【デュエマ】「メモリアルパック 魂の章」の新カードが出始めたぞ!!【強い!使える!カッコいい!】

 

ドンドン来るぞ!2枚キタ!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2021年5月22日(土)発売の「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に収録のカードの紹介だ!

今回は、
  • 《原初の決闘者 アダム》
  • 《超幽龍アブゾ・ドルバ/切り札を狙う悪魔!!》
の2枚だ!

20周年超感謝メモリアルパック 魂の章
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


アダム、お前もか。

名前 :原初の決闘者 アダム
よみ :げんしょのでゅえりすと あだむ
タイプ:クリーチャー
文明 :水/自然
パワー:8000
コスト:7
種族 :ゴッド/クリエイター/オリジン
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
■自分のターンのはじめに、コスト6以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから出す。
■呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。


まずは1枚目!

7マナの水/自然のブロッカーで、出たときになんと3マナも大ブースト!!

そして大事なのはターンの初めの能力!
なんとそのタイミングでコスト6以下のクリーチャーなら何でもマナから出してしまえるんだ!

※もちろん進化も出せるぞ!(けど進化元がいないと出せないから注意ね!)
※ちなみに強制効果、嫌でもやらないとダメ!

あと呪文で選べないという中々の防御性能を持っているのも大きいよね!

さぁ次行ってみよう!!

ドラゴンキラーがやってきた!

▼クリーチャー側
名前 :超幽龍アブゾ・ドルバ
よみ :ちょうゆうりゅうあぶぞ・どるば
タイプ:進化クリーチャー
文明 :闇
パワー:11000
コスト:6
種族 :ドラゴン・ゾンビ
■進化:ドラゴン1体の上に置く。
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■自分の墓地にあるクリーチャー1体につき、このクリーチャーのパワーを+2000する。

▼呪文側
名前 :切り札を狙う悪魔!!
よみ :きりふだをねらうあくま
タイプ:呪文
文明 :闇
パワー:ー
コスト:4
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■相手のドラゴンを1体破壊する。


2枚目!
お次はツインパクトカードだ!

クリーチャー側《超幽龍アブゾ・ドルバ》は6マナの闇の進化獣で、進化元にドラゴンを要求。
しかしそのパワーは凄まじく、元の11000というハイパワーに加え、墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき+2000され場合によっては超巨大パワー獣になってしまう!

ちなみに墓地にクリーチャーが10枚ある場合、2000×10で+20000となり、なんといっきにパワー31000の超巨大獣に!!

そしてそのパワーは自信の持つ「パワードブレイカー」と相性抜群!!

墓地を増やす戦術組み合わせると一気に5枚以上をブレイクするハイパーパワーが炸裂するので迫力満点!大満足のファッティだ!!

呪文側《切り札を狙う悪魔!!》はS・トリガーを持ちながらも4マナと軽量なので普通に唱えることも十分圏内だ!

またその効果もかなり強く、3枚の墓地肥やしに加えて、相手のドラゴンを1体破壊!
4マナでここまで出来るのは非常に重宝するだろう!

・・・・・・・・・

さぁこのカードは2021年5月22日(土)発売の「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に収録!
過去のあんなシーンやこんなシーンが現代デュエマでカードになって蘇る!!
こんな感動が他にあるか!?
いや無い!!

20周年超感謝メモリアルパック 魂の章
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿