【デュエマ】公式サイトのQ&Aが更新ッ!!2022/08/05版【必読】

 

公式サイトのQ&Aリスト!

公式サイトのQ&Aが公開されたぞ!!

Q&Aページで日付が「2022.8.5」となっているものがその対象だぞ!

これは目を通しておいたほうがいい情報だぞ!!
必読だ!!

以下、そのリストとQAトップのアドレス!
気になるQ&Aは絶対チェックだぞ!



Q&Aリスト

以下が今回追加された全リストだ!

全て新しいタブ(あるいはウィンドウ)で開くから、AndroidのChromeなら戻るボタンを押せば即座にリストに戻ってこれるぞ!(一覧の位置もずれない)

自分の≪終焉の禁断 ドルマゲドンX≫がバトルゾーンにいる状況で、相手は《テック団の波壊Go!》を唱えて「バトルゾーンにある相手のコスト5以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す」を選択しました。この場合、どのような処理になりますか?
参照:《FORBIDDEN STAR~世界最後の日~》


進化元が10枚あり、その中に≪終焉の禁断 ドルマゲドンX≫がある自分の《無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニバース》が「メガメテオバーン10」を使いました。≪終焉の禁断 ドルマゲドンX≫が墓地に置かれますが、自分はゲームに勝ちますか?
参照:《FORBIDDEN STAR~世界最後の日~》
類似例:《禁断 ~封印されしX~》の裏側、《滅亡の起源 零無》の裏側


《龍脈術 落城の計》などによって進化元がなくなった《時空の禁断 レッドゾーンX》は、「メテオバーン覚醒」によってコストの大きい方に裏返せますか?
類似例:《超時空ストームG・XX》


相手の「マッハファイター」を持つクリーチャーが出たターン、自分のアンタップ状態の≪STARSCREAM -BOT MODE-≫を攻撃しました。この時、《STARSCREAM -ALT MODE-》側に裏返し、攻撃を中止できますか?

自分の墓地にカードが7枚ある状況です。自分のサイキック・クリーチャーやGRクリーチャーが破壊されて墓地に置かれた時、自分は《墓地の儀》の「カードを自分の墓地に置いた時」の能力で、相手のクリーチャー1体のパワーを-3000できますか?

《甲殻 TS-10》は《スーパーしりとりガー》の「スーパー・S・トリガー」によって破壊されますか?

相手の《ビックリーノ》は、自分が《天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー》をクリーチャーとして召喚した時にも破壊されますか?

相手の《ビックリーノ》は、自分が「マナ武装5」の条件を満たした《熱血龍 メッタギルス》を召喚した時にも破壊されますか?

相手は≪終焉の覚醒者 レッドゾーンBSR≫で自分のタップ状態の《ロッキーロック》に攻撃し、その「攻撃する時」の能力で、攻撃していた《ロッキーロック》を封印しました。
この時、自分は《終断χ ベガスランチャー》の「ニンジャストライク」を使えますか?
類似例:《ボルシャック・ドギラゴン》の「革命0トリガー」


バトルゾーンに自分の《邪王来混沌三眼鬼》がいる状況で、相手は≪終焉の覚醒者 レッドゾーンBSR≫で自分のタップ状態の《ロッキーロック》に攻撃し、その「攻撃する時」の能力で、攻撃していた《ロッキーロック》を封印しました。
この時、自分は《邪王来混沌三眼鬼》の「クリーチャーが攻撃する時」の能力を使えますか?


公式QA



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿