《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》で連鎖出し~?【祝再録&2ブロ入り】

 

詳細

名前 :連鎖類超連鎖目 チェインレックス(れんさるいちょうれんさもく ちぇいんれっくす)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:13000
コスト:10
種族 :マフィ・ギャング/魔導具/ムーゲッツ
■このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーよりコストが2小さい自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

7月14日に発売予定の「デュエマクエスト・パック」に収録予定の《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》!

連鎖的にぽこぽこぽこぽことクリーチャーが出てくる超楽しい1枚だぞ!!

名前がなげぇええ!!

連鎖類超連鎖目 チェインレックス。

say!

れんさるいちょうれんさもく ちぇいんれっくす。

ああああああ!!!
呼称はチェインレックスに決定!
なげーよ!!

連鎖の仕組み

■このクリーチャーまたは自分の他の自然のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーよりコストが2小さい自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
ちょっとわかりづらいんだけどこんな感じになるよ!
  • 《チェインレックス》(コスト10)を出す 
  • マナゾーンから自然のコスト8のものをタダで出せる 
  • ↑をしたらマナゾーンから自然のコスト6のものをタダで出せる 
  • ↑をしたらマナゾーンから自然のコスト4のものをタダで出せる 
  • ↑をしたらマナゾーンから自然のコスト2のものをタダで出せる 
  • ↑をしたらコスト0のものを出せるけどそんなのいないからここで終わり
これでつまり《チェインレックス》を1体出したら、一気に5体のクリーチャーを出せることになるね!
出てきた自然クリーチャーのコストより2少ないものをマナゾーンから次々と出せるっていうのがポイントだよ!
完全これは連鎖だね!
名前に偽りなし!

ちなみにこの能力は任意だよ!
出しても出さなくてもOKだからね!

連鎖中の登場時能力

連鎖中に出していったクリーチャーの登場時能力は、すぐに使ってもいいし、連鎖が終わってからでもどのタイミングでも使えるよ!

連鎖中はどうしてもマナが減ってしまうから《コレンココ・タンク》なんかを出した時は、連鎖が終わるのを待たずに直ぐにマナ補充の能力を使ったほうが良いかもね!

さぁ次はこれを使ったオススメチェインの紹介だ!

理想のチェイン型

10《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》
・チェイン開始
  ↓
《龍装者 ジスタジオ》
・パワー12000以上を実質無敵にする
  ↓
《ドルツヴァイ・アステリオ》
・マッハ攻撃でバトルに勝って減ったマナを補充
  ↓
《マツぽっくん》
・マナを1つ補充して《ナゾまる》のオトモに
  ↓
《最強虫 ナゾまる》
・《ぽっくん》に守ってもらいながら次ターンに踏み倒しを狙う

解説

これは双極篇第2弾とデュエマクエスト・パックのカードをフルに使った理想のチェインだ!
成功したら鬼のように強いぞ!

激殴り型

10《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》
・チェイン開始
  ↓
《リ・ハナッキ・パンツァー》
・敵獣を倒しつつマナに戻った《ハナキリー》を再度呼び出す
  ↓
《ナ・ハナキ・リー》
・敵獣を倒してマナに戻り、再度《ハナパンツァー》に呼び出してもらいもう1度チェインを起こす
  ↓
《オブラディ・ホーネット》
・コスト4のパワーが高いマッハ獣
  ↓
《最強虫 ナゾまる》
・次ターンに踏み倒しができればラッキー

解説

これはマッハファイターを持つクリーチャーをたくさん出して次々と相手クリーチャーを殴り倒すチェインだ!
《ハナキリー》→《ハナキリパンツァ》→《ハナキリー》のデザイナーズコンボが決まるとめちゃくちゃ爽快だぞ!!!

緊急型

10《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》
・チェイン開始
  ↓
《自然星人》
・マナを一気にブーストして、出したいクリーチャーを探す

解説

これはマナゾーンのカードがあまり良くない時に行う緊急マナブーストだ!
ブーストして目当てのクリーチャーが出たら、ターンエンド時に回収して(自然星人の能力)、次のターンに出していこう!

出しまくり型

ステップ1:はじまり

10《連鎖類超連鎖目 チェインレックス》
・チェイン開始
  ↓
《メガロ・カミキュロス》(要進化元)
・攻撃時に《ボントボルト》を出して再チェインを起こす
  ↓
《コレンココ・タンク》
・マナと手札を補充(マナを補充しておきたい)
  ↓
《オブラディ・ホーネット》
  ↓
《霞み妖精ジャスミン》
・マナを補充せずそのまま残す

ステップ2:カミキュロスの舞

さきほど出した《メガロ・カミキュロス》で攻撃し、攻撃トリガーで《ボントボルト》を手札から出してもう一度チェイン開始。
チェインが開始されたら、それらの処理が全て終わるまで《カミキュロス》の攻撃は待機する

12《ボントボルト》
・これは《カミキュロス》の効果で手札から出してチェイン開始
・マッハ攻撃でバトルに勝ち次ターン、攻撃されないようにする
  ↓
10《ハイパー・マスティン》
・先程出した《ジャスミン》の上に進化
・後ほど攻撃トリガーでチェインを開始できる
・完全にあかんやつ状態
  ↓
《龍装者 ジスタジオ》
・パワー12000以上を実質無敵にする
  ↓
《コレンココ・タンク》
・マナと手札を補充(マナを補充しておきたい)
  ↓
《夜のコッツナ》
・もし開始した《カミキュロス》の攻撃が不要なら、このクリーチャーの能力でマナに送り飛ばして攻撃中止にするのもアリ

ステップ3:マスティン大回転

先程出した《ハイパー・マスティン》で攻撃、攻撃トリガーで山札の上3枚を見て、好きなパワー12000以上のクリーチャーを出せる。

当然出したものが自然のクリーチャーなら、また連鎖を始めることが出来るぞ・・・・。
3体出したら3回チェインできるぞぉ・・・・・!!

解説

最後まで走りきれたらもうメチャクチャのハチャメチャ!
山札の残量や残りマナに気をつけてうまくクリーチャーを並べてダイレクトアタックまで一気に決めてしまおう!

軽減で早出し!!


《チェインレックス》はパワー13000の自然のクリーチャーだから、この《ソイルピンプ・キャベッジ》でコスト軽減が可能!!
呪文5+コスト2の合計7マナで召喚することが出来るぞ!

これは《九十九語》より早く開始出来る計算になるね!

これ、デッキに入る?

2枚!2枚くらいかな~?
ここばっかりを目指す構築というより、除去呪文とマッハファイター、そしてマナブーストで凌いでいって、チャンスがあれば行く!くらいの構築がオススメだ!
既存のグランセクトデッキにもすっぽり入るカードだから中々使いやすいはずだ!
《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿