【デュエマ】競技イベント運営ルール 2022年5月20日版

 

ルール改定

2022年5月20日、デュエマのルールが改定されました。
競技イベント運営ルールのみの改定で、総合ゲームルールに改定はありません。
皆様、是非ご確認ください。

この記事はあんまり子供向けの記事じゃないよ!
難しかったらお父さん・お母さんと一緒に読んでね!

改定

総合ゲームルール v1.27 (2021年12月16日)

総合ゲームルール v1.28 (2022年2月18日)

総合ゲームルール v1.29 (2022年4月8日)

競技イベント運営ルール (2019年07月02日版)

競技イベント運営ルール (2020年07月01日版)

競技イベント運営ルール (2022年05月20日版)

いやぁ~、久々の改定だなぁ。


変更点 その1 見ないで選ぶ


見ないでカードを選ぶ際の処理、特にその中に表向きにカードが混ざっている場合の手続きが明文化されたよ!

やったね!

・・・なんかその、あれな感じだねw

変更点2 零無


ゲームで使えるものの中に零無の記載がなかったんだけど、それが追記された!!!

ひゃっほう!!!!

変更点3 オリジナル構築


構築フォーマットに「オリジナル構築」が増えたよ!!

しかももともとあった「ブロック構築フォーマット・デッキ構築」を押しのけて6.3に割り込み!!!
オメェ!!ちょっと図々しすぎるだろ!!(憤怒)

あ、「殿堂レギュレーション構築」も「アドバンス構築」に直されているよ。

変更点その4 スリーブ


競技イベント運営ルール上の「プロテクト」の文言が全て「スリーブ」に改められたよ!
ワードが置き換わっただけじゃなくて表現もちょっと変わってるぞ!

というわけで以上!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿