【大解剖】ミノまるのまじかる大変身パック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

ミノまるのまじかる大変身パック

収録カード一覧

《最強虫 ナゾまる》新カード
《マツぽっくん》新カード
《フェアリー・トラップ》2ブロック入り
《連鎖類大翼目 プテラトックス》2ブロック入り
《霊騎ラグマール》2ブロック入り
《未来設計図》
《ライフプラン・チャージャー》2ブロック入り

パック内容

最強虫 ナゾまる

読み方:さいきょうちゅう なぞまる
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:1000
コスト:2
種族 :グランセクト
■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■ミノまじかる:自分のターンのはじめに、このクリーチャーをタップして自分のマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンから選び、バトルゾーンに出す。

新カード!
既にアニメでも登場しているデュエマクエストパックの目玉カードだ!
コスト踏み倒しでクリーチャーを出す凄技「ミノまじかる」を持っているぞ!

マツぽっくん

読み方:まつぽっくん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:4
種族 :グランセクト
■このクリーチャーは、召喚できない。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の自然のコスト2以下のクリーチャーは選べない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

新カード!
《ナゾまる》のガードマンだ!
自然のコスト2以下のクリーチャーを守ってくれるぞ!
普通には召喚できないから《ナゾまる》の「ミノまじかる」でだそう!

フェアリー・トラップ

読み方:ふぇありー・とらっぷ
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を表向きにし、その後、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
 ►表向きにしたカードを自分のマナゾーンに置く。
 ►表向きにしたカードよりコストが小さい相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
メチャクチャ便利な3マナのマナブーストかマナ送り呪文だ!
表向きにしたカードでどっちにするか選べるのがいいね!
ちなみに2つめの能力を選んだら、表向きにしたカードは山札の一番上に戻すんだよ!

連鎖類大翼目 プテラトックス

読み方:れんさるいだいよくもく ぷてらとっくす
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:5000
コスト:6
種族 :ジュラシック・コマンド・ドラゴン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト4以下の進化でない自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーが、このクリーチャーよりパワーの大きいクリーチャーとのバトルに負けた時、バトル相手のクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
普通に召喚できない《マツぽっくん》を出すもう一つの方法だよ!
《マツぽっくん》を出すのに成功したら続けて、あらかじめマナにチャージしておいた《ナゾまる》をマナゾーンから召喚しよう!

霊騎ラグマール

読み方:れいきらぐまーる
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:4
種族 :アーク・セラフィム
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
コスト4でマナブーストをしながら相手クリーチャー1体をマナ送りにできるスゴクリーチャーだよ!
マナ送りにするクリーチャーを相手が選ぶってのがちょっと残念だけどね!

未来設計図

読み方:みらいせっけいず
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:2
種族 :なし
■S・トリガー
■自分の山札の上から6枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

なんとデッキの上から6枚もみて、その中からクリーチャーを手札に加えられる強力サーチ呪文だよ!
困った時に最高!

ライフプラン・チャージャー

読み方:らいふぷらん・ちゃーじゃー
タイプ:呪文
文明 :自然
コスト:4
種族 :なし
■自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。
■チャージャー

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
コレまた強い!
山札の上から5枚をみて好きなクリーチャーを手札に追加できて、しかもマナブースト(チャージャーの部分)出来てしまう強力呪文!

まとめ

このパックはスンゴイアタリのパック!
100点だね!
《ナゾまる》と《マツぽっくん》が本当に凄いし、2ブロック入りしたカードが本当に優秀なモノ揃いだ!!
ぜひ手に入れたいね!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿