【2ブロックCS】トリガービートが今熱い!!(18/05/19-20)

2ブロックCS情報

結果と傾向

先週【2ブロックCS】オレちゃんの時代が来たぜーー!!(18/05/12-13)

さぁ今週の2ブロック構築CS(※)の結果!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会

今週はジョーカーズがトップに躍り出た!!
(ジョットガン:ガンバト比率が、2:1だぞ)

ついで先週大活躍のビートジョッキー、そしてグスタフゥ・・・・
デスザークも大活躍だ!!

デスザークは先日発売したスタートデッキからのカードが何やら活躍している模様?



それがこの相手の1枚目の呪文コストを1上げる《堕魔 ドゥスン》だ!!
名前がいいよね?
「ドゥスン→重い→のしかかる→コストが上がる」
いいね!

ちなみにこんなカードもスタートデッキに入っていたんだ!



無月の門持ちの《ストロング・ゲドー 卍》!!
何故か名前に「卍」が1つしかない!
多分「卍」は強さの証なんだろうね!
彼はレアリティがレアだから1個しか付けてもらえなかったんだろう・・・
心中お察しします!

けどこの殴れるブロッカースレイヤーは中々脅威!
彼のうまい使い方は「相手のターンに出す」!
他のS・トリガーを持ってる魔導具から相手ターン中に無月の門をするんだ!
スレイヤーブロッカーだからね、相手は攻撃嫌がること間違いなし!

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4うち優勝優勝率
ビートジョッキー13646.2%
ジョーカーズ11218.2%
グスタフループ9111.1%
デ・スザーク5240%
サッヴァーク300%
轟破天100%

今週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ジョーカーズ127325%
グスタフループ83112.5%
ビートジョッキー83112.5%
卍 デ・スザーク 卍64233.3%
サッヴァーク22150%

ジョーカーズとデスザークが好調!?
その中でも今週気になったのはこのデッキ!

札幌ラボCSさんで優勝を飾ったtkkrさんの、

オドロキのこのデッキ!!
なんだこれは!?
普通に召喚するクリーチャーがほとんどいないじゃないですか!!??
殴っても殴ってもS・トリガー、S・トリガー・・・・
おまけにぽんぽんシールド回復されて、やっぱりS・トリガー、S・トリガー・・・
弱点は殴ってこないデッキ、シャコゲイルとかなんだけどそれ以外、
特にジョーカーズなどの殴るデッキには凄く強いと思われます!!
トリガーから1体でもサッヴァークでたらもうピンチ!!
ジョーカーズが多い現2ブロック環境にはピッタリ!メタ読みが素晴らしい!

tkkrさん、おめでとうございます!!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿