型能力(登場時能力)。

故に、即座にこの上に進化クリーチャーを乗せれば、その効果は進化先へと受け継ぐぞ!!

この特性をうまく利用すればとんでもない展開も可能かも!?

ドロー&置く!

■このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚、山札の上に置く。
さぁ、最後の能力がこれだ!

攻撃時能力!

攻撃するときに2まい引いて、その後1枚を山札の上へ・・・・

おいおいヤバいぞヤバいぞ!!

この「1枚山札置き」を使えば、ほぼ100%、ビビッドローが成功してしまう!!

これは手札を減らさずに、それどころか次ターンへのコンボを用意しながら戦えるとても強い能力だね!!

マークない・・・よ?

実はこのカード、王来篇シリーズの正当なストーリーラインのカード何だけど、カード右下に「十王」のマークがなぁい・・・

おそらく次の弾で同名カードが出ると思うんだけど、

それまでは2ブロック構築戦で使えないから十分に注意してね!

・・・・・・・・・・

しかしハッキリ言って新能力「ジャストダイバー」は、最高レベルのパワーだぞ!!
12枚ほしい!

さぁこのカードは絶賛発売中の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録! 
進化の星、レクスターズの一等星になって、デュエル星雲をぶち抜けろ!!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿