【大解剖】墓地がスゴい!! ウザウザ復活パック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

墓地がスゴい!! ウザウザ復活パック

収録カード一覧

《蛇修羅コブラ》新カード
《奈落の葬儀人デス・シュテロン》2ブロック入り
《スーパー・デーモン・ハンド》新カード
《阿弥陀ハンド》2ブロック入り
《蝕王の晩餐》
《白骨の守護者ホネンビー》2ブロック入り
《魔薬医 ヘモグロ》

パック内容

蛇修羅コブラ

読み方:だしゅらこぶら
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:9000
コスト:8
種族 :マフィ・ギャング
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが墓地にあれば、自分の他のクリーチャーを3体、墓地から山札の一番下に置き、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。

新カード!
マフィ・ギャングの新スーパーレア!

コスト8で重い!と思いきや、自分のターンのはじめに特定の事を行えばタダ出し出来る能力を持っている!

しかししかししかし!!
これはちょ~っと条件が無月デッキには厳しい!!
バトルゾーンのクリーチャー1体破壊はこの同じパックに収録されている《魔薬医 ヘモグロ》を破壊してやれば良い事づくしなので問題ないんだけど、せっかく肥やした墓地の中からクリーチャー3体を山札の下に送るのはちょっといやかなり痛いぞ!

ただし、その甲斐あってか登場時能力は強力!
相手のクリーチャーを1体破壊出来るぞ!(選ぶのは相手だけど)

奈落の葬儀人デス・シュテロン

読み方:ならくのそうぎにんですしゅてろん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:14500
コスト:9
種族 :デーモン・コマンド
■各ターンの終わりに、プレイヤーは自身の手札をすべて捨てる。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、クリーチャーをすべて破壊する。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
強烈なハンデス能力を搭載したデーモン・コマンドが2ブロックに参戦だ!

で、このハンデス能力は物凄く豪快!
なんと、各ターンの終わりにプレイヤーは手札を全部捨てなければない!
相手だけじゃなくて自分も!それが凄い!

そしてもう1つ、バトルゾーンを離れた時の効果が凄い!
なんとなんと、クリーチャーを全て破壊するぞ!!
相手だけじゃなくて自分も!そればっかりか!

ただコストが9とお高いから普通に出そうとしても間に合わない可能性大。
ここは「闇+登場時能力がない」という事を生かして墓地退化で4ターン目に繰り出すことを目指そう!

スーパー・デーモン・ハンド

読み方:すーぱー・でーもん・はんど
タイプ:呪文
文明 :闇
コスト:6
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストと同じ枚数、自分の山札の上から墓地に置く。

新カード!
あの《デーモン・ハンド》のスーパー版だ!

相手1体を確定破壊するのはおんなじで、それプラス墓地肥やしがついているぞ!!
しかも面白いことに肥やせる枚数は「破壊したクリーチャー」のコストの枚数!

コレ1発で10枚とか肥やせるかもしれないね!
ライブラリアウト注意!

阿弥陀ハンド

読み方:あみだはんど
タイプ:呪文
文明 :闇
コスト:3
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分のシールドをひとつ墓地に置く。
■相手のクリーチャーを1体破壊する。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
かなり強烈な呪文が2ブロックにやってきたぞ!

確定破壊するんだけど、なんとその呪文コストがたったの3!!

シールドが1つ減ってしまうというデメリットが付いているけど、まぁこれはコストがたったの3だから致し方ないんだろうね!

蝕王の晩餐

読み方:しょっきんぐだんたる
タイプ:呪文
文明 :闇
コスト:3
種族 :なし
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、それよりコストが1大きいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

実はこの呪文、めちゃくちゃ強い。
これで早いターンに出した《卍 デ・スザーク 卍》を破壊して、《デスザーク》よりコストが1高い《卍月 ガ・リュザーク 卍》を無月の門・絶なしで出してしまえるんだ!

そこからバトルゾーンに《ヴォーミラ》なんかがいれば、墓地から今破壊した《デスザーク》の無月の門に使っていたクリーチャーを墓地召喚して出して、速攻で《デスザーク》を再構築しよう!

かな~り安いコストで無月獣を2体揃えた上に《デスザーク》の確定破壊が使えるぞ!

白骨の守護者ホネンビー

読み方:はっこつのしゅごしゃほねんびー
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:3000
コスト:4
種族 :ガーディアン
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
猿メンおじさんの大好きなクリーチャーが2ブロック入り!

登場時能力で山札3枚を墓地肥やしして、さらに墓地からクリーチャー1体を手札に戻せるというすご~く便利な能力がセットになっているクリーチャーなんだ!!
(クリーチャー回収は強制だよ!)

しかもブロッカーまで付いていてもういたれりつくせり!!
超便利クリーチャーだね!

魔薬医 ヘモグロ

読み方:まやくい へもぐろ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。

上で紹介した《蛇修羅コブラ》と相性が良いぞ!
登場時能力が相手のカードを(相手が選んで)1枚捨てる能力なんだけど、自分のターン中にこのクリーチャーが破壊されたら、ターンの終わりにこのクリーチャーをタダでバトルゾーンに出すことが出来る!

その時もまた相手のカードを捨てさせる能力が発動するから中々恐ろしいクリーチャーといえるだろう!

まとめ

このパックは当たり!
78点だね!
残念ながらちょ~っと新SRが弱い!
ただそれ以外にもめちゃ便利なものが何点か収録されているから物凄くお得だぞ!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿