【大解剖】キラリ! 奇跡のスパークパック【デュエマクエストパック】

 

デュエマクエストパック大解剖

ついにその詳細が明らかになった7月14日発売の「デュエマクエストパック」。
家マでは全12種を徹底解剖!

デュエマクエストパックに入っているカードは全て双マーク付きだから2ブロックで使えるよ!

キラリ! 奇跡のスパークパック

収録カード一覧

《光サス奇跡ノ裁徒》新カード
《龍聖霊ウィズダムフェウス》2ブロック入り
《緑知銀 イーアル》
《緑知銀 フェイウォン》
《フラッシュ・スパーク》新カード
《DNA・スパーク》
《天雷の導士アヴァラルド公》2ブロック入り

パック内容

光サス奇跡ノ裁徒

読み方:ひかりさすきせきのさばと
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:10500
コスト:10
種族 :メタリカ/サバキスト
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地にある、名前に《スパーク》とある呪文1枚につき、1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を3枚まで、自分の墓地から手札に戻してもよい。

新カード!
メタリカの新スーパーレア!

まず、「光のブロッカー」で「進化ではない」クリーチャーなので《ヘブンズ・ゲート》でタダ出しするプランが浮かぶよね!
そしてこのクリーチャーはそれだけではなく、墓地にある《スパーク》と名前のつく呪文呪文1枚に付き、召喚コストが1下がるという能力も持っているぞ!

《スパーク》はその多くが相手クリーチャーをタップする呪文だけど、実はそれなりに能力が豊富で種類も多いから、スパーク系呪文で相手クリーチャーを牽制しながらこのクリーチャーの召喚コストを下げてターンを進めて行くという戦い方が出来るね!

これは相手が《洗脳センノー》や《オニカマス》などのコスト踏み倒しメタを出していて《ヘブンズ・ゲート》が使えない時に役に立つぞ!

そして登場時に墓地にある呪文を3枚まで回収できるという能力もある!
実に光文明らしい能力だね!
しかもこれは相手をコントロールしながら戦う戦略にピッタリだ!

龍聖霊ウィズダムフェウス

読み方:りゅうせいれいうぃずだむふぇうす
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:7500
コスト:7
種族 :エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から呪文を1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《スパーク》とある呪文を1枚、自分の手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
登場時能力で呪文サーチとスパーク系呪文のタダ打ちを一気に行うエンジェル・コマンドが2ブロックに参戦だ!

せっかくのスパーク系呪文のタダ打ちが呪文が手札になくて空振りに終わらないように、山札の上から5枚をサーチして呪文を手札に加えて、それからスパーク系を唱えるという噛み合った能力をもったクリーチャーだ!

しかも呪文サーチとスパーク系タダ打ちは別の能力になってるから、もし手札にスパーク系呪文がすでにあるのなら、サーチ能力の方はそれ以外の呪文を手札に加えるのも全然有りだ!

このクリーチャーは見た目以上に使いやすいぞ!

緑知銀 イーアル

読み方:りょくちぎん いーある
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:1000
コスト:4
種族 :メタリカ
■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにSS能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■SS-このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。

スーパー・S・トリガー付きのメタリカのクリーチャーだ!

このクリーチャーは実は結構レア。
光文明があまり得意じゃないマナブーストを行うことが出来るぞ!
ただしこの能力は相手のマナの枚数によっては動かないことがある点に注意だね!

そしてスーパー・S・トリガーは、相手クリーチャーを2体までタップ!
1つ目の能力でマナを増やして、2つ目の能力で相手をタップ。

つまりこれは「次ターンに大逆襲」するためのお膳立てをしてるってことなんだ!
決まればすんーーーごい楽しいぞ!!

緑知銀 フェイウォン

読み方:りょくちぎん ふぇいうぉん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:1500
コスト:3
種族 :メタリカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。

人気のメタリカクリーチャー!

登場時能力で、自分のクリーチャーを1体タップという「?」な能力を持っているけど実は《フェイウォン》は攻撃曲げ能力持ち。
だからこのタップする能力は基本的にはこの《フェイウォン》自身に使おう!
タップ状態でこそ進化を発揮するからこの能力は最高の相性だよ!

そしてこのタップ能力にはなんとキャントリップ(※)が付いている!
これは3マナで出せる攻撃持ち+最初からタップ出来るクリーチャーとしては破格の性能だ!!

※キャントリップ・・・メインの能力とは別に1枚カードを引く能力のこと。実質、これを使っても(出しても)カードが減らないというのは大きなプラス点。

フラッシュ・スパーク

読み方:ふらっしゅ・すぱーく
タイプ:呪文
文明 :光
コスト:6
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。その後、相手のタップしているクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。

新カード!
大量ドロー出来る可能性を秘めた呪文だ!

相手を2体までタップ出来るという能力で、S・トリガーとは相性抜群!

しかも!しか~も!!
その相手を2体タップした後、相手のタップしているクリーチャーの数だけカードを引けるというメチャンコ便利能力付き!!
これはいいタイミングでシールドから出ればめちゃくちゃ強いぞ!!

DNA・スパーク

読み方:でぃーえぬえー・すぱーく
タイプ:呪文
文明 :光
コスト:6
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。

相手のクリーチャーを全てタップするという豪快な能力を持ったS・トリガー呪文だ!

しかもこのスパーク系呪文は、唱えた時に自分のシールドが2枚以下なら山札から1枚を新しいシールドとして追加できるというスゴ能力付き!

超オススメ!

天雷の導士アヴァラルド公

読み方:てんらいのどうし あばらるどこう
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:1000
コスト:3
種族 :アーク・セラフィム/ナイト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文を好きな数手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。 

殿堂フォーマットから2ブロックに参戦!
呪文を一気に、最大3枚を手札に加えられるクリーチャーだ!
山札から上3枚を表向きにして、その中から好きな呪文を好きな数手札に出来るぞ!

たった3コストで3枚も手札が増えたら嬉しいね!凄い!
ただこれを有効に使いたい場合は、デッキの中に呪文を多く入れておかないとあまりうまく能力を使えなくなってしまうぞ!

まとめ

このパックは当たり!
75点だね!
ただその中でもフラッシュ・スパークは非常に優秀!
相手をのクリーチャーをタップ状態にしてさらにカードを引けるなんて夢のような能力だね!

予約受付中!

Amazonにて絶賛予約受付中!!
(猿メンは光速で予約済みw)

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿