【大解剖】超速攻!! J・O・Eドンドド連打パック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

超速攻!! J・O・Eドンドド連打パック

収録カード一覧

《ドンドド・ドラ息子》新カード
《ドッカン!ゴートッQ》
《救世主ウマシカ》新カード
《メラメラ・ジョーカーズ》
《めった切り・スクラッパー》2ブロック入り
《ヤッタレ総長》
《花美師ハナコ》

パック内容

ドンドド・ドラ息子

読み方:どんどど・どらむすこ
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ
■自分の手札にある火のジョーカーズ・クリーチャーすべてに「J・O・E 2」を与える。(「J・O・E 2」を持つクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中からジョーカーズを1枚、自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の下に置く。

新カード!
JOEに特化した火のジョーカーズの新スーパーレア!
なんと手札のクリーチャーカードにJOE能力を与えるという新能力を搭載!
しかも登場時に《ジョジョジョ・ジョーカーズ》と同じ効果が使えるという便利クリーチャー!
詳細な記事を書いてあるから是非チェックしてね!

ドッカン!ゴートッQ

読み方:どっかん ごーとっきゅう
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:8000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ
■J・O・E 2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

攻撃時にブロッカー1体をぶっ飛ばしながらWブレイクする超攻撃型クリーチャーだよ!
スピードアタッカーを持っていてパワーも8000と高めだからかな~り優秀!

救世主ウマシカ

読み方:きゅうせいしゅうましか
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:4000
コスト:7
種族 :ジョーカーズ
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■J・O・E 3(このクリーチャーを、コストを3少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選び、その2体をバトルさせる。

新カード!
S・トリガー持ちの新クリーチャー!
登場時能力で自分と相手のクリーチャー同士をバトルさせることが出来るぞ!

そして変わったことに、S・トリガー持ちなのにJOE3を持っていて、自分で召喚する時はコスト4で召喚する事が可能!

メラメラ・ジョーカーズ

読み方:めらめら じょーかーず
タイプ:呪文
文明 :火
コスト:1
種族 :ジョーカーズ
■ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

カードを引く呪文というより、手札2枚を山札2枚と交換するような呪文だ!
コスト1だから1ターン目から使えるぞ!
序盤はこれでいらないカードを捨てて手札を揃えていこう!

ちなみに《ジョット・ガン・ジョラゴン》がバトルゾーンにいる時にこれを唱えてジョーカーズのクリーチャーカードを捨てれば「ジョラゴン・ビッグ1」が発動するぞ!スゴイ!

めった切り・スクラッパー

読み方:めったぎり・すくらっぱー
タイプ:呪文
文明 :火
コスト:7
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、破壊する。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
S・トリガー持ちの破壊呪文だ!
相手のクリーチャーのコストが合計6以下になるように・・・だから、コスト1や2のクリーチャーをいっぱい出してくるビートジョッキーなんかにはスッゴイ効きそうだね!

ヤッタレ総長

読み方:やったれそうちょう
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:3000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ
■自分のコスト7以上のジョーカーズを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■バトルゾーンにあるカードを1枚、自分の山札の一番下に置いた時、カードを1枚引く。

VIP専用ヤッタレマン!
コスト7以上のジョーカーズクリーチャーの召喚コストを1下げるよ!
あとJOEなんかで山札の下にカードを置いた時に、1枚カードを引けるぞ!
JOEで1枚引いて、ヤッタレ総長がいればもう1枚引ける!
これはスゴイぞ!

花美師ハナコ

読み方:はなびしはなこ
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:2
種族 :ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

登場時能力で自分のシールドを1つ手札に加えてカードを増やすぞ!
骨をキラせて肉を断つジョー!

まとめ

このパックはスーパー大当たり!
120点だね!
新カード《ドンドド・ドラ息子》と《救世主ウマシカ》が非ジョーにGood!
特に《ドンドド・ドラ息子》は火のジョーカーズの世界が完全に変わるほどの力を持っているよ!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿