【デュエマ】《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》で速攻・逆転なんでもござれ!?【超パワーカード!】

 

カード詳細

名前 :切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー
よみ :きりふだかった あんど かつきんぐ ねっけつのものがたり
タイプ:クリーチャー
文明 :水/火/自然
パワー:5000+
コスト:5
種族 :アウトレイジ・ドラゴン/ヒューマノイド
■マッハファイター
■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして見せたカードが火または自然なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンにあるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
■革命0:自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーのパワーを+10000し、「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を与える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中(売り切れ続出!)の「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に収録されているカードの紹介だ!

20周年超感謝メモリアルパック 魂の章
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


あかーん!!www

「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に痒いところに手が届きまくってしょうがないクリーチャーが登場!

その名も!!

《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》!!
(きりふだかった あんど かつきんぐ ねっけつのものがたり)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :水/火/自然
パワー:5000+
コスト:5
種族 :アウトレイジ・ドラゴン/ヒューマノイド
■マッハファイター
水/火/自然文明のクリーチャーでコスト5、パワーは5000+。

※パワーはコストに対してまぁ普通なんだけど、後述の能力でパワーアップする。しかもめちゃくちゃ上がるw

種族に、ドラゴン、アウトレイジ、ヒューマノイドを持つので種族サポートは抜群!

しかもコスト5の青赤緑のマッハファイターなのでほぼ全ての主要革命チェンジャーとチェンジ可能!

※マッハファイター・・・出たターンに限り、相手のクリーチャーに攻撃可能となる能力。しかもその攻撃対象がタップ状態でなくても攻撃可能な超強い能力だぞ!

《蒼き守護神 ドギラゴン閃》や、

《蒼き団長 ドギラゴン剣》にチェンジ可能なのはもちろんのこと、この2体であればファイナル革命で《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》を踏み倒すことも可能だ!

※剣も閃もファイナル革命でコスト6以下の多色を出せるから《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》がまた出せるチャンス!

他にも自然入りなので《百族の長 プチョヘンザ》や、

水もあるので《時の法皇 ミラダンテXII》、

そしてあろうことか《完璧問題 オーパーツ》とも革命チェンジ可能となっているぞ!

とにかくこの《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》はマッハファイター持ちのコスト5の3色ドラゴンなので、革命チェンジと最高の相性ってわけなんだ!!

しかし当然それだけじゃない!!
このクリーチャーはそれだけにとどまらないぞ!!

どんすい内蔵!

■このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せてから手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。こうして見せたカードが火または自然なら、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
この能力がとんでもなく強い!

登場時に、山札5枚を見て、1枚手札に回収!(相手に見せてからね)

そしてその回収したカードが火か自然なら相手のクリーチャーを1体手札に戻す!

つまりこの登場時能力は、
サーチからの1枚回収+1バウンス。

※バウンス・・・手札に戻すこと!バウンド!(手札に)跳ね返りって感じだ!


この効果はオジサンの大好きな4コストの水の呪文《ドンドン吸い込むナウ》と全く同じ効果。

そう、この4コストの呪文と同等のものが、この5マナの革命チェンジの発射元のマッハファイターが内蔵しているってわけなんだ!

どうかしてるぜ!!www

《ドンドン吸い込むナウ》にはS・トリガーが付いているとはいえ、呪文だから唱えたら終わりなのに対して、《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》はこの効果を使いつつ、さらにマッハファイターで攻撃しつつ革命チェンジでさらに凶悪なクリーチャーを出してこれるわけなんだ!!

で、効果の豊富さ便利さもさることながら、
このクリーチャーにこの能力が備わっていることが恐ろしい。

・・・・・・・・・・

つまりこういうこと。

これを5マナで召喚し、登場時能力で山札5枚を見てその中から《ドギラゴン閃》を手札に回収。

火のカードを回収したので、相手のバトルゾーンにいる邪魔な《とこしえの超人》をバウンス。

そしてマッハファイターでまた別のクリーチャーに攻撃するときに先程回収した《ドギラゴン閃》に革命チェンジ!

《とこしえの超人》は除去しているので《閃》のファイナル革命で山札から踏み倒し可能!

あとは祈り!
めくった4枚から良さげなクリーチャーが出ることを祈れ!

(あ、これ出たら、やっばいねw)

なんでやねん!w

■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のシールドゾーンにあるこのクリーチャーに「S・トリガー」を与える。
なんなんだこの能力は・・・・

なんと《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》はシールドが2つ以下の状態でシールドからめくれたら・・・・

S・トリガー・クリーチャーになってしまうぞ!!!

ちなみに自分のシールドが5枚で相手にT・ブレイクされた場合、その3枚のシールドカードに《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》があれば、それはちゃんとS・トリガーになっているぞ!
(ブレイクされた瞬間にシールドの数は減っているからね、減った状態でチェックしているわけ、っていうか減らされた(ブレイクされた)からチェックできるんだよw)

で、そんないきなりS・トリガーとなる《切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー》。

当然着地したら登場時能力が発動!

上で紹介した5枚サーチ+バウンスが炸裂して、相手の戦力を削ぎつつ、次のターンの準備が出来てしまうぞ!!(強すぎるだろw)

ただそうやってS・トリガーで出た場合、自分のターンが返ってきたときには「マッハファイター」はもう期限切れで使えなくなっていることは注意ね!

あ、そうそう。
「革命2」ってそもそもの説明をしてなかった。
この「革命2」は、自分のシールドの残りが2つ以下のときに発動する条件付きの能力だよ。
まぁテキストにも「自分のシールドが2つ以下なら」って書いてあるけどね、念の為。

ちなみに2つ以下であって、2枚以下ではないよ。
シールドの束が2つ以下ってこと。
1つのシールドに何枚カードが重なっていようが、それはシールドの数え方的には「1つ」となるね。

上がりすぎぃ!

■革命0:自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーのパワーを+10000し、「スピードアタッカー」と「T・ブレイカー」を与える。
革命0も持ってます。(持ちすぎ)

これはもう単純に超強化される!

自分のシールドがすっからかんの状態だと、
  • スピードアタッカー
  • T・ブレイカー
  • パワー+10000(つまり15000のクリーチャーになるw)
の3つがもらえるぞ!!

これはとてつもない・・・・
最後のシールドとからトリガーで着地して、相手を1体バウンスして、ギリギリ生き残ったら反撃・・・

完全なる大反撃の起爆剤となる!!

なお、もうシールドがないとかヤバそうな時は登場時能力で《ボルシャック・ドギラゴン》を回収したり、

《一王二命三眼槍》を回収すれば、怒涛の踏ん張り力を発揮するぞ!
5枚サーチ偉い!

・・・・・・・・・・

このカードさ、強いってもんじゃないんだよねw
使ってみると分かる。その強さ、的な?(パット見で強いかw)
これ、4枚買ったほうがいいやつだw

ところで名前が長いのでここで勝手に略称を決めたいと思います。

切札勝太&カツキング ー熱血の物語ー
 ↓
切札太&カツキング ー熱血の物語ー

今日からオメーはカツカツキングだ!!(なんかお金ないみたいだなw)

※次点で「ダウンタウン」とかあったんだけどねw

さぁこのカードは絶賛発売中の「20周年超感謝メモリアルパック 魂の章 名場面BEST」に収録! 
甦りし伝説のクリーチャーが戦場を駆け巡る!!

20周年超感謝メモリアルパック 魂の章
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿