【デュエマ】ハイランダー戦をやってみよう!【激アツデュエル】

 

ハイランダー戦で激アツデュエル!

君もハイランダー戦を楽しもう!

ハイランダーデッキ同士で楽しむ激アツデュエル、

「ハイランダー戦」

まだやってない君も是非、ハイランダー戦を楽しもう!

ハイランダーってなに?

ハイランダーはデッキの構築タイプの1つ。
作り方のルールは簡単。

1デッキ40枚を全て違うカードで作らなければならない!

これだけ!
じつぅ~~~~に簡単なルールだ!

う~ん?なにそれ?おもしろいの?


断言する。

めちゃくちゃおもしろい!

けどこうなにがどう面白いか言ってくれないとわからないよね!

デッキ構築の幅は無限大!


同じカードを入れられないというルール上、なんとしても40枚全てのカードをバラバラにしなければならない!

そのバラバラ40枚のカードの組み合わせは超絶膨大!!
計算不能!!ほとんど無限大だ!!

その無限大の中から、
なんとしても君が使いたい「40枚」を探し出すんだ!
(むしろ余ってるカードで作っちゃえるぞ!ハイランダーは!)

この無限大の構築はハイランダーの大きな魅力だね!

センスが問われるその構築!


ハイランダーは構築の腕が試されるデッキだぞ!

けど大丈夫だ!
やってりゃ慣れる!

そしてコレまでに磨いたセンスを発揮して、
世界に1つのデッキを作ろう!

1枚が重い!重すぎる!


マナにカードを置く時、いつものデッキならだいたいどれを置くか決まっているよね?
けどハイランダーの場合、なんとな~しにマナにチャージしたカードはどれもこれも全部全て・・・

そのカードの最後の1枚なんだよ!!

だからね、もう出てこないからね、
よ~~~~く考えてマナにチャージするんだ。

ちゃんと選んでしっかり作った40枚のカードたちは、全部使いたかったカードのはずだよね。

うん、このデッキに、
要らないカードなんてないんだよ。

この必要なカードを断腸の思いでマナにチャージする感覚、これはクセになるぞ!

高いカードも1枚だけでいい!


ハイランダーでは「高くて4枚も買えないよー」というカードでも、そもそもデッキに1枚しか入れられない!

お財布に優しいな!
(本当に?)

ガチャなんかで手に入れた1枚しか持ってない強いカードも活用できるぞ!いいじゃん!

何回やっても違うデュエル!


ハイランダー戦は、いつも手札がバラバラだから、何回やってもプレイが安定しない!!

実はハイランダーは普通の構築と比べて、

物凄くプレイングの上手さを問われるデッキなんだ!
(あ、言っちゃった)

不安定を安定させるプレイ技術、そもそも不安定になりにくい構築技術。
デュエル前もデュエル中も常に技術を要求される、それがハイランダーだ!

とにかく何回やっても同じデュエルにならないんだ!そしてハイランダーはプレイがすっごくうまくなるぞ!

デュエル、調整、またデュエル


実際ハイランダーデッキを作ってみても、初めはそんなにうまくいかない。
そんな時は他のデッキと同じように調整だ!

上手くいっていた部分、悪い部分はどこだったのか、プレイはもっとこうした方が良かったとか、色々な情報をもとに調整していこう!

最後に

実はハイランダーは余ってるカードでも意外と作れて楽しめちゃうデッキ。

カードの強さも大事だけど、マナカーブや能力の方向性なんかを研究すれば色々な完全オリジナル構築が見えてくるぞ!

あと対戦は普通のジョーカーズデッキとかを相手にするんじゃなくて、ハイランダー同士で対戦するのをおすすめしておくよ!

多分みんな余ってるカードがいっぱいあると思うから、友達同士でハイランダーを作っていっぱい遊んじゃおう!

※今はハイランダーの事を「シングルトン」って呼んだりもするよ!デッキに1枚だけだからシングルトン!わっかりやすいかも!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿