【デュエマ】《沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ》で即死コンボを決めろ!!【いけませんよこれは!!】

 

カード詳細

名前 :沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ
よみ :ふってんこんせい じょばんせん・がろうず
タイプ:クリーチャー
文明 :光/水/火
パワー:8000+
コスト:8
種族 :ディスペクター/フレイム・コマンド/グレートメカオー
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■T・ブレイカー
■パワーアタッカー+5000
■このクリーチャーが出た時、自分の墓地にある呪文をすべて手札に戻す。
■自分のマナゾーンのカードをタップして呪文を唱える時、そのうちの好きな枚数のカードの、マナの数字を2にしてもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

王来篇 第2弾 禁時王の凶来
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年6月21日(土)発売の「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に収録予定のカードの紹介だ!


なにこれヤバい

「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に呪文が爆発的に強化されるクリーチャーが登場!

その名も!!

《沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ》!!
(ふってんこんせい じょばんせん・がろうず)

基本能力

タイプ:クリーチャー
文明 :光/水/火
パワー:8000+
コスト:8
種族 :ディスペクター/フレイム・コマンド/グレートメカオー
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■T・ブレイカー
■パワーアタッカー+5000
光/水/火文明のコスト8、パワー8000のクリーチャーだ!

ちょっとパワーは低いんだけど、その分パワーアタッカー+5000を持っているので、攻撃時は一挙13000までパワーアップし、T・ブレイカーになるので攻撃役としても優秀!

そしてディスペクターの必殺ワザEXライフも持っているので、バトルゾーンに残りやすいクリーチャーとなっているぞ!

そしてこのクリーチャーはマナが全て残っている状態でバトルゾーンに立っていることが重要になる!!

とその前に・・・

呪文全部回収!!

■このクリーチャーが出た時、自分の墓地にある呪文をすべて手札に戻す。
なんとこの《沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ》。

出たら墓地の呪文を全て手札に回収できるぞ!!!

デッキを5cにして序盤から《鬼札アバクと鬼札王国》なんかでバシバシと墓地肥やしすれば、《ジョバンセン・ガロウズ》が出た時に呪文を大回収可能だ!

当然呪文ということはツインパクトカードも回収可能だぞ!

これで手札を大量に揃えれば、もう無双だ!無双!

そして最後の能力!
これがヤバいんだ!

2倍なんです

■自分のマナゾーンのカードをタップして呪文を唱える時、そのうちの好きな枚数のカードの、マナの数字を2にしてもよい。
なんとこのクリーチャー《ジョバンセン・ガロウズ》がいれば、呪文を唱える時限定なんだけど、マナゾーンのカードからマナが2つも生まれるようになるのだ!!

つまり2枚タップすれば4マナ!
5枚タップすれば一挙10マナだ!!!

5枚のマナカードで《ドギラゴン・ファイアー》炸裂だ!!

カウンターで出す!

しかしこれ、コストが8とちと重い。

ただもろに今流行りの「5cコントロール」に簡単に入る。
このデッキは普通にマナがVANVAN伸びるからハッキリ言ってかなり余裕で出していくことが出来る。

・・・・・。

なんか足んねぇんだよなぁwww

というわけで変なデッキしか使わないオジサンはそのルートを捨て、以下のようなものを考えた。

名付けてジョバガロカウンターだ!!

肥やせ!伸ばせ!

序盤は墓地肥やしやマナブーストを行う!

適当に《とこしえ》他、なんらかのメタクリでも出しておいて、即死だけは避けろ!w

祈れ!

まず、相手に攻撃してもらって、これ。

《超次元ジェイシーエイ・ホール》を踏んでもらおう!!!www

そしてその呪文の効果で、2ドロー・1山下して、超次元から《時空の司令 コンボイ・トレーラー》をコール!!

タダで出せ!

《時空の司令 コンボイ・トレーラー》がトリガーから出た次の自分のターン。

アップキープに効果誘発!!

このクリーチャーの効果で手札からグレートメカオーかキカイヒーローをタダ出し出来るので、グレートメカオーである《沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ》を繰り出す!!

そして登場時能力で墓地から大量に呪文回収!!

よし、ここからマナが全部使える状態で呪文を唱える時は2倍マナだ!

3マナで《襲来、鬼札王国!》を唱える!
鬼タイム発動中なら相手の邪魔なクリーチャーを退かせながら墓地から8以下を復活させられるぞ!!

ここで復活させるのは《偽りの名 iFormulaX》!!

こいつは自分のターンの終わりに、これがタップ状態で、かつ自分の手札が10枚以上ならそのままエクストラウィンを決めてしまうとんでもないやつだ!

もっと引け!

大量に墓地肥やしに成功していた場合、手札は10枚以上あると思うんだけど、もし足りなければ・・・

《悪魔の契約》を使えば1マナで4ドロー出来るからこれで手札補充しよう。(既にタップ済みの3枚+これのマナ分1枚)
もうマナなんて要らねぇって時は、もっといっぱい墓地に置いてガンガンにドローしよう。

振り返るんじゃねぇ。

(さすがに手札10枚届いたよね?)

そして最後はこれ、《シンクロ・スパイラル》。

水のクリーチャーである《沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ》と《偽りの名 iFormulaX》をタップして、代替コストでこれを適当に打つ!!!

そうすれば見事手札10枚以上かつ《偽りの名 iFormulaX》をタップ状態で自分のターンの終わりを迎え・・・

エクストラウィン!!!!

となるわけだ!やったぜ!!

・・・・・・・・・・

まぁこんなにうまくいくか?って話なんだけどねw
そもそも踏んでもらって~というのが都合良すぎるw

まぁ普通にササゲールとかマナブーストでじっくり行くのが正解だと思うよw

さぁこのカードは2021年6月21日(土)発売の「王来篇 第2弾 禁時王の凶来」に収録予定だ! 
ディスペクターの悪行をスター進化軍団は止めることが出来るのか!?

キミのデッキが爆上げパワーアップするこの弾!
最新最強最高の新カードで、キミのプランを強化せよ!!

王来篇 第2弾 禁時王の凶来
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿