【デュエマ】《Disカルセ・ドニー》で3ターン目に爆アドを築け!【超優秀VR!】

 

カード詳細

名前 :Disカルセ・ドニー
よみ :でぃすかるせ・どにー
タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇/自然
パワー:1000
コスト:4
種族 :スピリット・クォーツ/ディスタス
■マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■コスト5以下のクリーチャーを攻撃中、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。
■このクリーチャーが出た時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録予定のカードの紹介だ!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


白!黒!緑!

「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に超素晴らしい能力のクリーチャーが登場!

その名も!!

《Disカルセ・ドニー》!!
(でぃすかるせ・どにー)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :光/闇/自然
パワー:1000
コスト:4
種族 :スピリット・クォーツ/ディスタス
■マッハファイター(このクリーチャーは、出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■コスト5以下のクリーチャーを攻撃中、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。
光/闇/自然文明のクリーチャーでコスト4、パワーはたったの1000。
1000なのにマッハファイターを持っているけど心配なし!
■コスト5以下のクリーチャーを攻撃中、このクリーチャーに「スレイヤー」を与える。
なんとこのクリーチャーはコスト5以下に攻撃するときはスレイヤーをゲットできるから、

《リツイーギョ #桜 #満開》みたいなサイズの大きなシステムクリーチャーでも問題なくスレイヤーマッハファイターで除去することが可能だ!

最近のクリーチャーは低コストでも信じられないくらいパワーが高いんだけど、これさえいればスレイヤーだから何でも倒せるってのは大きいよね!

出たら5以下!

■このクリーチャーが出た時、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。
この能力が強烈!

このクリーチャーは4マナなのに、なんと手札からコスト5以下のクリーチャーをタダ出しできるぞ!
これは進化、非進化、文明問わず、5以下なら何でも出せるすごい能力だ!

ただし進化クリーチャーを出すときは正しい進化元がないと出せない点に注意ね!

※ツインパクトはクリーチャー側のコストしか参照できないよ

また、このタダ出しは「召喚」ではないので、《オニカマス》に引っかかることも覚えておこう!

出したいクリーチャー

この《Disカルセ・ドニー》から出したいクリーチャーをいくつか紹介しよう!

まずは《太陽の精霊龍 ルルフェンズ》。
これは登場時能力でさらに手札から光の6以下を出せるを出してさらなる盤面拡大を狙ってもいける!

あるいは最近のカードであれば召喚できないのを逆手に取って《U・S・A・SIIFU》を出していくのもいいかも?
パワー7500のブロッカーであり、スピードアタッカーのW・ブレイカーとできることが多い!

けど手札消費が激しいので《超救命主 タイヨー》や、

《Disカルセ・ドニー》でマッハファイター攻撃すれば安全に条件をクリアできる《U・S・A・CAPTEEEN》なんかもおすすめ!
マジボンバーであれば激しい手札消費もそこまで苦しくないもんね!

※4色になるのが辛いかな?

手札をなんとかしたいなら《サイバー・V・チューブ》もおすすめ!(これも4色になっちゃうけどw)

これで3ドロー1ディスカードすれば、《Disカルセ・ドニー》によりおのずとレインボーナスが達成されているので、相手のクリーチャーを1体バウンスする能力も付いてくるぞ!

・・・・・・・・・・

パワーカード乱舞だよね、ホント。
王来篇第1弾、楽しくなりそうだ!

さぁこのカードは2021年4月17日(土)発売の「王来篇 第1弾 王星伝説超動」に収録予定! 
進化の星、レクスターズの一等星になって、デュエル星雲をぶち抜けろ!!

王来篇 第1弾 王星伝説超動
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿