謎情報:ツインインパクト

(謎とは・・・?)

ツインインパクト?

2月11日(2018年)、次世代ワールドホビーフェア18冬@大阪にて新章「ツインインパクト」の情報が発表されました!
私、会場に行っていたのですがこの発表の際に他のブースで遊んでいて見事に見逃しました!無念!

1枚目

(ビートジョッキー?グランセクト?ドラゴンギルド?)
なんでしょう、これは。
ビートジョッキーのような、グランセクトのような、ドラゴンギルド的な、なんだかよくわからない戦車が描かれています。

2枚目

(虫?野菜?)
これまたなんでしょうか。1枚目の戦車に乗っている生物です。
ひとめ《トテントン》方向のイラストっぽい印象を受けたので、グランセクトのような気もしますが、それにしては赤い。赤すぎます。

3枚目

(うん、わからん)
で、上2枚を合わせてツインインパクトらしいです。
ああ、なんというか・・・・
まったくわからないよ!

雑感

上記の情報から妄想を膨らませるとすれば、ビートジョッキーとグランセクトがタッグを組んで、ついに新弾に多色カードが登場する、そんな展開が脳内で見えました。
火/自然の多色に始まり、種族単位で派閥が生まれ、その組み合わせの多色カードが展開されていくということなのかもしれません。
例えば、

・ビートジョッキー×グランセクト(火・自然)
・ムートピア×マフィギャング(水・闇)
・メタリカ(光文明)
・ジョーカーズ(ゼロ文明)

のような感じで。

私の感覚では、ジョー(ジョーカーズ)は派閥で分断されること自体を好まず、皆で仲良くを訴え続けるので誰とも組まない、組めない。
だからジョーカーズのはじまりはゼロ文明。
仲間が増えるたびに他文明のジョーカーズが生まれていき、最終的に全ての文明のジョーカーズが生まれる。
最終兵器は5色レインボー・ジョニーとか。(んなアホな)

キラのメタリカは、まぁあんなお子さんなので誰とも組まない、組んでもらえない。
キラキラの正義は孤独(孤立)の中でそびえるのです。
(唯一組めるのは、ゼロ文明ジョーカーズのみ)


まぁ妄想ですけどネ!












ゼロ=ゴッド
ゴッド=創造主
創造主=ジョー
過去のものも含めて全てのクリーチャーはジョーが作った
ジョーは時間も捻じ曲げられる



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿