【デュエマ】《悪魔神バロムハデス》で全てを殲滅!さらに極上追撃だ!!【墓地退化強化!】

 

カード詳細

名前 :悪魔神バロムハデス
よみ :あくましんばろむはです
タイプ:進化クリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:9
種族 :デーモン・コマンド
■進化:デーモン・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが出た時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■このクリーチャーが攻撃する時、闇のクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

20周年超感謝メモリアルパック ~技の章~
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

2021年7月17日(土)発売の「20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20」に収録予定のカードの紹介だ!


絵がいい!!

「20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20」に新作最凶バロムが登場!

その名も!!

《悪魔神バロムハデス》!!
(あくましんばろむはです)

基本能力

タイプ:進化クリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:9
種族 :デーモン・コマンド
■進化:デーモン・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
闇文明の進化クリーチャーでコストは9!
しかしパワーは13000のT・ブレイカーということで破壊力は抜群!

そしてこれは進化のクリーチャー!
なので、バトルゾーンに出すには進化元として自身の種族と同じ「デーモン・コマンド」のクリーチャー1体が必要だ!

召喚したらバトルゾーンにいる自分のデーモン・コマンドのクリーチャーの上に重ねて出そう!

※進化元が用意できていない場合は、たとえ9マナあっても出すことが出来ないから注意ね!

出たら闇以外を・・・!

■このクリーチャーが出た時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。
この《悪魔神バロムハデス》の登場時能力がこれ!!

なんと出た時に闇以外のクリーチャーを全て破壊だ!!

ただ注意点として、この効果は自分のクリーチャーにも適用されるから、闇ではないクリーチャーを出しているときは要注意だ!

※闇を含む多色クリーチャーは破壊されないよ
※闇が入っていればOKってこと!

闇ならオールオッケー

■このクリーチャーが攻撃する時、闇のクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい。
さらにまだあるすごい能力!!!

なんとこのクリーチャーは攻撃時能力も所持!

そしてこれがとんでもない!!

なんと攻撃時能力で、墓地から闇のクリーチャー1体をタダ出しできるのだ!!

これは闇(または闇を含む多色)のクリーチャーであれば、進化でも何でもオッケーで、

闇さえ入っていればこんな進化クリーチャーでも出せてしまうのだ!!強い!!

※《悪魔神バロム・クエイク》のような「マナ進化」のクリーチャーをタダ出しする場合は通常のマナ進化の召喚と同じように、マナから適切な進化元を下に置いた状態でバトルゾーンに出そう!

また、進化クリーチャーを出す場合、今攻撃している《悪魔神バロムハデス》の上に進化することも可能なので、《悪魔神ドルバロム》を乗せてやれば《悪魔神バロムハデス》の全破壊をEXライフで耐えたクリーチャーをもう一度破壊して一掃できるかも!?(ランデスも凄まじい)

墓地進化しよう

しかしこの《悪魔神バロムハデス》。
さすがにコスト9は重い!

ということでここはいつもの退化プランだ!

4マナ使えて墓地に《悪魔神バロムハデス》がある時に、この《死神術士デスマーチ》を1マナで墓地進化召喚!

墓地にある《悪魔神バロムハデス》を下に敷きつつバトルゾーンに着地だ!

そして続けて《龍脈術 落城の計》で今出した《デスマーチ》のカードのみを引っ剥がしてやると・・・

再構築により《悪魔神バロムハデス》だけがバトルゾーンに残る!!

※この場合はバトルゾーンに出た扱いにならないから《悪魔神バロムハデス》の登場時能力は使えないよ
※再構築のルールは王来篇開始に合わせて変更されたよ
※詳しくは下記の専用の記事からチェックしてね!

そうすれば即座に《悪魔神バロムハデス》で攻撃!
攻撃時能力でさらなる脅威を墓地から呼び起こせ!!

※進化元があろうがなかろうが進化クリーチャーは召喚酔いしないよ!

・・・・・・・・・・

いやぁ、絵がいいよね。絵が。
もう最高だよ!!4枚ほしい!!
けどこれ、墓地退化もいいんだけど、別に5cでもいいじゃないのかな?
結構簡単に9マナ貯まるしw

さぁこのカードは2021年7月17日(土)発売の「20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20」に収録予定だ! 
歴代人気キャラのその”最強”戦略が今、キミの手に!

20周年超感謝メモリアルパック ~技の章~
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿